※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2012年7月12日

#0850 大町高2回戦突破!ヽ(´ー`)ノ

梅雨の合間の晴れた日を外した普通の梅雨の本日、長商が1回戦を戦った永の県営球場第3試合で地元大町高校が初戦となる2回戦。
相手は高遠高校にコールド勝ちして勢いに乗る須坂東高校。大町といえば我がOMCシニアを卒団した多くの3年生が、最後の夏を迎えている今年一番気になるチームです。
午前中に出来るだけの仕事をしつつもネットで様子を観ると、小谷は結構な雨降りにもかかわらず長野県営では予定通り第1試合から消化され、第3試合は当初予定通り午後2時開始予定。
いても経ってもいられずキャメラを持ってノコノコと・・・
スタートが遅れたせいで球場に到着するのが午後2時15分頃になりそうな予感がしてましたが、途中試合経過を確認すると第2試合の諏訪双葉×長野東の試合は8回まで両チーム無得点の締まった試合。9回表諏訪双葉の2得点を挙げる攻撃が長くって時間を稼ぎ、その裏長野東も粘って1得点している間に、なんとか球場に近づく事ができました。到着してチケットを買いスタンドに駆け上がると、グラウンドでは先行の大町がシートノックを終えるところでした。ギリギリセーフ♪
さて1塁側大町ベンチの反対側となる須坂東サイドでのバックネット裏の端っこをキープし、キャメラをセットしている間にシートノックも終了してグラウンド整備の時間となりました。
雨降らなきゃいいけどなぁ~ なんて考えながら何となくグラウンドを見ていると、なんだか見た事あるやり方のトンボ掛けをしているグラウンド担当の他校選手をハケーン!
なんと今日は長商の当番らしく、裕貴他長商の1年生部員たちが勢ぞろいして、グラウンド整備に精を出していました。

これで大町高校は初戦を勝利し、次の3回戦は前の試合で長野東に辛勝した諏訪双葉と、ここ長野県営にて15日の12時から対戦予定となっています。
15日、建築業者の集まりで作った舟の試験運行があり、ちょっと観戦に行くのは無理っぽいかなぁ~と、諦めきれないので時間変更のオネガイをしてみる事にして、シニアの練習試合も打っ遣ってなんとか応援に行きたい所存です(ナイショ)

さて準備ができたので大町×須坂東の写真レポするか(誰も期待してない)
キャメラを構えて試合開始前、ちょうど大町のシートノックを見ていると、FBでは「なんじゃこりゃ」的エントリーうpしましたが、なぜか町高1年生応援団に混ざって竜馬の姿ハケーン!
試合開始の時こそチョイ遠慮がちでしたが(意味ありげ)おとなしかったのはあくまで試合開始まででした(笑)よく見りゃ裕貴と同級の公太の姿も。頑張ってるな♪
シートノックも終わりグランド整備。裕貴を見つけたのはちょうどこの時で、整備も終わりみんながグランド外に出ようという時に拓の姿も見えました。
1塁側の出入り口から出がけ、たぶんベンチ付近の腰山あたりに声をかけてたか♪ こういう優しさが良いですな。裕貴には無い優しさ。ちょっと分けてやってください。
さて試合開始!
駆けだした選手を写真に撮ってみていると、見たことある顔ばっかりだな(^^) 嬉しいもんです!
こうして試合は開始され、大町の先頭打者は真嶋佑樹。
シニア最後の秋季大会以来のこの年代の試合観戦。楽しみが始まった♪
立ち上がりから相手ピッチャーを攻めたて、まず颯太が出塁。
そこからつるつると盗塁して2塁に進むと、大きな声でバッターを盛り立てます。
打線がつながり颯太がまず返って、信毎にも掲載されていた待望の大きな先制点。
守備ではピッチャー大西。
シニアにいなかったので見たことなかったけど、2年生ながら堂々のナイスピッチング。決して速い球ではないようですが、丁寧にコーナーを突く制球力で打たせて取り、2回に1点を失ったものの崩れることなく粘りのピッチングを最後まで見せていました。
野手も内外野ともに、よく動けていました。
微妙な守備位置の調整も素晴らしく、ギリギリ取れるボールがけっこうありましたね。
こんなんされたら、ピッチャーだって頑張らずにいられません(`ω´)キリッ
と、ふとスタンドを見ると裕貴が拓と一緒に観戦中。
まぁ他校ですから声出しちゃいないだろうけど、気持ちは押してたと思います♪
しっかし惜しいな。ヲマイらヲマイにももうちょっとアタマあったら、もっと近間で野球に打ち込める環境があったろうに。おかげで下宿生活なんぞ、両親金かかってやり切れたもんじゃネェよ┐(´д`)┌
クロもスタンドにいないと思ったら、ボールボーイとして頑張ってました。いいな。頭あって(*・艸・)
さて試合も中盤になりリードが大きくなると、俄然ここが盛り上がってまいりました♪
竜馬、ヲマイ1年生以上に踊れてるぞ(笑)膝もガッツリ上がってるし♪ 今から頭鍛えて大町高校狙え!

終始固い守備を展開していた佑樹が、速いゴロをちょっとお手玉して
1塁へ送球。セーフ。
なんツーナイスジャッジ。すごすぎ。さすが高校球界きっての1塁審(勝手にランク付け)
しかしそれでもチームワークで乗り切り、崩れることなく得点を許さずに守備を切り上げます。
攻撃で打順が先頭に戻ると、この日はしかし小さいながら颯太が大当たりの日でしたね!
良く見えるんだろうな。
チームの期待を背負ってこれだけ打って走れたら、きっと楽しいよねぇ~ヽ(´ー`)ノ ブンブン回ってました!
で、あまり打球が行かなかったサードには仁志がいまして、
ヲマイドコ守ってる?ッくらい勘違いしたところにグラブ出したわけじゃなくて、低いゴロがベースに当たってアンラッキー。でも良い守備も見せてました。

相変わらずやはり佑樹はガッツリ守り、
このころにはかなりボールも滑るだろうというくらい、写真で見ても雨粒が大きく降り注いできていましたがナイスプレーで。
アウトを取ってベンチに帰ってきたときの笑顔。
オッサンかい(´-д-)-3
まさかあの時の
あどけない少年がこんなオッサンになろうとは(*・艸・)きっと真嶋母も想像して無かったろうな(笑)あー今見ても可愛いな♪ まさかな。こんなオッサンになろうとはな。
さて、5回を終わってまたしてもグラウンド整備。
長商の1年生部員たちがみんな出てきましたが、Aチームの酒井君にはこんな事させなくても良いんじゃネ?(超個人的無知見解乙)
で、グラウンド整備終了後試合が再開されると、ボケッと座ってたらパンツまでビショビショ(美女美女ではない)なくらい雨脚がひどくなりグラウンドは実にスリッピーなコンディションで一時試合中断。
選手たちはベンチに戻り、雨がやむのを待ちました。
15分ほど?だったか、雨もほぼ上がりお日様も出るほどに回復して、ホームベース周りの土を少し入れ替え試合が再開される目途が立ちました。
こんなことならもっと腰を入れた一輪車の使い方、教え込んどけばよかったな(-_-;) 次ゃ上手くやらせますんで期待してください→世話焼いてたオサーン♪
試合も終盤ですが、大町は9回にも追加点を挙げ、
スタンドも勝利を確信して大盛り上がり!
ペットボトル振り回して盛大にやってる人ハケーン♪(いちおう苦情対策でモザ入れまいらねぇだろ;自己ツッコミ♪
下條さんも保護者会長として最後の大会、精一杯頑張る息子の姿を、もっともっと見ていたいですね!
9回裏は最後の打者をライトフライに打ち取り、大町がまず初戦を制して3回戦に勝ち上がりました!
おめでとう!選手諸君。明日15日もまた力を合わせて、さらにさらに暑い夏を過ごせることを期待してます!!

これで大町高校は初戦を勝利し、次の3回戦は前の試合で長野東に辛勝した諏訪双葉と、ここ長野県営にて15日の12時から対戦予定となっています。
15日、建築業者の集まりで作った舟の試験運行があり、ちょっと観戦に行くのは無理っぽいかなぁ~と、諦めきれないので時間変更のオネガイをしてみる事にして、シニアの練習試合も打っ遣ってなんとか応援に行きたい所存です(ナイショ)

0 件のコメント:

コメントを投稿