※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2016年3月8日

#1570 祝!卒業@長商3年生ヽ(´ー`)ノ

 春の近づきを越え、夏が近づいてくる気配すら感じた今日このごろですが、先週土曜日には我が長商の卒業式がしめやかに執り行われましたので、ボケボケと来賓席へ座るために出掛けてまいりました。
  準備万端、来賓控室となる校長室に向かう廊下では、すでに在校生たちの元気な声が教室の方から響いてきました。
 校長室に入ると、じきに他のご来賓が到着してきました。
  式典での挨拶を控えたFJ本育友会長ですが、案外落ち着いてアガった様子もなくたいしたもんです。
 校長室に幾つか飾ってある優勝旗のひとつに目をやると、昨秋の県大会優勝旗。
  夏に、夏のやつを持ってこよう。

 時間も進み、いよいよ式典会場となる体育館へと移動です。
 例年、会場手前の渡り廊下に掲示してある、卒業生たちの表彰名簿。野球部の連中、ガンガったなー(●´ー`●)

 さて、校長室ではそんな調子で写真を撮らせていただきましたが、流石に式典会場の来賓席にはキャメラ持ち込むのどうよ?と、チラッと校長先生に濁しましたらやんわりとお断りされましたのでキャメラを提げて入場することは出来ませんでした(笑)
 (どさくさ紛れにスマホで撮った♪)

 さて、感動の式も恙無く終了し、しかし自分の子供が卒業というわけではないので次の祝賀会開始まで2時間ほどの空き時間が出来てしまい、仕方なく街なかを流し歩くことに。
 で、犀北館向かいの一等地にある某地元最大手ゼネコン本社前を通りかかると、休日のため所有している役員用車両が停泊中。
 ヨタとンダ。さすがオールジャペソです。

 で、時間もほどほどで犀北館に入り北村先生にお願いして受付をすると、どうやら3年生保護者と役員、職員分のネームプレートを作る際、ヲレのだけピンポイントで作り忘れたそうで、
  手書きです( *´艸`)

 で、式場を覗くとかなりのテーブル数です。後で聞いた話だと、総勢99名だそうで。
  ヲレも座り、あとは飲むだけ♪
  の前に開式の辞@前前前育友会長兼3学年会長サソ。
  小出校長先生のお話。
 っからの6人のサムライに、
 各クラス代表者より花束贈呈です。
 で、学年主任で担任団を取り仕切った(らしい)中島先生からご挨拶。
 次はいよいよお待ちかねの乾杯ですが、中島先生の背の高さのままのマイクにFJ本さんが喰らいついた!
 のがあまりにも不憫で、北村先生が直してくださり、
 コレコレ。普通になりました。
  で、「カンパーニャ♪ヽ(´ー`)ノP
  じきにお酌に来てくださった美女軍団に鼻の下伸ばしたFJ本さん(笑)
  で、宴も酣になった頃に担任団6名の先生方が1人一芸。3組の先生が世界のオザワの真似したかと思ったら、
 我らが池田監督も勢い余って夏の開幕日までを指折り数える宴会芸((ヾノ・∀・`)ナイナイ
  ほいで、ヲレ発声による万歳三唱も無事終わってっからの記念撮影大会。
 ストロボ持ってなかったんでコレで限界です→K林会長、別んトコから低圧縮送りますんで少しお待ちくださいマセマセ♪
 で、コチラも撮れと言われて撮りましたがこれで限界ですorz..
感動の卒業式、そして楽しかった祝賀会。3年生保護者の皆様、大変お世話になりました。万歳の前に申し上げましたが、裕貴の学年の次だったので、3年間まるまるお付き合いさせていただきました。
 卒業生達がこれからの人生のなかで、長商と長商野球部で培った困難を乗り切るチカラを発揮し、社会で活躍していけますことを心からお祈り申し上げますヽ(´ー`)ノ


さておまけ。祝賀会中に池田監督と少しだけお話をしまして。ハイしまして。
交わした約束を果たすため、また日々決めたことを決めたようにやり続ける明日が来ます。
ガンガっていこうぜ!→ヲレね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿