※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2012年11月6日

#0902 OMCシニア、諏訪へ遠征♪

めっきり寒くなってきたせいで、FBあたりじゃみんな
「早く冬よコイ!ヽ(´ー`)ノ
ってな調子で浮かれてますが(*・艸・) ヲレにしてみりゃまだまだ早すぎる。もうチョイ(年末近い天皇誕生日の連休辺りまで)雪は要りません(キパーリ)。
ってかまだ早すぎるだろ!(#゚皿゚)
とこの辺りじゃそんな事いってりゃ寝首を掻かれかねませんが(汗)
さて標題。好天に恵まれた先日の日曜日、我がOMCシニアが諏訪チームのホームグラウンドへと遠征を掛けましたので、今後もなかなか審判として協力できるようなスケジュールが組めそうにない状況の中で地区の男衆の最大行事である茅刈りをサボらせていただき、遠征の審判へと繰り出しました。
たぁ君、スマソm(__)mペコペコ
さて諏訪チームのホームグラウンドはこれまた大変辺鄙な山奥で、途中秘境探検に鞍替えしたかと思えるほどの山道をずんずん進み、最後のとどめは急な登坂(しかも砂利道。ヲレはセブソで泣きながら登りました)を駆け上がった所に「まさか!」と思えるほどの素晴らしい施設がビシッと整備されていました。
グラウンドはもちろん照明施設、スコアボード、SBOから本部・アナウンス席、そして大型で本格的な屋内練習場とそれに併設された選手たちのミーティング室兼食堂、トイレ、駐車場に至るまで、
「年間の維持費オイクラ?(´゚д゚`)
ってくらいのしっかりした施設を完備していました。驚きです。
この日は珍しく、朝廣やんを起こすと一緒に寝ているみづきが、
「アタシも野球にいく!」といって起き出してきまして、急遽裕貴と廣やんに作ったお弁当を少しみづきにも分けてあげ、昼食持参で同行させました。
選手たちは到着とともにアップを始め、予定通り9時頃から1試合目を開始しました。当然我が廣やんはベンチスタートで♪ 声出し声出し!
みづきはさすがにやる事もなく、この日はまた女子の同行者もいませんでしたので、
「お父さん、カメラ貸して(´・∀・)ノ
と、カメラを構えてはカメラマン気取りでそっちこっちで写真を取り捲ってました(笑)
しかし家に帰ってPCで開いてみるとけっこうおもしろい写真(諏訪チームの保護者含む)をかなり撮りためてあったんですが、それをカードスロットから抜いた途端、データが全て飛ぶというアクシデントに見舞われ、みづきが撮った写真はおろかその前日の中学駅伝での集合写真も全てパァというおまけつき(超号泣;;)

試合は予定通りに始まり、1試合目は当然廣やんはベンチスタートで声出しです♪
試合開始直後の裕太郎。ドコ飛んでった?(笑)
すこし写真を取り初めてみましたが、あまりの寒さとゲストチーム保護者席の素晴らしさに、写真撮りはすぐに挫折してしまいました。そのうえ2試合目はまだ1試合も公式戦でグラウンドに立ったことのないヲレが球審という事で、相手チームのピッチャーを潰してしまった挙句終盤では超緊張の試合展開。まさにゲームを作ってしまうという大失態を演じながらも皆様の御協力を頂いてどうにか終了する事ができました。
3試合目はようやく気温も上がってきた事もあり、それなりに元気に外で写真を撮れました。
かっか。好投です。
裕太郎、相変わらず守備も好いし頼りになる♪
しかも打っても走ってもよし!(なんか裕太郎特集になってきたな;笑)
1試合目好投したエース大輔も、当然先発出場です。
ほいで、珍しく(ホント珍しく。ってか大地がいなかったので穴埋め的に出場できてたか)我が廣やんも、1試合目の終盤で代打からライトに入り、2試合目の前半を投げさせていただいた上に3試合目でもレフトでグラウンドに立たせて頂けるという宮田監督がヲレに贈る今年最大級の大盤振る舞いで、ヲレ大感動です(ノ∀;`)
もう二度とないな。女房かわいそうだな。こんな日全然駄目で交代させられてる裕貴なんざ放っといて、こっちに来ればよかったのに。(あ、でも別に我が廣やんは活躍したって訳じゃなくて、試合に出てただけだったな。写真はただの四球で出塁しただけだしな)
さて回も進み、OMC的打線大爆発もあり点差は開いて安心感のある試合展開。
だから裕太郎特集になっちまってるって( *´艸`)
っと、ここでレフトの我が廣やんに大ファールが飛んでいきまして、
追いつけるか?
どうにか追いつけそうだ!
追いついた!捕球体勢に入り、
全ての真実は藪の中へorz........ やはり一脚立ててるとこういうとき困るな( ´Д` ) せっかく捕ったらしいのに。
んで、またこの回の裏、太陽に向かって大ホームランを打った永遠(ミートの瞬間はなしでした;涙)
次はまたしても裕太郎特(略
で、また廣やんまで打順が進んで、ここでスクイズのサインでした。
キチンと前には転がせたんですが(当たり前)、処理にあたった相手ピッチャーの好守もあり、残念ながら3塁ランナーは生還できず。
それでも強豪の諏訪チームに、終わってみればいくつかの試合で勝てたことは選手たち自信にも繋がった事でしょう。
まだまだ練習試合、そして一宮でのローカル大会など、忙しいながらやりがいのあるスケジュール満載で秋の深まりを感じる間もなく長い冬へとまっしぐらです。気温は寒くなり、湿度も下がって風邪など引き易い時期になってきました。周りでも結構、風邪引いてる人が増えてきました。選手たちは自己管理に気をつけ、充実した毎日を送って下さい!
ヲレも審判の精度を上げていけるよう、次からまた塁審でガンガりますm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿