※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2015年9月22日

#1495 ヲレ的マッハな長商準々決勝レポ、クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!

って事で本日吉日。
「ヲイボケナス!( *`Д')凸 帰ったらサッサとアp城よゴルァ!

 と、いつも熱烈応援してくださる土手ファンの水崎さんから喝入れられましたのでヲレ的過去最高スピード(ヲレ比299%)であpしますから暇人どもよく読め(上から♪)

 今日の試合からは我が長商、133回長野大会のメイン会場である上田県営球場でのゲームですので、ヲレん家からはとっくに2時間以上係る勘定です。
 裕貴は弁当が不要とのことでしたので我が廣やんのお弁当だけササッとつくり、三姉妹には女房がおにぎりを握って即出かけました。
が、現地到着するともうすでに選手たちはアップ中。スタンドには多くの長商保護者が定位置に構え、ヲレらは後入れの部類でしたorz...
 でいつもの定例巡回いたいた!
暇人28号(新人)がいたかと思ったら、元祖暇人28号もおいでです( *´艸`)
あーいたいた、上田ローカルな暇(略 で、たくさんの陣中見舞いの札束を置いてったらしいです!(まぁまぁ、良いって事よのポーズ)
ヲレらのボスはヲレよか少し後にご到着です。
あー、長商美女軍団もかけつけてくださいましたヽ(´ー`)ノ
で、元祖の方々、定位置に。
 イヤホント。いつも気にかけてくださり、本当に有難うございます!盗撮の件はお許しをm(_ _)m
さて試合は先攻が長商、高校が上田西となったため、上田西が先にシートノックを開始。

 OMC的ヌーパーヌター、大亮登場。今日だけは活躍しないように心から祈りました(鬼畜)。
で、長商保護者席の前列を〆る強面オヤジ軍団。
待て待て。TM岡さんヒゲが汚ネェっすよ(とヲレが言い切る♪)

 ポパイ隊も相当レベルが上がってきましたぉ!
今日は吹部が来れませんでしたが、チアは駆けつけてくださいました!
こちらも心から感謝です!

 いよいよ長商のシートノック。ヤシも通常運転でシャシャります♪
グールグル(グーグルではない)
本日のスタメン。平常運転です。
ガンガれ!
で、初回。先頭春原と2番栗林が倒れたあとのこの金子♪
快音!
いきなり3塁打ですヽ(´ー`)ノ

 ここで峰村が粘ってる最中にバッテリーエラーで、
金子生還o(≧▽≦)o
初回、相手のミスで1店をもぎ取ったあとの守備、先発富岡がいつもどおりの安定感。
栗木んトコに、
2つ打ちとって、
強打を峰村がしっかり抑えたら、
ナイスカバーヽ(´ー`)ノ
で、また攻撃。まずは小池が選んで、
栗木がナイスセーフティ♪
敵の意表をつく余裕のセーフヽ(´ー`)ノ
俄然ヤシらのテンションも上がります♪
ここで富岡がヒッティングと見せかけてっからの、
バントに出るも、
フィールディングに定評ある相手Pのナイスプレーで3殺に。
で、長商名物のスパイク紐締め直しです。
この念力が神様に通じたか、渋谷が打ち上げたフライが良いトコ落ちて、
富岡2塁へ。
ホイで栗木が生還o(≧▽≦)o
ここでヲレが散々、
「牽制もらえー!」
って声掛けてたせいじゃネェと思うけど、もらった牽制が富岡直撃に。
シューシュー隊の出番です。
結局2回表もここまで。
春原が強烈なゴロを待って、
余裕で殺すも、
その後仲間から「前に出ろやゴルァ( *`Д')凸 の野次が(*・艸・*)
 ここでヲレらOMC的ヌーパーヌター(略
大亮のゴロを渋谷が巧く仕留めて、
俊足活かすことができず(〆々)
で、次は栗林んトコに飛んだフライ。
これがネ、いつもここにあpする際トリミングとか暗い写真の画像処理とかしてるんだけど、
「そんなの無しでそのままうpすりゃ良くネ?」
 って言う女房の意見をそのまま受け取るとさ、
栗林ちぃせー(涙)

 攻守交代で栗林がアウトに。ヲイ→O田、腰に手ぇ当てて仮想牛乳飲んでる場合じゃネェぞ( *´艸`)
金子がコレ見逃して三振に。
ホイで峰村が入魂のヘッドスライディングも残念ながらアウトに。
あー残念だな。アン時のイノキだったらきっと余裕でセー(略
この後、金子がボテボテのゴロを処理するも、相手の脚が速いのに焦ったか、
なんか胸騒ぎがしたかと思ったら、
あー峰村これは捕れよ(ヾノ・∀・`)ムリムリ
栗林がカバーに入るもすでに2塁へ。
ここで富岡が、
クルッと向き直り、
渋谷が対峙でイラッサイマセネ♪
最後は金子が殺してOKよ!
で、次打者の飛球を渋谷が追ったかと思ったら、
バックに投げつけた!(´゚Д゚`)
追ってきた栗木がナイキャッチでヽ(´ー`)ノ
最後は金子んトコのゴロを、
チョいステップ多めに踏みながらも、
ナイス送球♪
相手Pも調子を上げ、徳光がどうにか合わせるもライナー。
小池が振らされて(フラれてより良いよな自滅
栗木もゴロでアウトorz.......
で、裏に先頭バッターを四球で出したっけ?
この距離感。
徳光からも、
富岡からも、
いくども執拗に牽制を送るも、
楽々盗まれる、と。
ここで相手にしっかりと3塁へ送られ、
富岡粘りを見せるも、
タッチアップには十二分な栗木へのフライで、
1点差に。
で、パシーンと打ち返され、
まだまだ粘る富岡に、
栗林がビッグプレーをプレゼントヽ(´ー`)ノ
ナイキャッチ!
ちなみにトリミングしないとコレ↓
小せぇな~( *´艸`)



 さて攻撃。林です。
ホレホレ。
が、打ち上げた!
ドンマイドンマイ。次ガンガろうぜ!
で、春原がナニやら世話焼かれたかと思ったら、
パシーソ!と打ち返し、
2塁打♪
栗林が選んで、
金子がまたパシーソ!
春原生還!
栗林は3塁へ。
金子歓喜のダンスヽ(´ー`)ノ
で、ステップ付き♪
「ヲイ、あいつのおかげだぞ」
峰村「いや、アイツのおかげだろ」
球審「そうだな、あいつがキメた」
 かどうか知りませんが、
「当たった?」
「うーん、ワカンネ( ´゚ω゚)・*;'.、みたいな。
と、ここで峰村にもビッグプレーが!
もちろんひなたぼっこ中の我が廣やんに仕事を与えてくれまして( *´艸`)
 峰村、また頼んだぞ!ヤシ平気で寝るからなorz.....

 さて打席はしっかり選んで出塁。
次の徳光に太田がバックから入魂で、
あー、刺激が強すぎたかあぁ?
この回1点どまり。ここでいよいよヤシ出番です。
ってか、チョい投球ん時のバランスが、本調子の時と違うわな。
パキーソと打ち返されたりしましたが、
悪い時ゃ悪いなりに、それなりに討ち取ったり。
でもまたランナー背負って、今度は徳光から入魂
まぁ所詮はなしてるのは、
「宿題溜まってるけどどうする?」
的なのだと思われ。
その後も討ち取ったりはしますが、
こっからの、
これで再び四球を与えて、
あえなく降板。
秋エースのヨソミソが満を持して火消しに登板です。
気合を入れて、
代わりッ鼻、田中んトコに。
これで前半終了。グラウンド整備の間にスタンドも気合を入れなおして再び後半の戦いに備えます。
で、今日のオマケ(ってか、後半戦がいつアップできるのか保証はありませんが)。

 なんと一昨年夏の立役者、真希チャソと真夏っチャソが応援に駆けつけてくれましたヽ(´ー`)ノ
いや、それ以外にも裕貴の同級生たちの多くが、ここ上田まで足を運んで応援に駆けつけてくれてました!
 本当にありがとうo(≧▽≦)o 指導者、選手やスタンドの応援団たちが頑張り、ヲレら保護者も精一杯バックアップして目指すべき場所を目指すので、これからもご支援ご声援のほど、よろしくお願い致します!

2 件のコメント:

  1. 超スピードアップ!
    ありがとうございます、早速拝見して久々に気分が良いので、祝杯あげて一度は眠りについたのですが!昼間の興奮が持続して眠られなくなりました。寝酒飲んで信濃毎日・スポニチ朝刊まで寝ます!

    返信削除
    返信
    1. いつも応援くださり、また遠くまで足を運んでいただいて本当に有難うございます!
      選手たちも応援も一体になって壁にぶつかり、あとふたつ乗り越えて先に進みたいものですね♪
      週末もどうかよろしくお願いいたします!

      削除