※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2016年4月5日

#1580 奈良大付属練習試合レポ(前半※後半もたぶんあるぉ)

 あっという間に4月も5日。明日はいよいよ三姉妹が待ちに待った、新学年の担任の先生がハピョーされる日です!
 まぁヒナマナは1年から3年まで担任いただいた欣平先生が転任にならなかったので、もしか4年目もありえるのかもしれません(限りなく可能性はゼロ)。
 が、みづきサソ。4,5年で担任だったTK山ティーチャーは少子高齢化が異常なスピードで進むここ小谷村からケツを割って逃げ出したモンで、代わる確率100パーに。
 そりゃ誰が良い、ってば「スパルタンK山」が良いに決まってるんで、
「K山先生だったら嬉しいねー♪」
って言いましたら、
ハイ言いましたら、
「えぇ~(`・ω・´) ヤダよ!
だって”けん玉”やらなきゃいけないんだよ!
って事で、ヤシら的には「ケンダマソK山」でケテーですハイ。

 さて切り替え切り替え、と。
 ボケボケしてるとすぐに連休も梅雨も終わっちまうから、長商野球部の選手たちにはじっくりとねっとりと、昨日の課題に真摯に取り組みながら日々を積み重ね、全員一丸で聖地へと乗り込む戦いを制してもらいたいと願っています。
 が、そんななかで3月末の三重遠征にどうにか引っ掛かった廣やんがちゃんとやってるかどうかを監視するために家族全員(夜勤の裕貴を除く)で出かけてきた時のを若干アゲます。

 前の小池祭りの時に書きましたが、出発遅れたもんで到着も当然遅れ、1試合目の長商x三重戦は見ることが出来ず。
 第2試合前にアップした奈良大附属の練習後にみんなでグラ整。

ほしゃ第2試合開始、ほぼAメンバーか?あー、ヤシ、ハナクソほじってるわ。こりゃ怒られるぞ。
それを予想してか、なぜか尾関がめっちゃ笑顔で(n´v`n)
ホレみろ。ハナクソほじったモンで早速怒られてるじゃネェか。
そうこうしてる間に栗木がトップバッターらしくガッツリ出塁。
も、その後が続かずすぐさまチェンジ。ピンは奥のJKに合わせたわけではありません(キパーリ)
で、よく振れてる奈良大の選手からの強い打球をシッカリ処理する金子。
ナイスキャッチボール♪
で、次もまた金子んトコに飛んだモンでガッチリ捕球、っからの
悪送球か(´゚Д゚`)
峰村精一杯伸びるも若干届かずorz...
ヨンミンここでガックりきたのか、
打たれた打球はフェンス越え(´;ω;`)
で、2回表の攻撃が終わったところでなぜか1年宮沢に代わり我が廣やんがライトの守備に。
その後この深いとこで捕球してっから送球した春原の球は
こんな感じでセーフっぽい。
がココで峰村、眼ヂカラ発揮!
この後例の「小池が祭り」になったりして、3回終わり5失点。相手にバッチリ捉えられたヨンミンに代わって宮尾が継投、4回で初めて相手を0点に抑えてその裏、小池と交代した先頭田中が三振してっから我が廣やん。
例のポーズは三重遠征でも健在です。
相変わらずまったく打てる気がしません。
まーったく打てる気がしません。
心配する母の手前、この日一緒に観戦した中野母と富岡父が
「いやさぁ、あそこで宮澤変える必要あった?ヒソヒソ
みたいな( *´艸`)
で、なんでもこなす(この翌日まさかマウンドに上がるとは思ってなかったけど)器用な関口に、
「ヲマイ、ライトもできるだろ。これ三振したら交代しろ」
という指示がでたものの、
ここ一番で選球眼(ホントは手も足も出なかった)
ランナー出ました。
本人あまりの嬉しさに自分で手を叩いてますorz.... まぁいい。とにかく出た。
ほいで次の宮尾が初球を叩きセンター前。
ヤシ2塁へ。
渋谷です。これも初球だったか?でっかく打ち上げた外野フライに、
ヤシタッチアップの準備中も、「フライ落ちるぞ。ヲマイもう走って良くね?」的な目線を貰いつつ、
やっぱりヒットで猛ダッシュ。
グールグル回してもらい、
まず1点目のホームイン!
も、判断が悪いせいでガッツりお叱り戴きました♪
あいつが詰まってたもんで生還出来なかったトバッチリ宮尾。
ここで栗木が内野ゴロで、
2塁で渋谷がアウトになるも、
俊足を活かして1塁セーフ。
その隙に生還した宮尾がなぜか廣やんのとばっちりを受けて叱られる。
次の春原も上手くバットをコントロールして打った!
ほいで栗木が走る!
森が回して、
結局栗木もとばっちり、と( *´艸`)
っからの金子ナイバッチで、
森が今度は回さず流れまで止めちまったか?

峰村デッカイの打つも大飛球に終わり、得点は3点どまり。
一挙に遠征の疲れがどっとで出たようですorz...
この日はなんか知らないけど金子んトコに良くボールが転がって、
渋谷もいい動きしたりして、
相変わらずレフトではナニ起こってるんだからわかんないけど多分田中が捕ったんだな。三者凡退で次の回へ。
高めのボール球がストライク取られて吠えた徳光。
で、田中が中途半端に振ったバットで結果送りバント状態、
1死2塁でヤシ登場。
「やっぱ代えなかったほうが良かったんじゃないの?ヒソヒソ
廣やんがなんかヤラカしそうで多分ドキドキだった徳光に、
カウント1-1からヤシ、セーフティで急襲。
なんとギリギリセーフ
このガッツポーズ笑えます( *´艸`)    「コイツバカダロ」の目線♪
その後は1,3塁から宮尾がゲッツー取られて無得点。
でも宮尾安定の打たせて取るピッチングで三者凡退に斬って取り、その裏は相手送球エラーから渋谷が2塁に出たところからの春原、金子の連続ヒットで一挙同点。いい感じのゲームになってきたところから峰村がバッターボックスでデッカイ素振りをしたモンで、
コレはヤシのとばっちりじゃネェな多分。
続く徳光のヒットから金子が一気にホームを突いて逆転!
で、田中がまた続いてヒット打ったところでホームを狙った徳光がイラッサイマセネ状態に。
どうもお疲れのようです。
とりあえず7回表終わって6-5と、逆転には成功。
 したところまでで今回のエントリー中断です。どうだ、峰村。今回ヲマイの写真多かったぞ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿