※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2012年7月9日

#0847 1回戦観戦記

梅雨が明けたかと思えるほど(誇大表現乙♪)天気の良い月曜日。まるで昨日の長商の1回戦勝利を祝福するかのようなお天気です。
この理論で行くときっと水曜日も快晴だな!
ってな訳で標題イクぞ♪♪♪

朝方までの雨もしっかりと回復しての長野県営グラウンドは暑くもないベストコンディションで我が長商ナインを迎えてくれました!
家の出発が遅れてチョイ遅めに県営に到着するとすでにグラウンドには応援で来場された方々が結構たくさん着いておりました。
とりあえず荷物を持って子供たちを連れ、球場脇に移動するとそこにはまたかなりの数の長商応援団です。
ヲッ!花澤さんも到着され、父はヲレと違ってちゃーんと入場券購入のための列にすぐさま並びました。行列好きですねウチの分もよろしくお願いいたしますm(__)m とお願いして(♪)、脇によけているとさっき来る途中で自転車を漕いでいるのを見かけた長商の応援選手達がぞろぞろと到着。裕貴も花拓も無事やってきました。
同時にベンチ入り選手達も到着。しばらくすると、全ての選手達が一丸となってのセレモニーがはじまりました♪
いい表情、イイ感じで声を掛け合い、これから臨む試合での健闘を誓い、気持ちをひとつにしてからベンチ入り選手達はグラウンドへ、応援選手達はスタンドへと別れていきました。
入場券を買ってくださった花拓父から受け取り、他校の選手が担当する改札を抜けるとそこにあった大会関連の販売所にはあまりにも似合いすぎる宮駿の姿が。
ヲイヲイ、こんな所で善良なる市民から小銭巻き上げてるんじゃネェぞ♪
元気でやってる姿を確認し、嬉しい気持ち一杯でスタンドに抜ける階段を登ると、この前の春季大会で試合の合間にヒナマナみづきに動物キャラ飴をねだられたあの的屋のオヤジがまたしても売店をだしてやがった(#`ェ´)
「今日は引っ掛らネェゾ」(ほぼ原文)
と伝えてスタンド入場。あとで考えたら帽子とって一礼するのを忘れてました。次回観戦の機会にはしっかりとやらないと(自戒)。
入場したらすぐさま、
「アタシはゆっくりと応援したいんだから、アンタ向こうのほうに行ってよね(#゚皿゚)
っていう女房の指示通り、ほぼアウェー状態の美須々サイドのスタンド方向へと歩いていき、一応安全のためバックネットのある一番端っこの最前列席をキープ♪
早速キャメラを出して反対側の長商応援団を眺めると、
いたいた、花拓母と我が愚妻。頑張って応援しろヤな。

さて、選手達のシートノックも終了して試合開始前のグラウンド整備。ここでグラウンドとスタンドの選手達が、また心をひとつにしました。
みーんな、いい笑顔♪

で、そうこうしている間に試合開始。審判員の掛け声で元気良く飛び出した両チームナインはキッチリと整列し、礼を交わしました。
キャプテン中沢君、緊張してるかな(笑)

さて、初回先攻の美須々の攻撃を先発和田君が無難に抑えると、1回裏から長商打線がグールグル(グーグルではない)!
打って!
走って!!

踊る♪
笑ヽ(´ー`)ノ チアガールでもガンガッてくれてる娘、いるいるぅ~♪ 次回はもっと気合入れてお願いします( *´艸`)

打線は爆発し続け、エース和田君も、
打つ打つ♪

お陰で長商スタンドではイジメが始まっています!
大変です、先生!(笑)

守備も良い感じで、
ナイスフィールディングもありーの、

また和田君の2発目ありーの♪
先生、また大変です!!(笑)

んでもって、試合も4回までに長商は7得点。
和田君も終始安定した打たせて捕るピッチングで、相手を寄せ付けません。

打線は相変わらず良く繋がり、
ナイスデッドボールありーの、
快打ありーの、
で、得点得点♪ みんな良い顔で出迎えてくれてますね!

好投を続ける和田君がこのまま試合終了まで投げきるかと思っていましたが(野球を知らないヲレ)、途中継投で裕貴と同じ1年生の酒井君がマウンドへ。
これまたカコイイ♪
1年生ながら結構早い段階でA入りし、先輩方とのコミュニケーションもスムーズらしく、ランナーを背負ってのピンチにマウンドに集まったナインの表情にも笑顔が見られます。
元気を貰い、カウントを確認して続投、頑張りぬきました。
いいなぁ~(´-д-)-3 羨ましいなぁ~(´-д-)-33 とひがむのは止めといて(^^;
2失点はしたものの、しかしこの大きな舞台で経験し得たものの大きさはかけがえないこれからの長商野球の財産になる事でしょう(´∀`)
その裏も長商は攻撃を続け、
ナイバッチ♪
ナイススクイズ♪♪
んでもって主将の一発♪♪♪

またしても先生!もう手が付けられませんヽ(≧▽≦)ノ

試合は最終回となった7回も継投を重ね、
失点はしたもののそれまでのアドバンテージが効いて7回コールド。好スタートを切りました。
試合終了後にホームベース前に整列して聞く校歌。

このシーンをあと何度見せてくれるのでしょうか。
もちろん1回でも多く聞けたに越した事はありませんが、しかし多くのものを学び、体得できるその喜びをいきいきと体全体で受け止め、また発散して最高の瞬間をより多く過ごして欲しいものです。

スタンドとグランドが一体となって、明日はこの夏最強と言われる佐久長聖との試合に、いままで頑張りぬいて身につけた全ての力を出し切って臨んで欲しいものです。
頑張れ!長商ナイン♪

0 件のコメント:

コメントを投稿