※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2012年2月25日

#0769 速いことはいい事だな♪

いよいよ締め切られた長野県公立高校の後期選抜受験志望者数。我が裕貴が受験を希望する長野商業高校は100人の募集に対して117人が志望したようです。
1.17倍、ケツから17人斬りですが、その中に入らないことだけ願って毎朝仏壇に手を合わせることにします(´-д-)-3
さて標題。

あまりの遅さというストレスに携帯を機種変更したのは前回のエントリーで書きました。
平成22年の8月頃にXperia SO-01Bにしましたが、当初からあまりの遅さに結構楽しませてもらっていまして(#゚Д゚) まぁ我慢強いヲレなんでどうにかここまで持ちましたが、気の短いお方だったら完全に投げつけられてるな。300円/月の保障制度を使って機種変すること間違い無しだぜ。
と、別に投げつけて壊したわけでもないんですが、とうとう電話帳を開くだけでも30秒以上かかるというハイスペックマシンに豹変してしまったので、ここいらが潮時と決め込んで、しかも年末にプレミアム会員に送られてきた2月末までの特別割引サービスをフル活用することによりコスト軽減を図るべく、去る2月20日に2年縛りの期限を待たずに機種変更。
首都圏への事業拡大と県内のネットワーク環境進展に期待を込めて、GalaxyS2LTEを選択しました(笑)。
いまだXiネットワーク環境にてデータ通信を行ったことがないので、FOMAハイスピードよりどのくらい速いのか遅いのかは全然わかりませんが、単体での動きは非常にさくさくと軽快に動きます。電話帳開くのもクリクリで(普通なら当たり前)感動モノです(゚´ω`゚)
いくつかのタスクを同時に進行させても画面のタッチも反応良いままですし、ホントこれまで使ってたXperiaって一体なんだったん?な感じ。非常に気に入りました。韓国製品のクォリティ高いな。つーてこの間清水寺の駐車場にやってきたDaewooのバスは、プレスラインもでこぼこでフロントグリルのメッキも洗車機回しただけで剥げ剥げになってましたんで、製品によってはそうでもないか(笑)
この機種変で唯一気に入らないのは、いままで不満を感じたことが無かったメディアプレーヤーでの音質です。さすがこれはSony品質に遠く届きません。
散々設定してあったホームアプリやその他のアプリなど、今一度すべてやり直さなければならないところは少しの間大変ですが、まぁ全般には良い機種変でした。
そうそう、ひとつ書き忘れてた。Docomoショップで機種変の契約をする際、先日の大雪で適用された災害救助法により小谷村に住所があるということでさらに1万円の割引を受けました。ポイントも全て使って支出した金額が3万円あまり。Docomoやるな(´ω`;)
さてXiといえば現在設定されている料金プランの選択肢が無い、という現実がありますが、自分の周りはDocomoユーザーが多くを占めていて、取引先の担当者などもほぼDocomo。個人的つながりや野球つながりなどで若干auの方がおられますが、大金が掛かるほど通話もしませんしまぁ問題ないレベルかな。さっそく純正2倍強の大容量バッテリーも発注。デカくなる分持ち運びには難がでますが、これは前のXperiaでその便利さを十二分に体験済みなので外せません。
とにかくしばらく使ってみて、よさ悪さも出てくると思いますが、今回は2年くらいは持ちそうな雰囲気です(汗)。

0 件のコメント:

コメントを投稿