※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2014年10月5日

#1318 アレから一年~岐阜遠征てんやわんや

 台風も近づいていますが、長商野球部は秋も深まる中での週末遠征@岐阜に出発していったようです。
 今日までの遠征。せっかくですのでお天気だけ持ってくれればイイですね。

 さて標題。昨年を思い返せば我が裕貴、A隊とB隊の間のビミョーな立ち位置でこの時期は本人も大変だったんでしょうがヲレらも結構気をもんで大変でした。
 昨年の岐阜遠征でも、行けるか行けないのかが最後までわからず、ちょうど出発前日には管理建築士研修で長野に行ったので
「もしも遠征メンバーに選ばれてたら遠征費を渡さなきゃ」
と帰りしな顔を出した長商グラウンド。真夏っちゃんとかのようなやり取りをしたのがまるで昨日の事のようです。


 以下再掲、去年の涙の遠征出費物語( ;∀;)---------------------------------


 選手たちはバッティング練習のためのゲージやマシンを出しているところで、写真でも撮ろうかと思ってましたがすこし時間がありそうだったのでふと三気寮を見るとちょうど真夏っチャソが中から覗きました。ナイスタイミング♪
「すみません、昨日までまだわからないって言ってたんだけどもう遠征メンバーは発表になった?」
と訊くと
「あ、発表になりました」
と言いながら若干顔色が曇った真夏っチャソ。
「ウチの息子はメンバーに入りました?」
と訊くと真夏っチャソ、大変申し訳なさそうな顔で、
「あ、いえ、あの、外れてました」
いやはや言いにくい事訊いて悪かったなぁ~。ただでさえ大変なマネージャーにこんな嫌な思いをさせるような事訊いちゃいけないなぁ~。
 遠征出費が掛からない分楽ではありますが、そうはいってもやはり残念。ガッカリしながら女房に
「遠征外れたってさ」
とメールを送ると
「トホホ(涙)」
と返信あり。お金どうする?と相談すると、
「日曜日にはお弁当持って行くんだから、その時渡せば良いんじゃないの?
ツーんで、遠征費となる予定だったお金はそのまま持って帰ってくることにし、しばらく練習の様子などを眺めながら写真を撮り、練習終了まで待つことなく帰路につきました。
 いろんな事を考えながら車を走らせ、美麻から白馬に入ったところで裕貴からLINEで連絡あり。
「お金はどこ?」
お金?お金って何?
                         以下LINE
裕貴、女房と連絡を取りつつ急きょ折り返して長野へと向かう途中、
「宮沢さん家にちょっと聞いてみるわ」
との電話。聞くと宮沢さんちもメンバーに入ったそうで、出発の朝に裕貴に渡すよう預かってくださることを快諾していただけました♪
 遅い時間に待ち合わせ場所まで来ていただき、本当にすみませんでしたm(__)m 助かりました!ありがとうございます!!

ツーわけで、どうにか事なきを得る事が出来ました。


---------------------------------------------------------------------------(以上再掲)


今年は当然ながら遠征メンバーにもならず、伸び伸び楽しく居残り組な我が廣やんですが、きっと来年も余裕で居残り組に選抜され、裕貴と味わったギリギリのドキドキ感を味あわせてもらえることもないんだろうなぁ~orz........







0 件のコメント:

コメントを投稿