※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2016年7月11日

#1620 第98回全国高校野球選手権長野大会、開幕ヽ(*'∀`*)ノ

って事で標題イクかイクぞ。

 先日土曜日、松本市野球場にて例年通り開会式が予定され、当事者としては最後の年になるので是非ともバスで!とかチラッとは思いながらもあまりにも朝早い行動開始に心折れたため、これも例年通り直接開会式に向かいました。

が。
がが。
ガガーリン。
浅間温泉近くまで行ったところで道に迷い(想定内)、一旦信州大学の方に出てっから文化会館前を戻るルートで松本第一高校の臨時駐車場に向かうも、ヲレの2台前の車でオーバーフロー。前の車からもうチョい遠くの駐車場へと迂回を迫られ、仕方なく回りこみましたら第一の屋内練習場横駐車場でした。
片面あっぱっぱで、こりゃ冬はさみーぞな。
で、遠くに見えるあの照明灯を目指し歩き出しましたが、極端じゃなく一歩一歩ごとクソ文句を並べる我が女房。
「アンなトコで迷うからこんな遠くに回されたじゃネェかこのボケナス」
全世界に公開していますがほぼ原文ママでお送りしていますorz...
えっちらおっちらたどり着くと、すでにチケット売り場に超長蛇の列ハケーソ∑(゚∀゚」)」
と、丁度向こうからヲレの舞タソと明日香タソが。
 で、列に並ぶのを女房に任せてヲレは周辺を徘徊することにしたところ、ナンとチケット売り場で言葉巧みに団体料金をブチ上げて値切る宮尾と愉快な仲間たちハケーソ♪
すでに目線は長商デパートの仕入れ担当か?


 その後は長商3年(もしかしたら以前は)美女軍団に遭遇するも、KB田母ほか皆すでにチケットをゲット済み。
仕事早いな。
で、これも恒例の全チームの集合写真(パネル用)撮影に出くわし、
さすがに4列は厳しいなー(笑)
勿論他校も記念撮影。大亮も晃也も頑張ったな。おっ?大亮右肘にテーピングか?ムリしないほうが良いぞ(ニヤッ)
さて撮影会も恙無く終了し、いよいよ開会式へ。
小雨模様の中、今年の盛り上げ担当は松本深志高校の方々でした。
雨の中ご苦労さまです。多分日頃の行いが(略

 そうこうしてる間に徐々に小雨になり、我が長商のヤシらもスタンドでスタンバイ。
雨も小雨になり、上がりかけたタイミングで秘密兵器が投入されました。

クルクルー♪って回して、
グシュシュっ(擬音)
この瞬間、この衝撃のビジュアルスタイルがスタンドに駆けつけてきたほぼ総ての母たちを敵にまわしたことは言うまでもないな。
「見ろ!○○がまるで☓☓のようだ(ムスカ調)

 いよいよ入場行進も準備が整ったところで、ヲレの(略 を見るとどうも隣の長野西のマネージャーサソを相手にあっちむいてホイの真っ最中。
ホレ。
ホレ。
まぁ冗談ですが、感慨深げにスタジアムを見回してました。
(前からのショットが無いとYM口父にシバかれるオカーソがするのでアゲました)
ほいで、我が長商の入場。
みんなよく手が振れてました!(O田のキャメラガソ見な件も今となっては笑い話です)
栗林がもうチョいプラカード高く持ってくれてたらなー。



 でこっからOMCネタ。アタマイイコチャソで某UE田高校に進んだ駿介、デッカくなったなー。
写真撮影の現場で元気に声をかけてきてくれた研心も、シッカリ歩いてました♪
かっかも最後の夏。もうすでに長野吉田との初戦を勝利し、次へと駒を進めました♪しかも打点付いてるし父ちゃん泣いて喜んだろ( *´艸`)
我が母校、池工は隼也がエース、直もレギュラーでガンガってます。
そしてナンつったって大町岳陽。注目は騎手を務めるキャプテン勇。捕手から外野へと自主的コンバートで⑦を掴み、この夏に賭けます。
 昨夏は好投で相手を圧倒するも、試合終盤で次戦佐久長聖を視野に入れた監督による投手交代から流れを失い逆転負け。悔しさをこの夏にぶつけ、ハッスルしてほしいものです♪
で、中信の古豪松商。OMCからは手塚、裕太郎と2年の大地がベンチ入り。
みんな素晴らしい入場行進をし、最後はいよいよこの日長野大会の口火を切る開幕戦の大舞台を務める2校が入場。
 赤穂高校は女子部員が騎手を。
そしてもう1チームは須坂創成を中心とする連合チームです。
まさか開幕戦が引き分け再試合となるとはこの時点では思いもしませんでしたが、両校とも最後の夏に懸けるその想いがカタチになったんだと思いました。

 長野県球児、全員集合です。
そして選手宣誓。各校キャプテンが一目散に宣誓の県が丘キャプテンを取り囲むべくダッシュ。
が、我が長商のキャプテン小池は確認できずorz..
心配された雨も上がり、最高とは言えずも不足なく、予報からすれば最良の天候の下で式典が執り行われたことに、心から感謝です(^-^)
いよいよ明日は初戦。遠望することなくまずはこの戦いをものにして、選手たちが一回り成長する機会となることを心から願っています。
 ガンガっていこうぜ!ワクワク、ドキドキ甲子園!

って事でほしゃヲレ的オマケ(OMC限定ネタね♪)
岳陽高校のマネージャーサソに成り上がったミサキっちあまりにもキャワイスだったのでアゲますぉ♪
「あっのっ頃はぁ~、ハァ!」
超キャワイスでしたわよ!(今もですぉ)
 ほいで、開会式終了後の開幕戦を観戦するために1塁側内野席に陣取り、シートノックなどを眺めてると異様なプレッシャーを感じてバックネット裏を見るとコレだ。
ワン・ツー・ツリー!
ひっさしぶりに見たわーAR井母(笑)。相変わらずお綺麗ですよ(棒)

 で、高校野球保護者OB歴3年目となった今年もまたこの開会式にやってきた暇人89号(やきゅう号)、
会っていきなりナニ言い出すかと思ったら
「仁志に”帰って来い”って言ってくださいよぉー」
無理だから。もうね、彼には木綿のハンカチーフ贈ってあげて→KS山母( *´艸`)

 でもったいないからとっといた3バカトリオね。
大町岳陽の初戦は13日。お互い良い結果を報告出来るよう、精一杯選手たちを支えて応援しましょうね!ヽ(´ー`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿