※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2016年3月16日

#1571 B専のヲマイら、待たせたな!シャキ───ヾ(*`ェ´*)ノ───ソ♪

 かのレストランボン・ネージュが開業したのが'92~’93のシーズン。その翌年となる’93~’94シーズンに、当時「ウィンタースポーツなんてまるで無関係」だったのになぜか求人をみて友人と2人飛び込んできたアルバイター。
 大学生だった彼がすっかりスノーボーダーに進化しはや20余年。撤退したのと彼が東京から千葉へと引っ越したのが重なり縁遠くなっていましたが、2シーズンぶりっくらいか、久しぶりに訪ねてきてくれましたヽ(´ー`)ノ
  例のブツも持参です♪ IC井君いつもアリガトネヽ(´ー`)ノ
ってか、コレおいくらマソエソ?ぐらいの大粒なイチゴ!頂きました。我が家は1日1粒づつ子どもたちの朝食で食べさせていますが、あの腹黒某元プロスノーボーダーのヤシん家ではなんとオヤジが一気に4粒も喰らったとかで離婚問題まで発展したそうです。クワバラクワバラ(桑原海斗にあらず;意味不)

 そんな我家の庭の雪もすっかり消え、昨年自然実生から芽を出したのをハケーソした廣やんが地味に大切にしてたもみじも、チョッとした雪よけだけで冬を越し、一回り大きく成長しました。
その調子でヲマイも芽を出し成長でき(略orz.....

 さてそんな昨週末、いよいよ練習試合も解禁となり我が長商グラウンドでは居残りB隊が長野南高校を迎えての練習試合をさせていただきまして、当然居残りB(ほぼC)な廣やんが
「もしや試合に出るかも」という女房の淡い期待っからの(頭数だけ)大応援団で、春まだ淡い里島に出掛けてきました。
グラウンド横の裾花川もいよいよ釣りが解禁され、釣り人達の駐車がおおいらしいので、レフトのネット裏に路上駐車してグラウンドへ。

 B隊には、A隊にいて不思議じゃないメンバーもちらほら。メンバー選考の頃にバッティングの調子でも落としてたか?
  で、なぜか(当然)A隊で静岡茶摘みツアーに行ってる金子の親衛隊筆頭、KN子母がなぜか長商グラウンドにやってきたもんで、TK井母と女房がケチつけた(*・艸・*)
 仲 間 割 れ は い け ま せ ん。一枚岩での夏、必至です。

 いよいよ練習試合の1本目開始。
 当然我が廣やんはキャッチボール要員で┐(´д`)┌
  長商の先発は卒業したマネージャー、宮尾の弟。
 立ち上がりはコントロール良く球を放りなかなかでした。が、打たれたらセカンド先発の山崎、チョッっと届かず。
 が、次はシッカリと捌き
 ショート宮崎とバッチリのコンビで、
 春日はカブって撮れず(球は当然捕ってます)
  次打者の打球はピッチャー返しに近い打球でしたが、なんと山崎ナイスキャッチ、っからの送球は体勢が悪かったせいでアウトにできず。コレ仕方ない。
日中になってもあまり気温が上がらずみんな動きが硬かったわりに、武井とかガンガってた。がこのシーンもランナーがカブる。
立ち位置悪いんじゃネ?ってことで場所移動。ここならレフト上原を犠牲にしてライト側はよく見えます♪
 で、白石が四球で出塁し、
林がフルスイングバントをキメて、
ピッチャーのカバーより早く1塁を駆け抜けたと思ったら、
白石が(自称)好走塁で生還ヽ(´ー`)ノ
イヤイヤ、マヂで良かった♪
ここで林の面白い顔もアゲときます(*´艸`)
で、春日が討ち取られたと思ったら
相手のエラーを誘いまた1点。
そういえば、バレンタインデーに
「余ったから仕方なくあげます」
って言いながら廣やんにチョコくれたはるかチャソがこの試合のスコアラー。
そうこうしてる間に宮崎がデカいの打って、
木村がブンブン回し、
余裕の3塁打ヽ(´ー`)ノ
ここで小林がしっかりと振りぬいたバットにボールが当たらず三振。
東方の出番ですキリッ✫
相変わらず打たせて取るピッチングの宮尾がさっさと3つアウトを取って、
その宮尾が死球で出塁したり3塁狙ってアウトんなったりしてる間に打順もグルグル廻り、上原砲火。
出塁してた白石がさっきのおさらい(別キャメラ)。
まだ投げる宮尾。
で、宮崎が処理して送球したら、
ショートバウンドを上手く掬い上げた春日に、
ワリィワリィ( ´人`)
また打順が廻って山崎ん時、コンパクトに振りぬきました。
相手から押出し頂いたりしながら、
また上原砲火。

で、こっから相手の攻撃に流れが若干流れたか。
2者連続で外野に運ばれ、
無死1,3塁になりました。

 さて球春を待ちわびてた土手の皆様もいよいよシーズンイン。環境が整い選手たちも力をつけてきた様子を、B隊とはいえ感じてくださったのではないでしょうか。
寒い中、いつも本当にありがとうございます!夏を楽しみにして、今から格段のご寄付の準備をお願いします(*・艸・*)

 でそこからの強打1ゴロを捕った春日が上手く眼で殺して、
落ち着いて打者走者を殺します。
ここいら辺からヤシがアップ開始。2試合目かと思ってましたがどこかで誰かと交代か?
ゲームに眼を戻すと、構えたミットにズバッと収まったも審判秋山コーチの手は上がらず。
いやーコレも良いコースだと思ったけどまた手が上がらないモンで、
「今日の審判、球に狭いよなボソッ
そんな小林が愚痴ってるトコ撮ってると何気に後ろにヒトの気配。見りゃどうもI藤父が河原で草花を摘んできた模様。
それ奥さんにプレゼントするんだら?( *´艸`)

 ゲームはこのイニング1点を許しましたが林が捌いて攻守交代。
また宮崎です。が、天を取ること無く始めて無得点のイニングに。

 ここで守備の交代で、白石に代わり我が廣やん。
ライトには戸谷に代わって武井登場。
おっ♪ピッチャーも宮尾から町田に交代か。
何か仕出かしそうな雰囲気満載でバカハカのポーズ。
「頼む、町田。ヤシん所には打たせるなよ」
念力入れたにも係わらず、
打球を追い始めたヤシ。
あっぶねー。マヂであっぶねー。
サラッと攻守交代でいよいよヤシのバッターです。
ど真ん中に微動だにしない、まさに王道まっしぐら。
おっ!当たった(低レベル)
討ち取られたと思ったら、
この後ファウル判定で、結局四球。
っからまた上原砲火で1,2塁。ここで登場の交代した武井が、一昨年の春日大の川上から小板橋がサヨナラタイムリー打ったあん時みたいこーんな高いのに手ぇ出した!
2塁にいたヤシが3塁フォースアウトでしたが、次の林がナイバッチ。
また木内が地味に手ぇ回してるな。木村みたいに景気よく回せ!
あーこの辺誰が誰だかわかんないわ。
コレ確か、武井に影響された宮崎が高いの手出した時だったか(笑)
で、ここきてようやく小林にアタリが♪
1-12となって後半へ。
で、この回の先頭と
その次に連続で内野を越され1,2塁となったところで、
次打者の打球が1塁ランナーに当たりました。珍しい。
ここでOMCシニアの卒団式に向かうためI藤夫妻がドロップアウト。
で、あのネコヤナギ、奥さんにちゃんとあげたっすか?(超気になる)

 ゲームはなぜか1,3塁となり再開。ここで武井がよく捕ったんだけど、
春日にカブってこの始末。
まぁとにかくよく守った。うん。
で、またヤシです。なんか打ちました。
ヲマイ、そのポーズは(略
上原砲火ならず次の武井へ。しかしムッチムチだな。おっ♪武井もなんか打ったぞ!
ヤシ、多分ヤシ的マックスで駆け抜けました。
打った武井は3塁へヽ(´ー`)ノ
もう守備につこうかと思ってる上原の横で丸山が吠えるの図。
ここでまた林がデカいの打って、
また木内が地味に(略
とっくに送球に追い越されそうだったのに、
相手エラーでなんと、
林、ベーラン1周でした。
攻守交代してしょっぱなに山崎が仕出かしたモンで、
あっちゃん急遽交代へ。
1試合目の前半、こんなもんだな。いやこんなもんだ。後半へ続く(のか?そのうち新ネタ入ってまた置き去りにされそうだけどな→自分)

 ほしゃおまけ。釣りの方々がいつもの場所に車を停められるように、という事で、ヲレらはここに停めてました。
 車に戻るなり子どもたちが、
「ねぇ!お父さん(o゚ェ゚)・;'.、
 さっきすぐ後ろの桜の木に、飛んできたボールが当たったんだよ!」
1年宮澤、恐るべし。廣やんもあのぐらいのスイ(略

ほしゃおまけのおまけ。
ドッグランではありませんキリキリッ✫✫

 あー、ついでに3月の予定も載っけときますぉ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿