※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2017年4月11日

#1690 祝!入学ヽ(´ー`)ノ ガンガれ長商生っ!

  さて備忘録。難関を突破し目出度く我が長商に入学した新入生を祝うための入学式に来賓として招待されましたのでノコノコ行ってきました。
 ご入学された皆さん、保護者の皆様に重ねてお祝い申し上げ、これからの高校生活が充実したものになる事を、心より祈念いたします♪
 しっかしなー、TK澤さんとKR岩さんの話ゃ知ってたけどさ、まさかAR井さんまで育友会にリベンジにやって来るとは思ってもいなんだ( *´艸`)
 見覚えある保護者の皆さん、またしてもの長商生保護者を、精一杯楽しんでくださいね!

 で、最後の大役となる来賓祝辞は卒業式と違い空で言えましたパチパチ♪ なんてったって卒業式ん時ゃさ、今だから言うけどキャプテン林が変顔で大あくびしてるのを見ちまったモンでアタマ真っ白なって躓いたけど、入学式は1年生しかいないから、さすがに変顔であくびしてる奴ぁいなかった(笑)


祝辞                                  


 本日ここに、長野県長野商業高等学校の平成二十九年度入学式が厳粛に挙行されますことに、心よりお慶び申し上げますと共に、この佳き日に入学された全日制二百四十名、定時制十八名の新入生、保護者の皆さんに、育友会を代表してお祝い申し上げます。
 山岸校長先生をはじめとする先生方、職員の皆様。こと、今日からの三年間を共にされる担任団の先生方には、これまで培ってこられました教師としての総てを遺憾無く発揮され、三年後、この生徒たちがより素晴らしい未来への門を開き、社会への第一歩を踏み出す瞬間を迎えられますよう、ご指導の程を切にお願い申し上げます。
 これまで手塩に掛けて育てたご子息、ご息女が長野商業に入学し、これからの高校生活を支える保護者の皆さんにおかれましては、生徒たちが毎日学校へと通い、授業や部活動など学校生活全般に全力で取り組めるよう、家庭での支援をお願い致します。
 本日入学された子供さんによってここ長野商業との関わりが初めて出来た、という保護者の方々もおられるかと思います。どうかご安心ください。
 私事ですが、一昨年の長男に続き、この春次男が長商を卒業させて頂きました。
 足掛け五年にわたった育友会員として感じましたのは、本校の長い歴史と伝統、そしてその伝統をより高めゆく為にご尽力下さる先生方の努力、先輩方や地域の皆様の期待、そして何よりそれらの思いを受け、身体だけではなく精神的にも日に日に成長していく子供達の姿です。
 総ては生徒のために。
 時に優しく、しかし厳しいその指導により、子供たちを必ずや陽の射す方へと導いて下さる先生方に全幅の信頼を置き、日々の暮らしにおいて常に子供たちの健康と安全を最優先に留意されて、今できる毎日の子育てを楽しんで下さい。


 さて、新入生の皆さん。
 君たちの入学を祝して、明治から昭和初期を生きた劇作家、倉田百三の言葉を贈ります。
「青春は短い。宝石のごとくにしてそれを惜しめ。」
 君たちは三年間の高校生活に、確かなる目標と大いなる夢を描き、それらを叶える場所として長野商業を受験し、合格して今日のこの日に臨んだ事と思います。
 ある生徒は部活動での甲子園、あるいはインターハイ出場を目標に、全国制覇の夢を。
 またある生徒は県下最大の実践教育である長商デパート社員として接客やその運営を経験し、社会での即戦力となれる力を身に付ける事を目標に、将来就きたい職業を夢に描いているかもしれません。
 そして今、その確かなる目標を超え、大いなる夢を掴むために、君たちが過ごすべき青春の時が始まりました。
 しかし、これからの三年間はおそらく、楽しいことや嬉しいことばかりでは無いでしょう。
 苦しい時、胸に手を当てて、君が掲げた確かなる目標を思い出して下さい。
 迷った時、天高くを見上げ、君が描いた大いなる夢を思い出して下さい。
 耐えて乗り越え、やがて君たちが自分の歩んだ道のりを振り返った時、それらの苦悩のすべてがその時生きる君たちを支える糧となっている事に気づくはずです。


 君たちを支える仲間が、ここにいます。
 君たちを応援する人々が、ここにいます。


 学業に。部活動に。そして、一瞬でしか無い君のその青春に。
 常に長商生である誇りを胸に、君たちの持てる力をぶつけて下さい。
 君たちの高校生活が輝きにあふれる日々であることを、心より祈念いたします。


 入学、おめでとう。
 ようこそ、長野商業へ
             平成二十九年三月四日     
長野県長野商業高等学校育友会
会長 西澤盛人  

 

0 件のコメント:

コメントを投稿