※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2016年1月8日

#1551 アポータイマー、発動っ!(メ゚皿゚)凸

 ハイ!
♪あったかいんだからぁ~
なんて冗談で言ってられないくらい、雪ふらない年末年始を乗り越え、ヲレの生涯では暫定1位だったあの1998長野オリンピックイヤー@寅年を超える勢いで、雪の降らない日々が続いていますね。
 でもみんな、わかってるよな!やるなよ。絶対にやるなよ。→雪乞い祭り。コレやらかした途端に大雪降って交通マヒ。連休の書き入れ時なのに鉄道も道路も完全封鎖とかなるからな。
 だから「デッカく」やるなよな。こぢんまりとやっといてチョ♪

 んーな冬なもんで、いつもなら2回目くらいに雪が降る12月末頃に仕方なし嵌める除雪用ドーザーのタイヤチェーンですが、今年はカナーリ勝負してます。
いや、正確には「してました」。先日の雪降で勝負し続けることを断念。簡単に居直り(byたむひゃん評)チェーン装着。
あの悴むような雪の冷たさのなか、1人でかけるチェーンの重いことorz....... 結果から言うとまぁヲレの負けです。おみそれしました(意味不)

 さて標題。2013年に発売されたiPhone5s。待受に飽きたのでストライプ柄にしてみました♪
ってか、それまではアンドロイドでしたが何気に乗り換える気になり、2013年の10月にDocomoショップで購入。携帯の保証サービスとして、AppleCare+を選択し、しかしなにもないまま2年チョイを経過した昨年末。旧能生町へ仕事に向かう道中、突然手元のiPhoneが勝手にシャットダウンしたと思ったら、電源ボタンで起動をかけても、
アポー画面→青画面→黒画面→アポー画面→・・・・・・・・・魔のスパイラル
この果てしないルーティーンワークを繰り返す。ネットで見るとどうやらiPhone5sに限定して発生するエラーらしく、抜本的改善法は修理に出すしかないようです。
 で、MyDocomoのページで契約内容を確認するとなんと!AppleCare+は購入から2年間が経過したため契約満了となり、修理は自腹になるらしい(;゚Д゚)マヂで?
 この年末、なん日も手元に携帯が無い日々を送るわけにも行かずに仕方なし、少し前にやはりiPhone6sに機種変更した裕貴の真似をして、ヲレも6sに機種変シマスタ(因みにヤシ失敗したLINEアカウントの乗り換えは普通に成功)。

 にしてもさ。SONYタイマーは聞いたことあったけど、まさかAppleまでタイマー仕込んでたとは思いもしなかった。2年少し超えたところで壊れるように設計された完璧さ、流石です。
 他にはMacも使ってないしiPadもとっくに壊れちゃってて未練はないから、このiPhone6sが壊れたら多分乗り換えだな。Xperiaにねどのみちタイマー起動かよ┐(´д`)┌

0 件のコメント:

コメントを投稿