※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2017年7月23日

#1702 スノーハープ駅伝&マラソン2017♪

 いよいよ今年度は50歳の大台に乗れるので、長い事楽しませて頂いた小谷村消防団も退団前の最後の年となりました。
 思い返せば初めての出初式は、平成7年の豪雨災害に寄り流失したため今は無き姫川温泉ホテル国富。
 そこからの2次会は糸魚川市へと繰り出しての、記憶をとおに失った挙句翌朝まで下呂三昧という(以下略
 息子が消防団員としてこれまた日々を楽しませて頂けている事に感謝しつつも、ひっそりと来春の退団の日を迎えようと地味に生活しておりましたが、
「ヲイ、ヲマイ。まさかファイヤーマン駅伝で引退試合もしないまま退団の花道はネェぞ」
と鬼監督のTKアキから脅迫電話が。
やだなー。この頃なんぞ1か月の練習量が10キロ切ってるのに、あんな苦しいトコ4キロも走り切れるわけない。
 5年前に個人で4キロ出た時に、余りの苦しさから「もう二度とこのコースには出ない」って決めてもいたので丁重にお断りを続けてきましたが、
「ヲレの職権で消防の退職金出さネェよ」
と殺し文句で完全にヤラれ、仕方なく走る事に。

が。
がが。
ガガーリン(意味不)

 ほいで昨日。試合当日の朝を迎えいつものように新聞配達を終えて新聞を開くと、なんと体調を崩されるまでずっとお世話になっていた大町の某工務店の社長さんがお悔やみ欄に掲載されてました。
 しかも葬儀は当日午後5時30分。
カブるじゃん♪
って事で
「葬儀ができたのでお悔やみに行かなきゃなりませんキリッ
と鬼にLINEで連絡すると、
「ほしゃ走順をアンカーから先頭にするから間に合やしね?
 あえなくトップでの出走が確実となり、楽しい午後を過ごさせて頂けること確実となりました。
 集合時間には会場入りを果たし、アップから重たい身体をだましだまし上向きに。

 号砲の合図が鳴り一斉スタート。(Photo by Mizu)
 直後から、今までのマラソン出場経験では感じたことのない尿意に催されつつも、どうにか中継点まで走り切る事が出来ました。(Photo by Mizu)
  次を託したHR紀はなぜか満面の笑顔(Photo by Mizu)
  ヲレはといえば給水所で出し切った水分を補給。後ろから撮られてる事に気づかない以上に、頭頂部のヤバさが際立ってきました。(Photo by Mizu)
  2走以下が頑張る中、ヲレはいったん抜け出してゆーぷるのお風呂でサッパリして、そのまま礼服を着込み大町の葬儀へ。
 お悔やみを済ませていったん家へ帰り、打ち上げ会場へと突入しました。
  まぁコレが楽しみでみんなやってるようです。
  が、聞けば大会前に何度も行われた夕方の全体練習では、キツいダッシュを何本もやって体を作るという山梨学院大駅伝部直伝の(意味不)練習を繰り返してきたそうです。
 どんな体育会系だよ。50のオヤジがついて行けネェよ(´-д-)-3

 そんな話はさておき盛り上がる打ち上げの中で、
「ねぇ、久志さん知ってます?人間が一生のなかで打つ鼓動の数って決まってるらしいですよ!マラソンとかしてたらその数を使いきっちまって、早死にするんですよ!
と、都市伝説を力説するYS範。
 な事言ってりゃみんな三年寝太郎なんなきゃいけなくなっちまうな( *´艸`)
 楽しい夜は暮れゆき、ヲレは一足先にお暇させて頂きましたが次回は大町マラソンのハーフの部に第3分団で出場するため、練習会を続けることになりました。

 ほいで本日、日曜日はいよいよヲレ的本番の、個人競技の部が開催されました。
 あいにくの雨ですが、雷が鳴らない以上は雨天決行のこの大会。どのみち泥んこになるので天気は関係ありません。
 我が家の三姉妹もエントリー。
  そこここに溢れかえる、こんなナイスなK2が気になりつつも、
  娘たちのスタートを見守りました。

 年々増えつつあるようですが、今年はエントリーが多く、3,4年の部と5,6年の部は男女別に行われました。
 まさかこの直後、両脇からの強いプレッシャーに居場所を失う事になろうとは思ってもいないヒナマナ。
 4年生までの1キロから1.5キロへとコースも変わり、スタート直後から人波に呑み込まれて見失いましたが、およそ半分の地点で2人が並走するのを確認。
結局、ゴールは2人で手を繋いでゴールしたかのような同着。56位、57位だったようです。みづきも中学生4キロの部で頑張りました。

 やはり日頃から陸上のトレーニングをしているクラブチームに所属する子供たちには、歳を重ねるごとに敵わなくなってきます。

 それでも、日々走る事を続ける事で、肉体も精神も健全な状態を保つことへと繋がると信じてやみませんので、子供たちにはこれからも成績などは別として、毎日走る事から健全に成長してくれることを願い、日々の日課として続けさせていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿