※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2016年2月25日

#1565 参観日イテキタ!

んで、エロネタ満載に仕入れマスタ♪
が。
がが。
ががが。

 前回みたいに
「チョッと!アンタにゃデリカシー無いの?あぁ(メ゚皿゚)凸
みたいに怒られちゃぁヤバい。と学習しました←ヲレね♪
 って事で非常に残念ではありますが、みづきたち学年の(エロネタ満載)レポは今回お休み。

あー残念だな!マヂでハイ。なんせふみやんトコ母とか、クエスチョンボックスに手突っ込んであの固いのサワサワしてるトコとか、キャメラ構えてるヲレにサービスショットくれてるとしか思えないっくらいの表情だったしさ(自爆)

 さてほしゃしょうがないからヒナマナの部。今回は高学年の参観日だったのでヒナマナとか関係無かったんですが、ウチが協力した木育の授業を代々3年生がやってくれてるおかげで、少しだけその進捗状況を確認に伺いました。

 今年のお題は「ゴルフパターの練習台」

 板は1枚が18センチの幅があり、反ったり張ったりしてるので当然真っ直ぐには転びません。
なっかなか難しい。とそこに、腕に覚えのあるこの人↓登場。
なんと校長先生、子供からパター(と言って良い?)を取り上げるイキヲイで立ち位置に付いたと思ったら、まず板目を読んだ(写真なし)。
で、コーン♪
子どもたちのショットには無い優しさあふれるタッチでボールを送り出したと思ったら、
ナイスコース、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!っ
と、欣平先生もその行方を覗きこむくらいのナイスショットは、
おぉぉぉぉ!
おぉぉぉぉぉ?
えぇぇぇぇぇぇ~( Д ) ゚ ゚

っからの池ポチャですorz....
くわーっ!
校長先生アップでお送りします( *´艸`)
割りとうまく出来てる練習台。1,2年生、3,4年生、そして5,6年生の3台がほぼ完成で、明日がお披露目です。
 小谷村で育った木から作られた板や角材を触れ楽しむことにこそ意味があると思いながらも、もうチョット効果的に子どもたちに村の森を守り育てることの大切さを伝えられたらなぁ~。
 と、日々思ってはいるんですがなかなかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿