※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2010年9月11日

#0420 廣やん、最後の運動会

6年生となり、廣やんが小谷小学校での最後の運動会が今日行われました。

朝からの好天、今日も30度を越える予想です orz........ が、元気に学校へと出発していきました。少し遅れて裕貴も学校へ。
小谷小学校の運動会は午前の休憩のあとから中学生も参加しての合同運動会へと変ります。

しかし昨日の仕事で痛めた腰が今日は話にならないくらい痛くなっていて (>_<) 我慢にも限度がありますが、その限度を大きく超えてしまっています。今日は土曜日でどうにもなりませんので、このまま痛みがひかない様なら月曜日に韮崎の整骨院に行ってこようと思ってます。

さて運動会。例年通り入場行進から開会式が始まりましたが・・・

なんかね。

こんなグラウンド内の一体感が無い運動会、初めて体験しました。┐(´д`)┌ 少なくとも裕貴が保育園でお世話になり始めてから11年ですが、初めてです。隣に座った裕貴の同級生のお父さん(元PTA会長)も同じことを感じていたようで。特に今年は先生方の半分以上が入れ替わり、保護者と学校の距離が大きく離れた感が否めません。保護者のための運動会ではないので、子供達が一生懸命、真剣に競技をし、自分達の力を出し切って後々思い出したときに「最後の運動会は楽しかったなぁ」って思ってくれればそれでよいのでしょうが。

さて我が家的最初の競技は来年入学となるみづきさんたちの旗拾いです。みづきさん、小さいながらもガンガッて走り抜きました♪

廣やん最初の競技は例年通り短距離走からでした。が、いつもなら足の遅い子達の組から徐々に速い組に移り、最後に一番早い組が走るんですが、
「ヲレ一番速い組だから」
という廣やんの言葉からいつもどおりだと思い込み、油断して友達たちの写真を撮ってる間にいつのまにか廣やんが走り抜けていくのをハケーン!

たまたま廣やんにピンが合ってますが(笑)

マヂデツカ・・・
これ、事前にアナウンスほしかった。
気を取り直して次は裕貴が参加の中学生100メートル走。中学生も3年生で足の速い子が2人、体験入学で不参加との事で、裕貴は一番速い組になったと言ってましたが、トリを飾るこの組には陸上部吉岡先生の姿も。

結果はどうなったのか知りませんが、司は速いからなぁ~。あ、吉岡先生も速かったみたいですよハイ (^_^)
騎馬戦は楽しかったな。2回戦のうち、2回戦目は大将戦で、どれだけ騎馬が残っていようと大将を落とされたほうが負けとなる文字通り大将同士の戦い。廣やんは白組の大将騎馬の頭を取ってました。
赤組対象の騎馬は傭兵を4体付けて要塞のような形になっており、いつもならこの大将戦はじわじわとにじり寄りつつどちらかの大将が陥落する結末ですが、我が廣やんの大将騎馬。
しばらくじりじりと横移動したかと思うと一閃、相手陣地にすばやく流れ込み、大将を護る騎馬のさらに後ろ側に回り込むと、相手対象と組み付いたと思ったら簡単に大将を陥れました。

素晴らしい。時間は短かったものの、見応えありました♪
最後にはこれも例年の組体操。いくつかの出し物がありましたが、今年は極端に少なかったかな。しかし技はどれも綺麗でした。

最大の見せ場、21人組みの巨大タワーは、このどこかに廣やんがいたはずですが結局確認できず(ゴメンね)。

4年~6年全員での大波も、またコレ時間が短かった ( ;∀;)

リレー系の競技は結局全てに裕貴、廣やんが参加してましたが、ヒナマナもいる上に腰が痛くてそんなにゆっくりと見ていられたわけではないのですが、男子選抜リレーは緑組のアンカー。3番手でもらって3番でゴールしてましたが(笑)、まぁ仕方ないな。差し込むほどの実力も無かったか。

ナニはともあれこれで男の運動会は終わり。来年からはみづきさん以下女子の運動会ですので、おしとやかに行こう♪ ね→女子殿。

以下オマケ。

この頃ヒナがゾッコソのしゅんと君。みづきと同じ歳なので今日旗拾いに来てました。んで、2人でトイレデートに出かけて行きましたが。

首絞めたろか (`ε´#)ゴルァ!

0 件のコメント:

コメントを投稿