※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2014年12月28日

#1353 年の瀬近づく!

 前回のエントリーで愚痴ったボヤいたカミングアウトした、工事を進めさせて頂いてきた古民家再生物件。雨漏りかと思いきや、高断熱化にともなう施工不良による躯体結露ではないか、という疑いが最も強く、どうにか屋根上での対処を本日好天の下で行い、明日屋根下での対処を行って様子を見ることに。
 しっかしねぇ~、天井から水滴が落ちてくる物件でオチオチ寝ちゃいられませんよ→ヲマイ←ピンでヲレorz........
 こんな対処に追われつつ、他にもいろいろとありながらもいよいよ年の瀬が近づいてきました。
 FBで年末恒例、某IN上さんが白馬周辺に見参する折、あの幻のパエリアが食べたい!とエントリーを垂れ流すも、
「京都コイやボケナス(#゚皿゚)
と怒りのコメントを返されたためパエリアはあきらめましたキパーリ。

 さて年を越すために必要な注連縄や正月飾りなど、例年なら30日に行ってきたイベントですが、今年は本日28日に集会所の屋根雪おろしをした後、無事行う事が出来ました(o'∀')

 まずは会社の神棚の掃除と注連縄飾りを更新し、玄関に注連縄飾りをつけて終了(写真無し)。ほいで次に自宅の神棚と玄関。
 神棚に付けたのは例年長野のホームセンターで購入していた注連縄ですが、一般に売っているのは4尺までのもので
、神棚の造作上どうしても5尺が欲しかったヲレはどうにか製造元を割り出し特注で5尺物を発注する事が出来ました。で、会社の注連縄と同じ5尺物がコレ。
どうよ?この存在感(完全自己満乙)。
ちなみに玄関前の注連縄飾り。今年は小谷っ子タイムで伊折にお邪魔し、ちょうど注連縄づくりを体験してきた愛姫が、
「お父さん!今年はこれ飾ってね(o'∀'人)
と言い放ったため仰せのとおりそれを飾り付けました。
なんだか貧弱な感じが否めませんが、しかし娘が(たぶん)心を込めて(きっと)一生懸命つくった(であろう)注連縄ですので、心して飾らせて頂きました。
あー、ホント癒されるわー(棒)

 夕方は例の三姉妹が女房の実家で首を長くして帰省を待ち続けて来た義父母の欲求を満足させるため、糸魚川から電車に乗って富山へと旅立っていきました。
30日には帰ってくる予定ですが、10年に一度の大雪という予報が出ている年末、無事に帰って来れるかどうか怪しいところです。

 おまけ。三姉妹が乗るべき富山行の普通電車に乗務していたんのは、どうやら新人の車掌さん(♀)。教育役の年輩社員とのやり取りを見てると結構楽しめましたが、ヤシもそんな先輩とのやり取りが不通にできるのかどうか今から不安です。

0 件のコメント:

コメントを投稿