※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2012年8月20日

#0866 長商グラウンド環境整備活動その2

にわかに(どころじゃなく急転的に)日本の領土を巡って近隣諸国との緊張が高まってきました。勝った負けたを含めていろんな歴史的局面がありそれぞれがそれぞれに言い分もあります(ほとんどのジャペソが願ったりかなったりかと思いますが;笑)
まぁヲレ的な心配としては、国内での自然災害を主とした一丁有事の際そこで困ってる被災された方々のお役に立てればいいなぁ的安易な発想で、我が廣やんには親方日の丸バンザイな自衛隊員になってほしいと願ってましたが、どうも雲行きが怪しくなりだしました。
基本ヲレも天皇万歳ですが、お国のためにもろ手を挙げて息子を戦地に送り出すほど時代錯誤のデキた親にはなれそうにありませんので、なんか違う進路を考えさせないと(真剣)。

そんな昨日、長商グラウンドの環境整備作業のため、朝から草刈正雄のために早朝裕貴のお弁当を作ってから長野へと出かけました。

練習試合の日に割り当てられているお茶当番とも重なって一石二鳥、女房も具合よくないしヲレが両方兼ねてやらせていただこうと魔法瓶にアイスコーヒーを準備して出発すると、すでに白馬の手前まで来たところで女房から着信。
「ポット忘れてるよ」
((( ;゚Д゚)))
急いで戻りまた再出発しましたが、結局グラウンドに到着したのは作業開始を10分過ぎた頃でした。
しかもいつもの駐車場に誰も車を停めていない。
アリ?今日車で来ちゃ駄目な日だったっけ?(´゚д゚`)
とか思いましたがもうここまで来ちまったし、とりあえず駐車して作業の準備に取り掛かる、と。
そこに丁度保護者会長の森さんがおられたので、
「1年の保護者はどっちから、とかって打ち合わせはありましたか?」
と聞くと
「いや、その橋の手前のところからはじめてもらえたらいいですよ」
まずはお茶当番のポットだけバックネット裏に届けようと思ったら、新保護者会長の森さんが持ってってくださるというので、ついでに裕貴のお弁当もお願いしちまいました(スンマソンm(__)mホント)
で、いわれた通り橋の手前から作業を始め、やがて反対側からやってきた方とぶつかったところで問題発生(*・艸・)
大変です!ヲレのとそっちの、仕上がりに差がありすぎます( ;∀;) 「技術でしょうか? いいえ、性分」(こだまでしょうか?のパクリ)
しかし商業高校とはいえ、それぞれの御家庭では農業をされているところもカナーリあると見た。ヲレももうチョッと刈り払い機の訓練をしないとマズいな(決意)。
そんなこんなで作業は無事終了。バックネット裏に集合して終わりの会を待つ間、久しぶりに再開を果たした花澤さんと一緒に少しお話をしてましたが、シニアのゴチャゴチャについて訊ねられたので情報量の少ないなかでいくらか話をしようとしたところで、前の森さんから
「ハイ今日はお疲れ様でした~♪」と締めくくられ、それ以上話は出来ませんでした(といってもそれ以上の話もヲレにはわかりませんが;笑)
終わりの会も終わり、まずは汗かいた服を着替えて気持ちよく練習試合の観戦をしようかと車に戻り、着替えてからお茶当番のためもあって再びバックネット裏に。
が。
がががっ。。。
そこでヲレが観たものは!森さん半ズボンやん((( ;゚Д゚)))
出発前、おソソがあっちゃいけないと一応女房に訊ねた本日お茶当番の服装。
「暑いから半パンツとかでいいよね?」
「な訳ネェだろゴルァ!!(#゚皿゚)
とデカく怒られ、普通のジャージを選んで出かけたんですが、いつもどおりのガセネタですか→女房殿orz........それとも嫌がらせでしょうか。
ちなみ、その後しばらくグラウンドに残った宮澤さん(父)と話をし、三気寮横のトイレも自販機も普通に使えることが判明。女房には「使うな」と言われてましたがホッとしました。
やっぱな。たまニャグラウンドに行かないと駄目だな。
まぁ次からは(暑い日だったら)半ズボンで行かせてもらいます。アリ?もしか1年保護者は禁止になってる?(笑)

気を取り直してグラウンドを見ると、グラウンドの排水も終わり練習試合の相手となる青藍泰斗高校選手達も到着して、それぞれアップが始まりました。
シートノックを見ると裕貴は例によってレフトへと。
(以下次回)

1 件のコメント:

  1. どうして!こんなに面白くかけるんですかぁ!
    目いっぱい!笑わせていただきました!
    サンキューです。

    返信削除