※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2012年7月22日

#0855 スノーハープで走りマスタ(みづき&ヲレ)

今日決勝を迎えた長野県高校球児の頂点を決める大会は、佐久長聖が決勝でもチャンスで卒のない打線を活かし、圧倒的な強さで甲子園への切符を手に入れて終了しました。
我が裕貴の所属する長商は2回戦で当たり惜敗しましたが、
だ・か・ら、あの時叩いておけば。
アレ?(´・ω・`) そう思ってんのヲレだけ? σ(゚Д゚)クルクルパー
さて標題。
ここン所夕方は結構天気悪かったような。あんまり走らずにこの日を迎えてしまいました。

本番となった本日、スノーハープは昨日までの雨でベリーバッドなコンディションですが、到着するとすぐはじまった男女8キロでは、その泥々をものともせずに力走する我が小谷小学校が誇るワールドカッパー♪
ナニこの疾走感(;゚∀゚) ゴール手前でもこのスピードで走りぬく力量はさすがです。ヨイショじゃありません(断言)。
んで、間もなくみづきの小学1~2年生の召集が掛かりました。我が小谷小学校からはかなり多数の選手がエントリーし、学校の先生も巻き込んで非常に大きなイベントとなっていますが、今回も廣やんが5年生の時に担任してくださった清水先生はじめたくさんの先生にサポートしていただきました。
スタート前には別行動で会場入りした女房とヒナマナとも無事合流。
スタート直後のホームストレート前に陣取り、選手達の緊張を感じつつ、ふと右に目をやると
コレかよ(´-д-)-3 なんだしその白馬。

気を取り直してみづきがスタート!
3~4年生と一緒にいつまでもアップをしていたので召集に間に合わず、後ろの列に紛れ込んで今したが、ヲレたちの前を通過するときには結構頑張っています♪
そのまま背中に泥を蹴り上げつつ、最初の難関となるのぼりに差し掛かって行きました。
がんばれ!みづき!!
まぁ親バカというものですね。誰しもそうだと思いますが、子供の頑張る姿に胸が熱くなります(゚´ω`゚)
そうはいってもわずか1キロ。登ったと思ったらすぐく下ってくるんで、見失わないようにファインダーでみづきを狙いますと、おお!
モノスゲーラストスパート♪ 手が「シュタッ」ってなってる!(笑)
ここで頑張ってごぼう抜きし、結果は1~2年女子で12位でした!
が。
この泣き顔。 本人は前日から、このレースで優勝経験のある我が廣やんに”勝てる秘訣”を伝授してもらい(笑)優勝する気マソマソで臨んだにも拘らず、ふがい無い出来で終わってしまったこのレースに悔いを残したようで、次回のレースにリベンジを誓っていました( *´艸`)
スノーハープみづきの部は、こうして切なくも頑張って終了しました。
これで次のマラソンは10月の大町アルプスマラソン。頑張ってよい成績が取れるように、夕方のランニングを一緒に頑張らないといけないね!

んでヲレの部。結果は散々でしたが、それでも休む事無く走り続け、どうにか完走することが出来ました。イカッタ~♪
当初のエントリーはみづきだけの予定でしたが、裕貴の野球も重ならないようでヲレもエントリーを追加atRunnet♪
なにせクロスカントリーは初めてのカテゴリーで、持つべき目標も目指すべきものもわからず、とにかく頑張る事を目標に設定。頑張りぬくことで、みづき以下の娘達になにか伝われば良いかなぁ~。
結局、走ることが辛くなり歩こうと思ったタイミングでスポーツカメラマンがデッカイレンズでコッチを狙ってたり、あーもぅ駄目ってタイミングで幼馴染のヤシから「ガンバ~!少し前に○○いるよぉ~」とか声掛けられながら、歩く事立ち止まる事無く精一杯頑張る事ができました。
そう。頑張りました。頑張ったんですがね。
最大の心残りは、近所の某鷲建にお勤めの戸谷さんがスタート前に一緒になり、
ヤシには負けられネェ(`ェ´)
と決意したにも拘らずゴール直前までリードを保ちながらも、
「ヨシこの最後のストレートでガンガルぞ!」
と思った瞬間にそのゴール前でハイタッチを要求した来た我が女房に目頭が熱くなり、ペースを上げるどころか逆にペースダウンしたところで見事そいつに抜き去られちまったぃあの信じられない気持ちで先にゴールする姿を見送ったあの瞬間だけが本当に心残りです( ;∀;)
こちらも次回リベンジと言う事で。

追記のおまけ。ちょっと懐かしく昔のスノーハープの時の写真。
こんなとき、あったんだなぁ~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿