※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2013年8月13日

#1064 指揮官交代は家計を選ばずorz........

 涼しい休日初日を迎えました。体はいつも通りに反応して午前4時25分起きでしたが、午前6時を前に義兄から電話が。
 昨年暮れ頃から体調を崩して入退院を繰り返してきた、非常にお世話になってきた塗装屋さんがお亡くなりになってしまったとの連絡でした。お孫さんの成長を楽しみに、娘さん夫婦と一緒に暮らせる家を義兄が建てたばかりでした。
 なかなか特殊な技術を持っている方でして、今年の秋から着工予定の古民家再生工事でもその持てる技術をいかんなく発揮してお施主さんに喜んで頂ける仕事をお願いしていました。
 びっくりするやら残念やらですが、何はともあれご冥福を心よりお祈りいたします。

 さて先日行われた長商2年の臨時保護者会。月末の通常総会に向けてのこの時期開催で、議題はおそらく3年保護者の皆様を喜ばすべきサプライズなアトラクションの打ち合わせなんじゃネ?UE田さんが好きそうなお色気満点の〇〇系な♪(断言乙)

な訳なく、ですね。

ですねですね。

なんとヲレらのUE田さんがクチから切り出したのは、
「練習試合用のユニフォーム×2タイプ、ストッキング、帽子が指導者の意向により新しくなりますよぉ~」

と。

ハイ。

ハイ??

 てかその話は前に保護者会にて否決され、現1年生以降の学年で更新していく運びになったはずなのでは。
”チームがこれから前に進むために、選手全員が気持ちを一つにして戦い抜いていくための気持ちを、同じユニフォームを着て高めていってほしい”という監督の気持ちです」

 マヂデツカ、マヂデツネ。冗談ではないんですねorz........

 まぁ新しくなることは否定しません。カネがかかることもわかってますが我が家の家計は火の車で大変です。一体いくらかかるのかと思いながら聞いてると、
「詳細略(`ω´) 全部で2マソ」
あーモノスゲー事をモノスゲー笑顔でサラッと言い切った。ハイ言い切った┐(´д`)┌おかげで手震えちまったょヲイ。

 仕方ないな。実績出ちゃったしな。来年は甲子園行くための積み立てもしないといけない中で大変だけど、ガンガってカネ出していきましょうヽ(´ー`)ノ→ヲレら長商2年保護者様あ゛ぁ゛~泣ける(゚´ω`゚)

 にしてもまさかバッグまで1年生のと同じのに新しく揃えなさいとかないんでしょうね!っツーたら多くの保護者のブーイングを想定内で否定したUE田父。
「そ れ は な い」さすがです。
とそこにすかさず口を出してきた某MT尾父。
「あのバッグまでってなればねぇ。ハッキリ言いますけどアレなんですよ」(。・Д・)
全然ハッキリしてない件(#゚皿゚)

さて「要するにカネ出せよ」って話はさっさと終わり、エロ動再生中なTK沢さんのスマホを覗き込むNG井父が見たものは!
エロい!間違いなくエロい♪♪♪
違うから、って話。先日の中日新聞に載った、長商応援団の記事。写真には長商野球部OBとして、選手保護者と紹介されていたSN原父とゆかいな仲間の写真が。もう少し前の信毎には、ヲレらが一番頼りにしてる長商ワンサイド新聞の発行者、松っちゃんがでっかく載ってたようです(が、やっぱり家に帰って探してみましたが東信の記事はヲレらの地区には編入されていませんでしたorz........)

 そんな間に長商美女軍団長商M女軍団母の会は次なる打ち合わせをガッツりと・・・(せっかくなのでモザイク無しでお送りします)
ってか長商正門前の7-11から選手たちに頂いたらしいガリガリ君の余りに喰らい付いてるトコでした(´-д-)-3 あーもちろん本人たちの名誉のために言っときますが冷蔵庫の整理です。おそらくただアイス喰って満足してたのはウチのコイ女房だけかと。
 よく見りゃ父たちもガッついてまして・・・応援席の反対側で写真撮ってる裏切り者のヲレにはアイスの配給はありませんでしたorz........

 外に出てみりゃこの日同行したウチの三姉妹もみんなご相伴にあずかり、
マナ満足げにペロペロ(顔は不細工)。

ヤシら二人も満足です。ウチゃなかなかアイスなんて買わないからな。ヲレのため以外(*・艸・)
 
とにかくカネがかかる事がはっきりした平成25年夏。ガッツり練習して越えるべき壁を越え、テレビで見てる甲子園の最高の空気を吸いに、皆で行きましょうヽ(´∀`)ノ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿