※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2012年1月4日

#0748 我が家的お正月大抽選会♪

モノっスゲー吹雪だったと思ったら、ニュースでもやるくらいけっこうな積雪でした。
あのね、暮らすのに困るほど要らないから→神様ヲネガイ♪
だいたいが雪乞いし過ぎたんじゃネェの?→村内観光産業従事者殿(笑)
明日の朝までの積雪予想が50センチ、昔は予想よりもはるかに積雪のほうが多いなんてしょっちゅうでしたが、ここ数年は予報よりかはるかに少ないことのほうが多いんで、そっち期待で♪毎晩チョッとづつ積もってくれるのがベターです(超自己中)

さて標題。
毎年元旦に初詣に向かうのは、うちの近所の黒川諏訪神社ですが、2日には母と姉家族が、松本の縄手通り横にある四柱神社へと初詣に出かけ、母は裕貴の合格を祈願してお札を受けてきてくれました。
早速我が家の神棚に上げ、2礼2拍手1礼で合格祈願♪ 苦しいときのナンとやらで、コッチも神様ヲネガイ♪♪
受験が近い裕貴にはそんなお土産がやってきたんですが、他の連中にはその境内の出店で買ったらしい、またショボい土産を買って来やがって来てくれマスタorz........
その土産ってのが、棒にくっ付いた飴。5本買ってきてくれたまでは良いんですが、それぞれが動物の形になっていて、
・うさぎ
・くま
・かえる
・ペンギン
・パンダ
な形と色をしています。
これを選ぶのにみづきがまず「アタシうさぎがいい」って頑張るモンで、当然以下2名も
「アタシもぉ~」「アタシもぉぉぉ~」な大合唱。くじ引き決戦で決めようかと思いきや、その順番を決めるのにまたモメる(-_-;)
仕方ないから予備抽選までやって、選ぶ順番を決めました。
で、なぜか人気がなかったパンダがとうとう最後まで出ず、予備抽選で最後クジだったマナに自動的に当たりました。
マナ大泣き 。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
かわいそうに思った裕貴が自分のクマと交換してあげるも泣き止まず。と、よく見るとその飴のパッケージに、その味がちっちゃく書いてあるのをハケーン!
みづきの選んだうさぎは「イチゴミルク味」、対してマナが泣いてゲットしたクマの飴は「コーラ味」これ知った瞬間にマナの泣き顔が泣き笑い顔に!
コーラ味最強で、特に廣やんはそれがどんな味なんだか確かめてみたいらしく、
「マナ!ちょっと舐めさせて♪」
イヤだろ普通(´-д-)-3 減るとか以上に、キッタネェよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿