※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2018年3月2日

#1713 備忘録@Feb.2018

 さてボケっとしてる間に早弥生。明日は姪の子供の初節句となり、また我が長商ではキャプテン林の世代が卒業式を迎えます。
 と、思い出されるのは昨年の長商卒業式@2017.03.04。長ったらしい祝辞を見事暗記で読み上げたかと思いきや、例の林の変顔にヤラれ玉砕。それでも気持ちだけは伝え切れたか、壇上から見る卒業生たちの目の輝きは今でも瞼の裏に焼き付いています。

 一日早いけどおめでとう。そしてこれからの人生でぶち当たるであろう困難に直面した時、
「これまで積み重ねて来た色々な試練に比べたら大した事ぁ無えな」
と、常に笑顔で乗り切れるであろう自信をもって乗り越えてください。

 そういやヲレん家の娘たち大のお気にな東方と来りゃ、関東学院大に裏口入学キメたらしいじゃネェの!スゲーな!
 これからの皆さんの益々の活躍を、心から祈ってますぉ♪

 さて標題備忘録。1か月に1回レベルのねー。

 まずは1月末に見事流行に乗ったペッペペに追いつくべく、月初めにマナがインフルB発症。
罹ったばっかりの時ゃ友達に会えない、ってこうして泣いて切ながったのに、2日後に学級閉鎖になるとやがて上げ膳据え膳の病人生活が堪んなくなったようで、終わりころにはもっと寝ていたいと言い切るボケナスぶり。
 そんなインフル蔓延な我が家に、裕貴の同期で同級生(長工の正捕手)、しかも同姓の”西澤君”が遊びにやって来るというorz......
 イヤイヤ、もっと言えば「結局丸一日寝てばっか」という見事な休暇の使い道┐(´д`)┌
一時学級閉鎖となったみづきの学年も、授業参観日前には復旧したので理科の授業を参観しました(写真はうるさいので無し)。
さすが、兄貴たちとは違って少しは片付いてるなー♪
で、マナ寝こみ中の小学校アルペソ記録会。ヒナはバッチリ元気です!
まぁ記録は大した事ない。なんせ後ろ乗り。でもスキー習ってるわけでもないしね。健康で楽しめたらそれが一番です(娘に甘い)。
 そんな我が家で唯一元気なヒナを引っ張り回しての、
餌くれっから、
どんぐり村の現場清掃に駆り出し、その後クリーニング業者によるクリーニングも無事終了したタイミングで、たまたま来年以降にセカンドハウスを建設予定のガイジンさんが来られたので、急遽内覧会。
マナ復帰してすぐに迎えたヴァレンタインデーでは、デキの悪いヲレに過ぎたプレゼントを頂戴しました( ;∀;)
その後行われたクロス記録会では途中までマナが先行するも、
最後は落ちた体力の復活間に合わずヒナが先にゴールしてました。

 2月に入りオリンピックが開幕すると、ヲレらの心配をよそに羽生は見事連覇の金メダル!その後もメダルラッシュが続きいよいよスノーボード男女PGSでは前回ソチで銀メダルの竹内智香が決戦の時を迎えました。
 チョい前に
「ピョンちゃん見るなら4Kしかないですよ」
と、某エイデンの某縣君に騙され買ったテレビに合わせて買わされたブルーレイレコーダーに録画するために番組表を開いたらヲイ!
解説はヲレ全盛期だったHot&Hammarフェスのファイナルで下した長岡英明君でしたぉ♪

 そんななか、体力も戻ったペッペペを誘って黒川周りのランニング。
もう完全に追いつけない。まぁ追いつこうとも思わないけど。

 で、この冬は一昨年の生産量が少なかったため多くの顧客様に迷惑を掛けた薪販売ですが、早々原木の仕入れを開始しました。
とこのタイミングでいよいよ最後の砦、ヒナに異変。
例の検査で陽性インフルwithB(死語)。

 こうなるんなら、いっそ中途半端に頑張らず全員一緒に罹ってほしかったorz......

 で、月終盤にはヲレが務めるだろう郡PTA役員とカブってお鉢が回って来た、父母委員会の役員を決めるための選挙が厳正に執り行われました。
適任な方にお任せする事が出来て胸をなでおろすとともに、しかしご迷惑をおかけしないようヲレも精一杯努めてまいりたいと思います!

 そのPTAでは新役員を対象とした講演会が開催され、
「ナニこの印象操作?」的見事な心理戦。PTAの闇を見たような気がします。

 さぁ、明日3日はいよいよ我が廣やんが駐留する小牧基地のオープンベースです。家族そろって名古屋へと向かい、久しぶりの面会を楽しんできたいと思いますぉ!

0 件のコメント:

コメントを投稿