※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2013年8月6日

#1060 待たせたな ヾ(゚∀゚)ゞシャキーソ♪

ってか、待ってネェから(自爆)

さて始動した新チーム、夏休みの過密スケジュールもようやく白日の下となり(意味不)、今日は三重県からはるばる松川村の球場へ夏季合宿に来ている某強豪校との練習試合でした。

当然そこ経由にて仕事ができるスケジュールを組みながら、朝の段取りだけ済ませて出征してきました。

 こんな平日かつこの間までの怒涛の有給猛消費後の本日は、どうせ保護者なんて誰もいないだろうなぁ~、とタカを括って現場に向かうとなんと暇な親父が一人♪
 「アンタも好きねぇ~( *´艸`)
っツーたら
「違うから!道具車出してんの(#゚皿゚)
すぐさま却下です。横柄な態度でスンマソンorz........ 横にいる家族連れは我がOMCシニアのエース中野っち。今んとこ入学したい学校の最右翼だそうですんで、このまんまウマく引っ張り込んでいこう(笑)

 グラウンドに選手たちが到着した時にはまだ天候が不安定だったようで、それでもヲレ到着のころにはすでに両チームともノックが終わり、試合開始に間に合いました。
 今日の記録員は真夏っチャソ♪
 試合開始から相変わらず黒岩君の動きがイイ♪ ボール捕ってるのは寺島君ですが、右へ左へと俊足を活かしてのフィールドワークで、裕貴へのレフトフライは見事横取りされてました(笑) 見かねた池田監督が
「ヲイ!そりゃレフトフライだろぉが(#゚Д゚)
と楽してる裕貴に檄飛ばしてました(*・艸・)
 拓、一歩及ばずこの後スライディングで真っ黒クロスケに。またかあちゃんから大目玉だな(笑)
 松尾君もキャプテンらしく安定のゴロ処理で~、
 1・2回とも3者凡退でおわった攻撃に、打順8番に入ったイケてないほうの西澤が相手のエラーで一矢報いる(*・艸・)
 なぜかドヤ顔。ほいで、そんなんで喜んでるから(って訳でもネェかもしれませんが)2盗を狙ってこの始末                 
 ってかさ、このタイミングで完全にアウトなんだから、こっからUターンして全力で戻りゃイイんじゃネ?と野球を知らないヲレが言う♪

 さて均衡が破れないまま迎えた4回表、今度はイケてるほうの西澤君がしっかりと仕事をしてくれましたヽ(´ー`)ノ
 レフトスタンドへ~♪ ライナー性のソロホームラン♪ まず先制です。

が、そっからがまた貧打の長商打線。撮るもの無いから仕方なく
 キャワイスな相手方女子マネを盗撮(笑) しかしねぇ、パねぇっくらいキャワいかった(ヲレ的特Sランク)

 こっちもこっちで、酒井君はランナーを背負いながらも要所で踏ん張り、交代までの間力投を見せてました。
その頑張りに応え、またしてもあのイケてるほうの西澤君が、
 2打席連続のソロホームラン、しかも今回もライナー性で、落下地点もほぼ同じだったんじゃ?
 ベンチも所々に池田監督からの極意伝承を織り交ぜながらも明るく声もよく出ていて、良い雰囲気の中で試合は進んでました。
途中から登板の小林君。高いところから投げ下ろしてくるボールには力もあると思うんですが、チョッと甘く入ると外野へとはじき返してくるあたりがやはり強豪校でしょうか。なんでも三重県の代表となったチームと2回戦で当たってしまい、敗退して3年生は短い夏となってしまったそうです。どっかの一高みたいだな。
 
 イケてないほうの西澤はどうやら本当にイケてないらしく、

  こんな落下地点への入り方しててダイジョウか?とか思いながら見ていると、攻守交代でベンチに戻るとすぐさま中條部長からご指名が♪
  こうやってやるんだぁ~!と言ってたかどうかは知りませんが、この回の長商の攻撃が終わるまでの長きにわたり奥義伝承(笑)ザマミロ。それもこれもあんな相手のエラーで出塁しといてドヤ顔してたせいだ(キパーリ)

 球場の周囲は田んぼや果樹園が多く、ファウルボールが飛ぶと球拾いがなかなか帰ってこないので、ヲレら長商2年保護者から一人ボールボーイを出しときました。
 ので業務連絡→ヲマイら2年保護者。今度の総会後の懇親会で、皆さんからSN原父に2杯余計にお酌ヲネガイ(*^人^*)

 結局試合のほうは2対1で迎えた最終回、相手攻撃の9回裏にランナーを置いての
 レフトオーバーのサヨナラタイムリーで、
 敗北。

だぁ~からさ!(#゚皿゚) あのサヨナラのフライ、もうチョイがんばりゃ捕れるんじゃネェのかヲイ?

 これで仕事に戻り、波田まで木材を取りに出かけてから戻しな、シニアの東日本大会開会式に廣が履くアップシューズが小っちゃくなってはいたのですが、あと残りその1回のためにわざわざ新しいのを買うのもバカらしいので、裕貴が使っていないらしいアップシューズを借りるのを忘れたために再び球場へ(確信犯)。

 ベンチのカナーリいい雰囲気の中心に必ずいる荒井君が代打に立ったところでした。
 スタンドで踊る時も一番くらいに頑張っていて、練習試合なんかでもベンチから飛び出さんばかりに元気よくチームメイトに声をかけ続けている彼が打席に立つ姿は初めて見ました♪
 打った!ライト前にうまく落として、終盤の挽回ドラマの立役者となりましたヽ(´∀`)ノ
ご覧の通り、長商は終盤盛り返したもののこの試合も負けです。が、得るものあるある!!

 この厳しい夏を乗り切って、秋の実りの時期に栄養をたくさん蓄え、長い冬に備えよう!


 ってなわけで、とりあえず今日見たものをすぐさまうpです。穂高戦から準決勝から長商保護者会からまだまだうpできませんが(*・艸・)

0 件のコメント:

コメントを投稿