※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2015年12月1日

#1533 良き仲間に乾杯ヽ(´ー`)ノ

さて標題♪

松尾世代の保護者が一堂に会しての忘年会(っすか?)が、長商3年生送別試合の前日に慎ましやかに執り行われましたのでアゲます♪
ってか、今日のはとびっきり下品でエロいからそんな批判をしたくてしょうがないヲマイはコッチくんな!シッシッ(#`・д・´)

 と、無関係者は軽く否しといてイクかイクぞ。

ってかまぁこの世代にヲレが何か恩返しできるのは今回が最後と踏んで、写真をチョイスしテキトーと言われそうな緻密さでつなぎあわせてフォトムービーを作成。
間に合うかどうかわからない中どうにか当日昼過ぎギリギリで間に合わせ、その会場「欅屋びくら」に前回決起集会でお世話になった際の写真からスクリーンが必要だと確認して、プロジェクターとスクリーンを携えて当日会場に向かったのは午後3時半。
長野着は午後5時でした。
もうすっかり暗い中で、会計担当のAR井さんがやってくる1時間前には下準備を終了すべく、サッサと会場入り。
久し振りですね。あの夏以来。
で、スクリーンとなるA0(A2x4枚)のコピー紙をロールスクリーンの後ろに仕込んで終了です。
A2の用紙を女房に手番させつつ貼り合わせる作業が、流石B型の本領発揮で超テキトー。血圧アゲながらも一旦退室するため遠くからも確認しましたが、なんとなくシックりこない。
まぁいいや。ということで、誰も来ない(AR井さんも来ない)中で店を後に、買い出しに。
おっ♪ ウォンカのチョコって実物あるんだ( ;゚д゚)
結局MIDORIでは何も買わず、修学旅行近い廣やんに必要な折りたたみ傘を購入するために投球前を通過して、
安物売ってるお店にチェックイン。
女房が買い物してる間、このフレーズがヲレの脳裏をヘビロテ。
で、投球前のツリーで撮影しクリスマス気分だけ高めといて、
店では何も買えず地下のジュースバーに。
おそらくキョヌーで有名であろう店員さんと久しぶりにブッキングし、女房はなぜかソフトクリームをパクパクしてると、
なんとKN井母登場。
散々話した挙句、母方の父母とも挨拶させていただくおまけ付き。

で、(高くて)買うものがないので仕方なくまたしてもMIDORIへ。テナントで入った東急ハンズに行きましたが、
まぁ店の規模が規模なので、欲しいものは何もなし(決して”買えない”とは言わない)

店から出て、スクリーンを仕込んだ会場の窓を見ると、
なんかバレそうな気配。あとで直そう( *´艸`)
で、
「そろそろAR井さん来てるかも」
と会場に戻ると未だだーれもいない。
時間が出来たので、バレないように下準備を修正。ロールスクリーンの隙間に特製100インチスクリーンが露出しないように工夫しました。

ふと見ると向かいの某JR系ホテルではご宴会の真っ最中。
そうこうしてる間に、ようやく今回の幹事UE田さんご夫妻が新郎新婦ご入場よろしく仲良く登場。
UE田母、大変準備よく席決めのためのクジまで作ってきて頂きました。
早速配布をしていると次なるメンバー、KR岩さんご夫妻ご降臨。
楽しみにしながらクジを引いたUE田さんにこの後大事故が起こるとは誰も予想しなかったorz..
イケてるほうのNS澤夫婦もやってきて、徐々に席が埋まる中、
ヤシ、どっか引いた本日の御席は・・・( ゚д゚ )
と、その前にいつも仲良しなYM口夫婦がどうしたって離れられないくらいガッツり隣同士を引いたと思ったら、
やっぱり仲良しTK澤夫婦も隣同士で、
「チョッと、お互いに夫婦交換しよ」
とまさにスワッピング宣言(ヾノ・∀・`)ナイナイ
ってかNG井さん挟まれてモテモテです♪
さて、ウチのヤシですが・・・        ↓新カポー誕生@ワンナイトカーニバル♪♪
で、さっき息子に長野駅で会ったKIT橋さんちが登場したタイミングで写真を撮りましたらなんと!
ヲレ的永遠のキョヌーYM口母が股カッ開いてMT山母と歓談中の写真に・・・( ゚д゚ )
ガンマ上げたら中見えそうですがオバケ出てきたらヤバいんでヌルーです(* 'д')キパーリ
参加予定者25名中二4名が集ったところで時間到来。後1人の所在を確認中のUE田母ですが、
待ちきれずにとっくにフライングでビール飲んでるUE田父orz...
そうこうしてる間に真夏っチャソ母満を持して登場
「チョリっす♪」
即座に乾杯の温度で仕切り直しを企むUE田父ですが、なんと乾杯前に次の幹事を指名するという「アン時の大岡裁き」健在っぷり(笑)
どうにか乾杯に辿りつけました。
この日残念ながら仕事が多忙で参加できなかったMT尾夫妻。仕方なく現地調達シマスタ。
しかしヲマイら仲いいな(笑)
で、なーんにもしない代表幹事のツケを拭う、泣ける副代表。
ウチの女房なら「ヒトん家のカネ」数えるの大好きですから次回は是非!

で、酔が廻ってくると徐々に牙をむく「超商x長聖」の因縁の対決(ヾノ・∀・`)ソレモナイナイ
で、旦那アッチ向いてる間に日頃の不満をTK澤母にぶちまけるYM口母当然ソレモ(ヾノ・∀・`)ナイナイ
未だに携帯もスマホも持たず、拓大で野球一筋に高い目標を目指す酒井の僅かな情報を、おなじ拓大に進んだKR岩母のスマホから抽出するSK井父。
かたや日頃の不満をぶちまけられた腹いせに真夏っチャソ母をナンパするYM口父(笑)
まぁそんなはずもなく(当然)。
 みんな仲良しです。
で我が女房。                             ↓
新パートナーにゴキゲンかと思ってたら、
「チョッと!このヒトなんとかして!トイレ行ってる間にあたしの料理に何か仕込みそう!」
そんな事いちいち警戒するのはヲマイだけだろ(υ´Д`)

で、トイレに行けないまま我慢してる新カポーの前に、魔術師よろしくKIT橋父がやってきて
「ウララーщ(゚д゚щ)
バカの相手につかれたのでトイレにいくついでにふと空調を見ると、
さっき暑いから23度に下げたのに、誰かしらが25度まで復帰させてる(`・д・´)ムカっ
で、トイレの帰りに見ると来年のカレンダーを無料配布中。
5本ほど持って帰ろう♪
またしても会場に復帰。YM口父はさっき愛妻がナニ言いふらしてたのか気になり聞き取り中。
どうも大したことなく一安心で、長商(旧)美女軍団の記念撮影にさりげなく割り込む♂2匹。
ここでキャメラを後ろに置いといたら、ヲレのハゲ頭狙い撃ちされマスタorz....
ここいらが縁竹縄宴も酣。下準備をして臨んだ起死回生のフォトムービーを放映するためにヲレ動きました。
「黙れヲマイら!(メ゚皿゚)凸

っから、下準備の様子も丸出しでいそいそと準備。
「ナンなやるらしい」
ということでトイレを我慢してたらしい女子部は半数がトイレに駆け込む非常事態もものともせずどうにか準備も完了。
ス(UE田父から苦情があった「イケてナイNS澤母の登場シーンが多すぎ」若干対応した修正Ver.です。
当日はスピーカーがPCのものだったのでほぼ聞き取りにくくて申し訳なかった状況ですが、なんとか雰囲気だけは楽しんで頂けたか。準備の大切さをまた新たに感じたこの日でした。

無事放映も事故なく済み、その後も時間を完全にオーバーしながら店員さんに嫌な顔されつつ、何とかお開きするため幹事UE田さんを立ち上がらせることに成功しましたヽ(´ー`)ノ
と、見りゃまたこっちでもKIT橋父が
「ウララーщ(゚д゚щ) ってやってるしorz...
周囲の煩さになっかなか〆に進めないUE田父に見かねて、
SN原父
「今はUE田のシャベリの時間!
と〆の手助け。
 それでもまだまだうるさいモンでとうとう本人が。
こっからがUE田父の独壇場でした!
新幹事カポーも笑うしかない( *´艸`)
とにかく楽しかった第(ヲレ的)1回の26会(勝手に命名)。悔しさも楽しさも、それらの多くを共有してきた同学年保護者ですが、これからも子供の成長に負けないよう、こっちはこっちで楽しんでまいりましょうヽ(´ー`)ノ
宴も終了。EVでは乗りそこねたはずのUE田父とかが先に下界に降りているという意味不なサプライズ。
ここでまた、次回の再会(夏らしい)を約束しお別れしました♪
ありがとうございました!とても楽しく素晴らしい時間を過ごさせて頂けましたぉ♪

 ほいでオマケ。なんと一瞬だけだったこの日の写真のトップ画像でしたがNG井父はすでにDL済みだったようで、見れば見るほど心霊写真だという事に気づいてヲレにメールを送ってきました。
どうもヤバい雰囲気あるなー。と、そのまま画像を拡大するとこんな感じです。
が、元画を拡大すると、どうやらNG井父をびっくりさせるためにイケてるNS澤父が仕込んだ罠だということ、分かります?( *´艸`)

0 件のコメント:

コメントを投稿