※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2016年4月1日

#1579 金沢旅行イテキタ━━━━o(≧▽≦)o━━━━!!(その2)

さて備忘録その2。

 前夜もサッサと帰ってきたので睡眠時間も十分。ピナも平均より小型のためベッドにも余裕ありでふだんどおりの睡眠が取れました。

 朝風呂を浴びてっから部屋に戻るとピナも起きていたので、着替えて準備をし、まず朝食。
バイキングの元は到底取れません(せこい)。
 で、朝食終了午前7時10分。玄関集合は午前8時45分ですので、まずは散歩にお出かけ。
金沢市庁舎前で
花時計をチェック。まだまだ時間十分です。
裏手の、坂道を少し下ったところにある金沢21世紀美術館は当然開館時間外ですが、
野外の展示物は勝手に楽しむことが出来ました。
ここで喋るとずーっと向こうに聞こえるヤツも。
中に入れたらもっと楽しめたんですが、残念ながら今回はここが見学対象に入っていませんorz...
で、およそ集合時間。ホテルに帰ると館内禁煙に〆出された愛煙屋たちの残物が・・・

まーそれはさておき観光の続きへ。
 前田の殿様が仏様を拝むために作られた、「人、呼んで忍者寺」へ。
万が一の敵の奇襲に備えた複雑な造り、そして数々の仕掛け。
残念ながら写真を撮ることは出来ませんでしたが、とても興味深く堪能できました。ぜひ調査して図面起こしてみたい建物です(まー無理ですね。めちゃくちゃです)

 帰りしなにはピナがいつものお守りとおみくじを購入。
おみくじは中吉。前よりいいじゃん♪(あんまり意味ない)

 で、娑婆では「観光地化して物価高となった」らしい近江町市場へ。
ピナはいかの姿焼、ヲレはつぶ貝焼きを買いましたが、いかの姿焼が数倍美味かったっすぉ。

 で、当然ヲレら低層市民には無関係な1杯1マソ以上する新鮮なカニ!
目の保養も済んだところで金沢駅前を通過し、
ホテル日航へ。
某地元大手のWS澤建設シャッチョーさんによると、ここの昼食バイキングのスィーツはヤバい。という情報を元に、
内部に潜入するとヲイ!マヂでヤバいぞゴルァ(メ゚皿゚)凸
ヤバいといえばテーブルの板(無垢のセンかと思われ)の暴れ具合もなかなかヤバい。
ヤバいといえばこのオヤジの「おねぇチャソ年いくつ?」
流石に出てけとは言われませんでしたが、ヲレらはすでに退席したい気分マソマソで・・・
も、ピナは各種美味しく頂きましたヽ(´ー`)ノ
で、今回の(ピナ的)メイン、ナンちゃらアウトレットの観覧車!
ヲレには十二分にクリーンヒットだったオネイチャソにも流石に声をかけませんでしたが(自滅)、
ピナ、田んぼと山しか見えない景色にも大満足でした(笑えネェ)
お買い物に励む同業シャッチョーサソたちを待つためにヲレらは外で時間を潰しましたが、まぁピナは十二分楽しめたかな?
途中おおきなアクシデントもなく、無事全員が楽しい中で今回の旅行を終了することが出来ました。
 幹事をお勤めになった安春電気商会の社長さん、本当にありがとうございました。
また、参加された皆様、お疲れ様でした。また次回もどうかよろしくお願い致します♪
日本海の夕景 Photo by ピナ

0 件のコメント:

コメントを投稿