※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2015年1月13日

#1361 心の相談、受診きぼん♪

冒頭言っときますが、アンチ無用です。お引き取り下さい。そこのあなたです。
情報源とするのは結構ですが、こっから得た情報での荒らしはやめてください。

 あーホント胸ッくそ悪いわー。胸ッくそ悪いって言やぁ、この間の「心の相談」に行きたくなった件晒しとくかorz........

 某発注者から請け負った、1,000マソちょいの仕事がありまして。ハイありまして♪
 ほいでね、仕事が終わりゃ書類の提出が待ってるわけですよ。ハイ待ってます♪

 その書類がね、どうも不備のため工事代金が頂けないわけで。ハイ貰えません♪♪

 先日その書類担当の某会計責任者からお呼び出しがありまして、どんな不備を指摘されるかと思いつつおもーい気持ち満載でそれでも出頭しましたらね、
「手書きだから見るからに綺麗じゃないんだよね」
お手本に持ち出されたのは村内屈指の土木建設業者様が、とある同様な工事で提出した書類です。見ると付箋のトコとか、全部テプラで打ってある。
へぇ~。
 ってかさ、土木系公共事業の片手間程度に建築工事請け負って、直接工事費の約40%が経費で計上される土木工事の利益から余裕で賄えるちょっとばっかしの人件費っから資金引っ張りヒマに任せてそんな風に書類作るのマネして同じようにやれ、って言われてもさ。
 ヲレら小規模企業でそんな手間かけてたら死活問題だわホント。まして「書類の付箋は手書きじゃダメ」って通例やお達しがあるわけじゃあるまいし。
いっそ、
「そんな1,000マソくそばっか、要らねぇわ!(#゚皿゚)
って怒鳴りつけてみてーマヂで( *´艸`)

 ま、そんなの怒鳴り散らす事とてもできないからスゴスゴと引き下がって来るんだけどさ。

あー早く定年来ないかな♪

チッ。あと3年もあるのかよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿