※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2012年12月12日

#0920 インフル迎撃♪


寒かった毎日もここにきて日中は一気に緩み、事務所の前におっ建てた薪製造機の上屋の屋根も、予算が無くて波トタンを張っただけにしちゃ結構な勢いで落雪してくれ、ホッとしました(笑)が、そんなこの頃、本社勤務時には毎週のように白馬エリアのスノーリゾートに来てはパウダーと♀を喰いまくっていたらしい取引先国内大手木材卸問屋さんにお勤めな奥村さん(仮名)が、春からの東京支社勤務でたまりに溜まった〇欲とストレスを発散するために、ヲレん所への営業周りを口実にしかも土曜日やってくるという話でアポ取りがありましたんで、ガッつり予定を空けてウェルカムカムでお待ち申し上げる旨連絡しようかと思ってたら、どうやら今週末の雨を警戒してか来週に延期となりました。
そうだよな。パウパウしたい人がそんな雨上がり決死隊みたいガリガリクソで滑りっこないっしょ。
ヨシ任せろ→奥村さん。来週末も雨にしてやる( *´艸`)
さて標題。
例年恒例(だったっけ?)、大人は予算の都合で受けられない子供限定のインフル予防接種に、昨日火曜日下校・降園時間を待って連行してきました。
いままでヒナマナは各種予防接種なども難なくこなし、そりゃ多分産まれた時鳥のヒナみたいだった頃保育器の中で散々いろんな注射をされてたバックボーンが大きく影響しているんじゃないかと思えるほど注射に対して抵抗がないのですが、問題はみづき。
注射に行きゃ泣く。
歯医者に行きゃ泣く。
親父に怒られてまた泣くと、三拍子揃った弱虫の代表みたいな感じですので、今回は奥の手、
「泣かずに我慢でローソンお買い物プレゼント♪」
を鼻先にぶら提げて臨みました。
まずは検温。
イィ~感じで変顔をするマナ(笑)。
 
ヒナはなんとも思ってないので無表情。マナはコワくて仕方ないのですが、やはりローソンに釣られてなんとも言えない表情な顔してます。
小谷村診療所も午前は痛くも痒くもないヒマな年寄り衆のたまり場となっていて結構混んでますが午後は「事務職員ひとり要らネェンじゃネ?」ってくらいんにヒマなもんで、検温が終わるとすぐに名前を呼ばれました。
呼ばれてすぐにスタスタと入って行くのはやはりヒナ。
後ろから恐る恐る着いていくみづき。
とにかく早く終らせローソンでお買い物ね♪ な事しか考えていない模様で、先生もラクチンで注射をして下さいました。
ヒナ余裕♪
マナ少しくすぐったかったようです♪♪鼻クソ出掛かってますが( *´艸`)
んでオオトリのみづき。
刺すところを見ないように教えてあげて、それでも針が腕に当たるとちょっと緊張した表情に( ゚ω゚;)
んで、インフルの注射って結構ゆっくり(ヲレ的に、ですが)入れるモンで、
やがて時間が経つとこの苦悶の表情(笑)

とにかく1回目の予防接種が終わり、2週間くらい後に2度目の接種を受けてとりあえずは少しだけ安心してこの冬を迎えられます。まぁ何も内に越した事ないですし、受けたからといってインフルに掛からないわけでもないようですが、それでも軽くなるだけの保険だと思って毎年受けさせていただいてます(子供限定)。
さぁ!ヲマイらこれで元気に遊べヽ(´∀`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿