※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2018年10月24日

#1747 備忘録@Oct.2018

いよいよ月末も近くなり、ボケーとしてる間に備忘録の時期がやって来てしまいましたorz......

 ってなわけでイクかイクぞ。まずはいつだったか開催された中学校の公開授業。ヲレは日中サボりを頂き、理科の授業に参戦しました。
 あー、興味深い授業が行われ、生徒たちも結構活発に発言して自分たちの知識を深めている様子。
 それ終わったら教室に戻り、国語の授業@北澤Tとなったのでとりあえずみづきのロッカーをパチリ。
片付いてるな。うん。
 黒板にも解るように、先生方が生徒の興味を引く授業を行っている様子、よく理解できました。
これは先月行われた小谷中学校の総発ポスター(没案)のようですが、なんと秀逸( *´艸`)
で、同日行われた給食試食会@小谷中には女房が緊急参戦。金曜日なので当然カレーですキリッ。
さて、週が明け水曜日。大北縦断駅伝の区間3位という結果は微妙ですが、なんと11月に行われる県縦断駅伝のぉケツメンバーに抜擢されたペッペペが、初めて大北陸上の合同練習に参加しました。
大町陸上競技場で行われたその練習に、ヲレら夫婦も外周をウォーキングしながら見学させて頂きましたが、なんと辛そうな事orz......
それでも、練習後には相当へこたれていたみづきですが、とりあえず肉食わせとけば元気復活。本日もまた水曜どうでしょうで練習日でしたが、意気揚々と出かけ、散々へこたれて帰ってきました♪

 ほいで恒例の大町アルプスマラソン@チーム「コダック3」。今年もヲレは膝痛のため欠場(去年はエントリーしたのに出れず、「テメェエントリーフィーが勿体ないだろ(# ゚Д゚)ゴルァ!! と某から散々キメられたので今年はノーエントリー)だったので、三姉妹ピンでキャメラ担当。
 腰ヤン(なれなれしい)開会宣言の後、
出くわしたのは「中山きんに君」ほか一名(割愛)。
途中、仕込みか?と思えるほど素晴らしいゲストに絡みつつ、
筋肉サンサン七拍子でキメ。
で、こっからヲレ本領、と言いたいところですが写真とっ散らかってますorz......

 さてスタートからスタンドを出るところでは大人数につきピン合わず、一周回ってスタンドに入る手前までようやくチャンス。けっこう厳しい表情でヒナとほぼ同時にスタンドに戻っていきます。
ここで若干だけ速かったペッペペ、ゴール前で踏ん張る。
ピナ、最終の周回でマナを振り切り若干早くゴールに。
あー、マナはもうひと踏ん張りだったなー。
そのヤシ、いつものキノコ汁振る舞いに見た事ないほどガッツきまして、
で写真は表彰式にもどりますがピナ2位。(向こうにマナ3位)
みづきは頑張ったものの、中学女子で4位でした。
中学卒業までは(我が家の子供なら結局無理くり)やらされる大町マラソン参戦。みづきは来年が最後の年。精一杯ガンガってもらいたいものです。

 で、こちらも恒例な「大町アルプスマラソン、っからの」しろうま音楽祭。
ふと気づきゃヲイ!( *`Д')凸 テメェ(ペッペペ)、ヲレだけの浅井先生に腕組んで羨ましすぎるじゃネェかよ・゚・(゚うェ´゚)・゚・
とにかくそんなんで今月末を迎えそうです。

が。
がが。
がががーが、ガガ(超意味不)。

今月末のハロウィーンには、今世紀最後にして(早っ)最大の(メッチャ早っ)我が家的イベントが計画されてます。

ほしゃ。また備忘録で→ヲレね。


ほいでオマケ。
ゼッケンナンバーで当たる抽選に、わずか1番違いで外れるorz.. クッキーホシカタ。

0 件のコメント:

コメントを投稿