※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2015年9月9日

#1485 秋季代表ケテー戦×日大だぉ(相変わらずの前半戦)

 順調とは言えないかもですがどうにか県代表を手にした我が長商。台風18、19号の影響で、グラウンドでの充実した練習が行えないのはどこも同じ条件です。今週末の土曜、日曜の北信準決勝と決勝では、君らが目指す野球を君らのスタイルで表現できるよう、ガンガってもらいたいものです。
 ヲレはといえば土曜日準決。なんとヲレら小谷小学校の校庭大運動会が開催され、男女混合選抜リレーにヒナが出走する事となったのでそのためだけに運動会レポに回る事にします。
 MY澤さん、写真楽しみにしてますぉ(゚´ω`゚)

 ってな訳で、標題通り。先週土曜日に行われた秋季県大会への出場権を懸けた北信代表決定戦×長野日大戦に出かけてきましたので、相変わらずの前半レポ(謝)

 オリスタではなく県営長野で開催されたこの日の試合では、他のスポーツ関係の大会なども重なった状況で、駐車場は非常に込み合うとの話でした。
 が、ヲレらは朝の時間に余裕がなかったのでわりかしギリギリでの会場入り。なんとヲレの前にはやはり綺麗かつ丁寧に乗っているのがよく解るFDが。
オーナーさんと話をさせて頂き、お互い永く楽しくFDライフを過ごすことを誓い、たぶん永久の別れ(笑)

 で、券売所で購入した入場券。今回はミシン目に折り曲げ無し。
ちなみに前回の試合でヲレらが買った入場券には、売り子の女子マネが気を利かせて、あらかじめミシン目が折り曲げられていました。
このチョっとした気遣いで、入場がかなりスムーズになる事を知っている売り子さんがいるっていうだけで、結構嬉しくなりますね♪

 入場すると第1試合。同じく代表決定戦を戦う長野×須坂の試合。両社とも譲らぬ試合は観客も巻き込み、白熱していました。
で、今回も3塁側の我が長商の逆サイド。この試合長野高校保護者が占める1塁側の一番外側にキャメラを構え、第1試合の終了を待っておりますと、
3年小池登場。

 先週の試合の折、
「お父さんにDVDを余分に焼いてほしい、とお願いしてチョ」
と無理くりお願いしておいたのをしっかり伝言してくれ、試合終了後にちゃんと渡してくださいました!
K池さん、確かに受け取りましたヽ(´ー`)ノ 本当にありがとうございますm(__)m 感謝です!

 さて試合は長野高校が勝者となって県代表になり、次の長商×日大の試合。
で、グラウンド整備ですが、へぇ~。
逆回転Ver.もあるんだ(意味不)
で、お弁当をヲレに届けるために走る超キャワイスなりちち♪
勿論デカいモノが欲しい時しかこんな呼び方はしません(確信犯)
さて試合の模様。ヲマイらのカッチョイイところは新星MY澤父がアルバムにアップしてるから、ヲレは噂のエラーシーンのハイライトでイクかイクぞ♪ これ見て反省汁( *´艸`)

 いよいよアップ開始です。
おっ。ヤシ投げるのか?
で、ずぅ~ッと狙ってると暗黙のルール( *´艸`)ヨシヨシ
で、相変わらずシャシャる我が廣やん。
この日は中野に抑えられ、さほどでもなかったか(笑)
 応援団も全開で応援です。
いくらにも弩ピンク過ぎねぇか?(笑)
 日大応援団、相変わらずのガンガり具合です。
いよいよ試合開始。先発は先週と同じくヨソミソ。
安定のピッチング、でしたが守備が安定せず、春原が深いトコ上手く処理したかと思ったら、
芝が滑ってアンラッキー。
かと思ったら、金子がお手玉で
それでもリカバリーとヨソミソのナイスな指示で
セカンドフォースアウト!
で、彼はいったいどこに滑り込んでいるのでしょうか…まさか故意なる守備妨害とは思えませんが(*・艸・) あまりにもベースと方向が違いすぎる。
と思ってたらヲレらの頼れる峰村が1塁審に訴える。
「チョとアレおかしくネ?」
も、取り合ってもらえず(泣)NK原野球健在なようです。

 怒った栗林がナイスなキャッチングと、
好返球で、
飛び出してたランナーをアウトに!
惜しみない歓迎ヽ(´ー`)ノ
で、2回裏。徳光がデカいの打って、
余裕の2塁打。
キャプテン小池がしっかり仕事をした! っかと思いきや、
FCでエラーも重なり、
小池が生きたばかりじゃなく、
徳光生還ヽ(´ー`)ノ
ヨソミソがバントで送る場面で小フライを打ちあげ失敗かと思ったら、
猛ダッシュしてきたピッチャーの頭を越えるラッキーな内野安打に。
で、セーフ♪
ここで突如池田監督がノミと金づちの使い方講座。
で、栗木がセーフティをカマすも、
こっから2歩は残念だな。ベーラン繰り返してこれをセーフに出来るように修正しよう!
それでも送ったランナーを返すべく、渋谷が気を吐き
小池が生還ヽ(´ー`)ノ
留まらずにヨソミソも生還でヽ(´ー`)ノ
ふと見りゃヲイ!MY澤父がミニスカJKを盗撮してたんでとりあえず通報♪ナイナイ。それやってるのたぶんヲレだけね(自爆)
その後は栗林がガッツり打ち返して、
2塁打♪
2点タイムリーの渋谷を迎えるベンチ。
で、金子にこのボールで、
次もこのボールだったモンでアピールするもあえなく撃沈。
まぁまぁ、憮然とするな( *´艸`)
結局この回4点どまりで守備へ。
金子に転がったボールがベースにはじかれたか?
しかし次打者の打球が2塁ランナーがボールに当たった?
審判のジャッジはアウト。
春原→渋谷のリレーで攻守交替。
で、やっぱ頼りになる徳光が打って、
っからの、よく覚えてないけど2塁へ。
ヤシ余裕で日向ぼっこか?
で、春原に飛んできたボールを、
弾いた?
次の3塁ファウルフライでこの試合初めてゲームに絡んだ我が廣やん(全く無意味)
あー。ボール投げたかったんだな。そうだよな。
眼で殺す渋谷♪
ヨソミソもいいボール放って、
ランナー2塁でセンター栗木の前にタイムリーな打球が!
これ栗木の返球なら完全に殺せるな。と思ってたらヲイ!
一瞬早く目を切っちまったせいで、
あー惜しいな!

 それでも好投のヨソミソがしっかりと抑え、
試合は中盤に。さっき惜しいエラーの栗木が痛そうな死球で、
シューシューね♪
で、エンドランか。
栗木も渋谷も生きて、
春原が死球。
まるで満塁策の中、期待の栗林が、
内野ゴロでこの表情orz........
攻守交替で栗木に代わった田中んトコにボールが飛んだと思ったら、
ライト栗林のナイスなダイビングキャッチ!
か?
と半確信ななか、なんか生まれたorz........
でもその後もしっかり守備で魅せ、
好返球で走塁を許さず。
この方たちはどこから見ているんでしょか?
ほいで、渋谷がチョいお手玉っからの、
なんとか送球も、
エラーの連鎖orz........
「あー今日のミーティングも長いな」ボソッ
別にミーティングにドキドキしてるわけじゃなさそうです(笑)
最後はヨソミソがピッチャーゴロに打ち取って後半へ。
おっ♪ ゆっきーと篠原、中山の姿。まだ大学は夏休みだねー。
ここで日大の保護者様に御礼を告げて、いつも通り長商サイドに移動。ピッチャーも宮崎に交代。
でヲレの前半レポ終了。このところ大変忙しいので後半レポも翌日のB戦レポも絶望的だな。さて朝ごはんつくろ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿