※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2015年11月16日

#1528 休日長野行脚(SB谷さん家に言い訳Ver.ね♪)

 さて気を取り直してイクかイクぞ♪

 そんなわけで、天候不良に恵まれた(意味不)土曜に珍しく我が家に帰ってきた廣やん。早速お風呂で三姉妹とスキンシップ(アブネーのはナシで)
  よく見りゃ背中のブツブツが可愛そうですが裕貴にもカナーリあったし、我が西澤家の血糖血統か。

 そんな廣やんを一晩もてなしての昨朝。午前7時30分集合に間に合うように長商Gに向かいました。
 当然ながら雨です。ハイ雨です。。
  しかし我が家と前後して続々集結する長商野球部の選手たち。
  この直後、1階のトレーニング室にも灯が灯りました。

 ヲイ、木村!(聞いたことあるフレーズ♪ちなみに本家は「おい、小池!」)
  ガンガれ! 全員が高い意識を持ってこの冬の厳しいトレーニングに取り組んでいこうぜヽ(´ー`)ノ

 ってか雨降ってんだから傘させよダ メ だ か ら。

 ほいで、冬を迎えるに当たり下宿に足りないものなんかをそっちこっちで買い物しながら、この日最大の(三姉妹的)ミッション、某ざらスにて1ヶ月以上早いX'masを迎えました(笑)
 冬に学校に通うために着る防寒着を見ようとDEPOに行き、結局お高い買い物をできずにみせから出ようとしたと頃でちょうどデート中の花拓と出会いました♪
「チョッと!拓チャソの彼女キャワイスじゃないの!(# `Д´)
ほぼ妬み目線の女房を放置してっからの次はヲレ的最大ミッションに移動。
 火災から復興なった某中華屋に。
  が、当然ながら復興を喜んでたのはヲレだけじゃなく、見ると1時間待ちぐらいの行列で、しかも開いてる窓から店ん中を覗き見ると多くのテーブルにはまだお料理が届いていない状況。
 ダメダコリャ┐(´д`)┌
 ということで、どうしても永楽じゃなきゃいけない理由もないので、結婚前一級建築士の資格試験に臨むため通っていた日建学院長野校の帰り道、日曜の昼下がりは当時の彼女(言わずと知れた現女房)と一緒に毎週のように寄っていたこの店に。
  「♪あの頃はぁ~、ハァ!」毎回ミニスカで対応してくれて密かにヲレの眼を楽しませてくれてた看板娘も、
「まぁそれなりに歳とったねぇ~」と、自分らのことを棚上げして陰口叩いた報復でしょうか。
  揚げ焼きそばの大盛りは殺人レベルの超特盛りでしたorz..ビールなんぞ飲んで腹膨らませてる場合じゃなかった・・・(;゚д゚ )
 子どもたちの頼んだラーメソの汁でどうにか全部を胃袋に流し込みゲプ、安茂里のアポーランドでいつもどおり買い物をしてっから帰りました。

 帰ったら早速店開き。
  そういや前に人生ゲームを買ったのは裕貴が1年生位の時だったか。ものを大切に扱う事を意識付けるため、
「ヲマイ半分だしなさい」
と、裕貴の貯金から半額出させて会計を済ませると、その半額が後になって勿体無いと思ったのかベソかいて泣いてたのが昨日のことのようです(遠い目)。

 ほしゃオマケ。
 この日の買物で、必要だった日用品を買うために長野の超人気ホームセンターに開店前から並びました。まぁやる事なかったからただ時間つぶしてただけですが、開店時間が近づくと他にもワンサカやってくる人波にビビりつつ開店時間の午前9時30分丁度に店内に入ると、店員さん方が並んで迎えてくれた上に流れている音楽はビヴァルディの四季♪
 あー癒やされるわーマヂでハイ。と思いながら店内を徘徊し、なっから欲しいものをかごに入れ、残りの買い物もあと少しとなったタイミングでなんと!
食品売り場で、「あーこんにちは」と美熟女から声かけて頂けました♪♪
 で、顔を覚えるのが苦手なヲレは誰だかわからずポカーソ∑(´゚Д゚`)としてましたらすぐさま察して、
「長商のSB谷です(*^^*)
なんツッて名乗って頂けた直後にその背後から伊達にハゲてないSB谷父が( *´艸`) あー旦那サソが先に見えたらさすがのヲレもすぐ誰だか解って、ヲレのボケナス加減も露呈しなくて済んだのになー(自滅)

 その後女房を見つけて
「さっきそっちでSB谷さんに逢ったわ」
って言いましたら、
「えぇ?マヂで?(`・д・´) 今絶対に会いたくないから、もう会計しよ」
とレジ直行。
 その理由ってのがね。ハイ理由がありまして。

 前日帰ってくる際、駅に自転車を停めて帰ってきた廣やんですが、朝は時間がなかったので女房が中御所の交差点あたりで車を降り、廣やんの自転車を取りに行きました。ヲレら長商Gに直行。その後はさっきの「おい、木村!」でしたが、時折強い雨が降りしきるなか女房も無事廣やんの自転車に乗って長商Gまでたどり着きました。
上半身はカゴに入っていたらしいかっぱを着てたので無事でしたが、下半身ダダ濡れで非常に気持ちが悪いらしく、着てたの全部脱いでっからパンツ一丁にヲレが穿いてたウィンドブレーカー(下)を着た後、ずぶ濡れの靴に直接足を入れたくなかった我が女房、車内にあった必殺アイテム(ビニール袋)を活用し防水状態に。
 
「こんな姿見られたら大笑いされるわ(# `益´)凸
とヲレにあんまりプンスカしてるんでそれだけでもカナーリ可笑しいのに、向こうから買い物終わったらしいSB谷さんご夫婦がレジの方に来るのが見えたんでまた殊の外可笑しくて( *´艸`)

 SB谷さんら、ヲレがなんで笑ってるのかわかんなくって気分悪かったのでは無いでしょうか?
 まぁ実のところ、だーれもヲマイの足元なんぞ見りゃしないのに気にしてる我が女房の相変わらずな自意識過剰っぷりを再確認して笑ってただけなんで、どうかお気になさらずに(;´人`)ナムナム

0 件のコメント:

コメントを投稿