※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2014年10月8日

#1319 悲々報々

 そういやこの間の岐阜遠征、居残りB隊は長商グラウンドに帝京第三高校を迎えての練習試合でした。
 夏には1年生ながらすべての試合に先発出場し、チームの躍進に貢献した栗木が秋敗退直後に故障者リスト入りとなり、じっくりみっちりとB隊で調整中。
 この日はマウンドに上がるのを初めて見ました。
しかし雨模様なコンディションでボールコントロールに苦しんだようで。
ヲイ(#゚皿゚)栗木!(キャッチャー代弁)、そりゃあん時の酒井の常套手段じゃネェか!( *´艸`)

 ところで本日迎えた秋の北信越出場を懸けた県大会第1試合の3位決定戦。試合開始から2回裏が終わるまでしかラジオを聞けず、結果は試合終了後にネットで知りましたが、ヲレらOMC出身の大亮がレギュラーでセンターに入る上田西は初回先制点を挙げたものの、ベスト4唯一の公立校、小諸商業に3回に同点に追いつかれると、中盤から徐々に得点を許して結局5-1で敗れ、春の選抜への道が断たれました。
 残念ではありますが公立びいきのヲレとしては小諸商業の健闘も称え、北信越大会での更なる飛躍も祈念したいと思います(^^)

 さて第2試合で行われた決勝。やはりOMC出身の永遠、裕太郎と駿輔の3人が日々励んでいる松商学園と長野日大の試合。
 これもラジオを聴く事が出来ず、ずっとトラックに乗っていたのでネットで試合結果を知ることもできずに結果を知ったのはつい先ほどですが、さすが県下でとびぬけた実績を持つ伝統校の松商学園。長いブランクを感じさせることのないそつのない試合運びで県大会優勝を果たしました。
 北信越大会に出場する松商学園、長野日大、そして小諸商業にはぜひコンディションをさらに高めて良い成績を収め、春の選抜では甲子園の土を踏んでほしいものです。
 ちなみにとっくに試合終了した時間に、圏外の山ん中からようやく圏内に入り繋げたFBで確認したOK山さんのニュースフィードではこの写真。
スコア全く見えません(笑)

 ほいで標題。こっからが本番だヲイ→ヲレorz........

 なんと本日、ヲレの大好きな未来少年コナンで悪役レプカ局長役を吹き込んだのをはじめ、多くのアニメや洋画などで味のある役どころをこなしてきた家弓家正さんの訃報がニュースサイトに乗っかりました。
 大変残念ですが仕方ない。昨年亡くなった、ダイス船長役の永井一郎さんとあの世で楽しく再開を喜び合っているのではないかと思います。
 ご冥福をお祈り申し上げます。

 さてその2。チョい前に1年保護者会長のO田さんからアナウンスがあった、1年保護者の猛烈懇親会。なんとか日程の調整を図りたい所存ではございましたが、残念ながら家計が許さず断念メールを今日女房が班長さんに送ったようです。
 あーホント残念無念。
 がしかしね(こっから女房にナイショ)、 生粋のMAZDAファンのヲレとしちゃさ、先に発表されたロードスターが是非ホスィ~から、どうにか倹約しつつ秘密貯金を野村の資産運用に任せる中で(コレ妄想)発売3年後のマイチェン時にはマツダに就職が決まった前キャプテン松尾から購入するのが夢です♪ ってわけで頼むぞ松尾。50%引きで良いからな。足りない分はヲマイの給料から足しといてネ(^^)

 ほいで標題その3。
 FBじゃすぐさまボヤきましたがなんと公務員給与が7年ぶりだかに引き上げられることが先の閣議決定で決まりました。
 馬鹿じゃネ?→ヤシらヲイ┐(´д`)┌ ダメダコリャ。次イッてミョー。
 

 さてさて、まともに怒ってるのを挟んでもうイッちょ(コレ肝心)。アントキにイノキって粋がって宣言した例のブツなんと10月24日リリースと謳いながらもどうやら間に合わない公算が強くなってまいりましたハイ。ってか「間に合いません」って宣言しちゃう♪
 仕事忙しくて(言い訳)。準備出来次第どうにかしますんで(どうするんだ?ってツッコミ

 ほいでほいでもうイッちょ悲報(ってかボヤき)。裕貴が夏休み明けから通学になり1か月と半。なんとお弁当作りまでが暗黙のうちにヲレ担当となりましたので、朝の朝食準備前にパチパチやってたブログの更新準備などがまるっきりお手上げです。早く卒業しネェかな(ボソッ)。

 最後にオマケ。前述の通り今日はほぼトラックに乗って過ごしてまして、持たされた手荷物に訪問先の地図が無い事に訪問先近くに行ってから気づきまして、
「ヲイ、LINEで地図送れやボケナス(#゚Д゚)
と言いましたら送られてきた地図がコレ↓
どうよ?ヲマイら(´-д-)-3 使い物にならネェだろ。送る前にピンボケ過ぎてダメなのに気づくだろ?普通あぁ?
テメェちゃんともう一度お願いします!
と言ってお願いし送られてきたのがコレ↓
ナンだよやりゃ出来るじゃネェかボケありがとうございます!

ってかさ、コレ送ってもらった後でナニを押したんだかどうか知らねぇけどなぜかLINEの動画通話が立ち上がり、ヤシがこんな表情しやがったんでアゲます♪
どうだヲイ。自分で見てバカだろ( *´艸`)

1 件のコメント:

  1. おはようございます。

    マツダ違いです。
    松田・南信(株)という会社です。
    日立製作所の特約店です。ホムペ確認お願いします。
    野球部(軟式)あり。つおいです。
    長商野球部の2年先輩の王君、1年先輩の笹平君が在籍してます。

    かく言う私も、1年前、笹平さん(母)に話を聞いたときは、
    「クルマ屋さんですね!」と言いましたが。

    返信削除