※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2010年9月18日

#0428 三姉妹ガンガル♪

まさに晴天に恵まれて稲刈り日和となった連休初日、新しい小谷保育園の歴史的最初の運動会は先生方、役員の皆さんによる素晴らしい準備運営の下で盛大に開催されました。
園庭が狭くて、
「でもここでやりますよ」と山田園長先生(友達のカミさん)に聞いたときは卒倒しそうになりましたが(笑)、しかしやってみればそれはそれ。多少狭くても先生方のアイデアと保護者の皆さんの協力で、昨年までの運動会に負けず劣らず、素晴らしかったと思います。
その狭い園庭での席取りは事前に配布された通知により、
「7:30以降にお願いします」
との事でしたので、そのお触れの通り7:10頃に我が家を出発して席取りに向かう我が廣やん。
ヲマイそれってビーサンじゃネェの?親子で一緒のゲームなんか、ヲマイも手伝うんだぞゴルァ!
なことで、とりあえず裕貴を白馬の小林さんにお願いできたのでそこまで送り帰ってから保育園直行。廣やんが席取りした場所はナイスな観覧席最前列中央でした(笑)。
園児達の入場行進に始まった運動会、みづきは昨年体験していますがヒナもマナ一応保育士さんを困らせることなく(多分)、入園からそれぞれ最初の競技へと移っていきました。
にしてもヒナ、手と足一緒に出てるけどだいじょう?
さて我が家的最初の出し物はヒナマナのかけっこ。
決勝レース1組に出場のヒナ、みごと4人中4番でゴール♪ (´-д-)-3 まぁイイケドね。
続いて2組に出場のマナ、微妙な順位は写真判定へ(ナワケナイ)。テープを切れたことは嬉しかったみたいですが。
続いての未満児クラスに出場した、我が西澤家のお仲人さん御夫婦のお孫さん、太陽。メッサいい顔してますね♪
カァチャソに似て良かったな ( *´艸`)
次はみづきさんの最初の競技、大玉ころがし。
球を受け取った時からすでに白組には大きく水を開けられていましたが、さらに差を広げて(笑)次の選手に交代です orz........
しかも2度目はボールに追いついてさえいませんでしたが ┐(´д`)┌
次の未就園児さんを迎えてのお宝渡し、年長さん達の仲で一番セールスしてました(画像参照)。
営業になったらコワい存在だな。生保レディとかいいんじゃネ?→YBK母さん奉公人にどうデツカ?
次はヒナマナが家でも練習してた、「ジュージュージュージュー動物園♪動物園♪」
それって、「Zoo!Zoo!Zoo!Zoo!動物園」だったみたいデツネ (^^; 2人とも同じ顔なんで1人の画像は割愛)
つぎもまたしてもみづきさんの競技、かけっこ。早い男の子達と一緒に飛ぶように走って4人中3位。なぜか本人はその結果を気にしたようで、
「お母さん!3位になっちゃったよぉ~」(≧▽≦)ゞ
良いんだよ良いんだよ。頑張ってるみづきさんに親は感動するんだよ。
次は綱引き。園児達を赤組、白組に2分してのこの競技、白組はみづきとヒナ、赤組にマナが入っていましたが、この組み合わせを見ただけでももう結果は出ている感じだったのに、いつもパソパソな顔してモノ食ってるマナがいる赤組が2回とも完敗でした orz........
このあと休憩を挟んで、
(マナおやつにガッつくの図)
みづきさんのダンス(モノッスゲー大きな声で頑張ったね♪)、
みづきさんの縄跳びと、年長さんの出し物が連続しましたが、ヒナマナ2人が保護者と組んでの障害物競争は2人とも並びの組だったため、アッチで友達たちといっしょにカードゲームをしてた我が廣やんを急遽呼び出してマナと組ませようと画策しましたが、
ヒナマナに極端に人気の無い廣やんと組になるのをエラい勢いで嫌ったため、仕方ない。カメラを廣やんに預けて私が競技へと。
がねぇ、中腰になる姿勢で縄をくぐるときやっぱ腰イタかった orz........
そんで今回の運動会のクライマックス、保護者がいくつもの子供達の手の中から、我が子の手を当てるゲーム。
ただ手を見たって面白く無いってんで、このポーズぅ~♪
隣りの元猟師とおなじサイクルで回ってたのが笑えたけど、
元猟師は空気読んでいいスタート切りました(笑)
が、我が女房、
立てず・・・・・・・・
そんなお楽しみ競技も終わり、最後の年長さんリレーはこれまたみづきさん、全力疾走も前を行く選手に届かず(笑)3組中3位で受け渡し、その後の選手が頑張って1つ順位を上げました。
良い天気に恵まれ、園児達も日ごろの練習の成果を精一杯出し切っての運動会。保護者も楽しませていただきました。
毎回思うのは、あの宇宙人よりか若干程の良い園児達に、それぞれのダンスや競技のやり方など、根気強く教えてくださり、その成果を見事この日に見せてくださる保育士の方々の並々ならぬ努力。本当にありがとうございます。
裕貴のときほどでは(おそらく)なかったでしょうが、それでも大変な事です。今後ともまだまだお世話になりますが、どうかよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿