※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2013年2月13日

#0941 長商の必勝祈願イテキタ♪

1月に正仁さんに騙され勧められて購入したBlackCrowsのスキー、お金も払わず楽しみまくるのも気が引けていたので(嘘つけ)あんまり乗っていませんでしたが、お金が工面できたのでようやく本日ヤマトヤさんにお支払い♪
とか思ってたらヲイ!
こんなモン見っけちまった((( ;゚Д゚)))
なして?なして半額??
正仁さん、ヲレがそろそろお金払いに行くの絶対わかってたな。完全に脳みそ狙撃されたし。
とか思って家帰ってから一応女房に相談をばしたらなんと恐ろしいお言葉の数々( ;∀;)
「なんでスノーボードもテレマークも両方やるつもりでいる訳?頭オカシイんじゃネェの??」
育ちの悪さが見え見えの聞くに堪えないお言葉なので表現を和らげてお送りしています┐(´д`)┌
「でもさ、たとえば君を選ぶか子供を選ぶかってのと同じでどちうるせぇ!黙れボケナス(#゚皿゚)
ハイ終了orz........

さて標題。
先日の長商野球部保護者会において今季、試合用のユニフォームを新調することで方針が決まりました。
(痛いことは痛いですがしかし)新しくなった体制で迎える新生長商野球。その節目をキッチリとしかもひっそりと支えていこうと思います(泣笑)
さてさてそんな長商野球部、正月明け早々にインフル蔓延を理由に延期されていた安全祈念と必勝祈願が連休中日の日曜日にしめやかに執り行われ、キャメラ片手に参加して参りました。

例年だと善光寺さんで行われていたらしいこの安全祈念ですが、今年は長商がある妻科神社にて神主さんにお願いして執り行う事と相成り、駐車場などの様子が全く分からない私は万が一に備えて県庁の駐車場に車を停め、そこからヒナマナとともに歩いてお宮に向かいました。
なんと厳かなたたずまい。時間も早かったこともありまだだれも来ておらず、凛とした空気が流れていました。
時間よりも早めに神主さんが来られ、戸をあけて準備を始められました。
ヒナが何か聞いていましたが、まぁなに聞いても解んないんだろうな(笑)

やがて長商グラウンドから保護者の方がぼちぼち歩いてこられ、すぐ後で選手たちも到着。すでに準備を済まされた神主さんに促されて、キャプテンを先頭に拝殿のほうに入って行きます。
中に入ると神主さんから妻科神社の歴史などについても教えて頂き、大変勉強になりました。歴史ある素晴らしいお宮です。
まぁヲレはすでに教えて頂いたことほぼ忘れてしまいましたが(ナイショ)
かしこみかしこみ申し上げ、みんなでお祓いを受けました。
長く丁寧な祝詞をあげて頂いた後、指導者、OB関係者、選手、保護者会とそれぞれ拝礼して参拝を終えたら、神社前にて記念撮影。
みんないい顔してた!写真屋さんの写真が楽しみです♪
その後三気寮に戻り必勝祈願をするという事で、私たちも県庁に車を停めたまま歩いて移動。結局奴らはブランコと滑り台で遊んでただけですが、結構おなかすいたようでつき上がったばかりのお餅をさっそく頂いてました。
必勝祈願のだるまの開眼に先立ち、中條先生から始まり皆さんよりご挨拶とお言葉を頂戴しました。
なんと希望に溢れる言葉だったことか!親としてこんなうれしい言葉をたくさん頂いて、逆に
「ヲレん家の息子ってば、だいじょう?」的不安が大きくなりましたがだいじょう?
そしていよいよ開眼。またしても中條先生がまさに筆頭ですが、
「エぇ~イッ!」
モノスゲー気合入っててビビりましたから!(;゚∀゚)
デカい声出す時ゃ前もって知らせてください(とヲレが言う)
つづいて順番通りにどんどん筆を入れていき、とうとう裕貴の番です。
なして右手?(笑)ふつう利き手使うんじゃネェの?ほれ。まなっチャソみたいにさ♪♪
キャワイスヽ(´∀`)ノ

一通り終わり最後に再び池田先生に仕上げをして頂いて、素晴らしいだるまの開眼が出来ました。
うれし涙流すほど達磨さんも喜んでくれ、今年の驀進を思わせるに十二分!
時間もちょうどお昼となり(いやとっくに回ってましたが)、お母さん方の愛情こもったお雑煮が選手たちの昼食です。
見てるとやっぱ高校生。みんなけっこうたくさん食べるな。あたりまえか。たくましく育つ我が子たちを見て、指導者の方々に本当に感謝です。
当然作っていただいたお母さん方にも感謝しないとな♪ ありがとうございますm(__)m
食べてる間に、この間決まった新しいユニフォームのお披露目がありました。
仕事早っ!(;゚∀゚)
池田先生が新しいユニフォームに込めた願いや思いをなにやら丁寧にいろいろと説明下さいましたが腹減ってたこともありよく解りませんでした気持ちも新たに頑張りましょう!

さて後記。
えらく更新していなかったので、このブログの長商関係な更新を楽しみにしているという奇特な寺島父に催促促され、今日ようやくの更新です。お待たせしました(笑)

にしてもスゲー勢いあったのが上田父。
インフル蔓延で「ウチの息子もインフル罹っちゃったんだよ」という寺島父に、
「っかしいなぁ~。馬鹿は風邪ひかネェっていうのに」
ビシーと言い切るあのチカラ。マヂでスゲー。とても真似できません。きっと奥さん可愛いせいだなうちの女房だったら、息子がんな事言われたら泣いてるな。寺島さん笑ってたけどそれもまたある意味スゲーや( *´艸`)

0 件のコメント:

コメントを投稿