※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2015年9月14日

#1488 小谷小学校開校10周年記念大運動会にイテキタ♪ヽ(´ー`)ノ

ってな訳で標題♪ 小谷小学校の開校10周年を記念する運動会が、小谷小学校のグラウンドで盛会に執り行われ、三姉妹鬼推しのヲレらバカ夫婦としては我が長商の北信準決勝はうっちゃっといてっから出かけてきましたのでアゲます。

 運動会日和の土曜日となったこの日、車から荷物を下ろしてグラウンドに向かう途中見かけた、昇降口に飾ってあった今年の運動会に向けての子供たちの思い入れ。
ピナ。
マナ。
で、全体。

??
???
ってか、みづきの事忘れてマスタorz........

 で、グラウンドにたどり着くと準備万端。役員の皆様大変お疲れ様です。
選手入場。みづきはいつでも元気イパーイです(。>д<。)ゞ
これで全校です。少ないなぁ~(寒っ)
それでもヒナは元気いっぱい。誰よりも手を振り歩いてきました。
マナもまぁまぁかな。
みづきくらいになると(略
最前には団旗を掲げた両チームの団長。
いよいよ白熱の火ぶたが切って落とされます。
小学校の校旗も輝いてますぉ。
高田校長先生のお話。
そして「遅刻しマスタ!」とカミングアウトの村長さん( *´艸`)
まずは運動会の歌を熱唱です。
原発再稼働反対!
昨年は意図せず全身を撮り顰蹙を買いましたが、今年も当然IK田先生の美しい御姿を(略
ほいで、小学校には子孫もいないのに暇ヅラかいてこのオサーソがやってきました♪
マナ、準備運動中。
競技開始で最初のプログラムはヒナマナたち3年生のかけっこです。峰村先生がスターター。
で、まずマナ。組2位ですか。
で、ヒナ。最終組(最速組)4名中3名が男子というなかでガンガり、4位でしたorz........
つぎなる2年生のかけっこには、小谷村が誇る地域を代表する土建屋、WS澤建設の御曹司が。
さらに次の組にはお世話になってるお仲人さん家のお孫さんが。
毎年撮ってるな(*・艸・)

 で、意外な構図。
留ってたハエ、この背中で移動を繰り返してました。
ある時は副村長、またある時はただの酔っ払いなる我らがお仲人さん登場。
メッサ身体回し良く、たくさん入れてました。
当然赤の勝ちで児童たち大喜びヽ(´ー`)ノ
その次が4~6年生の騎馬戦。みづきは1回戦不戦ですが、
鬨の声バッチリ♪
4-4の引き分けに終わった1回戦の次、いよいよみづきが馬に乗りました。
昨年の口惜しさをバネに今年は見事敵の帽子を取り上げ(しかもその後地面に叩きつけたらしい)、他の保護者から散々ネタにされたことは言うまでもありませんorz........
で、3回戦の大将戦。みづきは後ろ足になり、上に乗ったてんごの後方支援で、
取り上げられたかに思われた帽子が奇跡的に残り、逆にてんごがテキトーに振り回した手に相手の帽子が絡みつくというサプライズ勝利。
次なる獲物を狙い場内を駆け回りました。
で、肝心の大将。白組の大将ともう一頭がりくに狙いをつけたようです。
バランスを崩しながらもりくが粘り、
手を伸ばしてガンガったらヲイ!
大金星ヽ(´ー`)ノ
全員で礼をし、騎馬戦も紅組が優勢で終えました。
高山先生も子供たちを称えます。
で、そんなまるで男子のようなみづきが珍しく女っぽいしぐさをしてるモンで写真を撮ってると、
中野か?(笑)
母も三姉妹は特にかわいいらしく、毎年よくやって来てくれます。
この暑いなかでの運動会も、今年を終えるとあと3回です。

 で、ヲレが毎年とても楽しみにしてきた応援合戦。ことしは残念ながらみづきサソはオーディションで落選(本人曰く、「アタシゃ遠慮したんだぉ」ですが)し、後ろからの応援です。
ヒナ、半端ない気合がその左足に宿ってます。
白組もガンガりました。
結局また今年も玉虫色の採決に、「絶対赤の方が良かったよね」という周囲の(略
白組大将、だいすけは自宅兼宿泊施設が昨年の地震で大きく被災し、今はヲレん家のすぐ近くの旧小学校教員住宅で避難生活を送っています。
よかったな。ガンガればきっと良い事あるから。

 で綱引き。マナ全開。
ヒナも全開で、
みづきサソ大喜びヽ(´ー`)ノ
場所を入れ替えての2回戦も勝ち、さらに倍♪
いよいよみづきサソの短距離走です。
赤帽子がワン・ツーで。
大玉送りはヒナがまず喰らいつく。
ヤシもまた喰らいつく。
マナはチョイ腰引けてるか(*・艸・)
で、やっぱり大喜びヽ(´ー`)ノ
1~3年生のダンスにもヒナマナが。
二人とも良くガンガります。
このポーズってば、昨夏しっかりと叩きこまれたやつでは?
ホレ。ホレホレ。
ヒナ、キャワイスヽ(´ー`)ノ
いよいよ全校リレーです。
マナからヒナへのバトンタッチ。
ヒナ、こっから
ガンガりました。
で、みづきサソ。
安心してください、出してますぉ。
ここで昼食だったかな。家族みんなで、朝作ったお弁当と前日母が買って来てくれた「1房1,400円@アポーランド白馬店」という暴力的なお値段のブドウを食しました。あの値段、一体何だったのか。ってかそれ買ってくる母ってば、感覚おかしくないですか?       

 で、午後の競技開始。球入れではチーム内での役割があるようで、マナはずっと中心部に集まった球をスローイングを許された場所に放り出す役。
ヒナはかごに狙いをつけて入れてましたが、さていくつ入ったか。
最後の片づけ競争はなかなかでした。

競技も終盤。4~6年生による組体操です。
みづき、時には支え、
時には支えられて、無事発表を進めています。
まぁ、支えるよりも支えられる方が多いのは体系的な問題が大きいかと思われ。


で、人間ピラミッド。
から、去年びっくりしたスゴイの。
で、最大のピラミッドの頂点には10周年を祝うサインが登場。
いよいよ最終です。
全員でお辞儀をし、
最後まで共にガンガった仲間たちでハイタッチヽ(´ー`)ノ
涙腺弱いヲレは何度泣いたことかorz........

 さて最後の競技、選抜リレーです。ヲレらが長商準決勝をウッチャりここに来た理由が今、白日の下に。
我が家の三姉妹で唯一選抜されたヒナ、バトンを受け取り、
疾走して、
4位で受け取ったバトンを見事4位で繋ぎましたorz........(涙)
結果は白組のワン・ツーで終了。得点の最終集計を待ちます。
それでも最後のあいさつでは、ヒナがヲレの方を向いてお礼の言葉(またしても涙)
ウィニングランです。
最後まで補欠としてチームを支えたメンバーも、当然外周を回ります。
中学生や地域の方々と共に、千国街道音頭と小谷甚句を踊り、、
最終集計により「紅組勝利」がアナウンスされると紅組大喜びヽ(´ー`)ノで、
最後の〆は平田会長の御発声により万歳三唱ヽ(´ー`)ノ
今年の結果はこうでした。
来年もどうか楽しくだれも怪我することなく存分な競技が開催されます事を。

 でオマケ。今年は道具係りになったヒナ。いろいろ大変だと思うけど、どうかガンガってもらいたい。
どうにか重いボール入れを引きづることなく、職員室入り口まで運ぶ事が出来たようです。

 今年の運動会もとても楽しかった。 勇気をたくさんいただきました。来年も今年みたいに、晴れても暑くなり過ぎませんように( *´艸`)

0 件のコメント:

コメントを投稿