※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2016年8月27日

#1635 育友会でおノボりさん♪

 さて本日吉日。我が長野商業高校野球部保護者として出席する、最後の保護者総会がやってまいりました。
※女房呑む気マソマソにつき、ヲレがハンドルキーパーでガンガって参りますのでヨロシコ→皆様ぁぁぁぁぁ(泣)

 さて標題。先日木曜、金曜の2日間にわたって行われた第66回全国高校P連の全国大会が千葉幕張で行われましたので、裕貴に新幹線のチケットを用意させて参加しました。
 早朝長野駅。すでに新幹線ホームの駅そばが回転してましたので、改札外のコンビニでサンドイッチを買ったにもかかわらず調子ん乗って頼んじまいました。 
 大町駅のレベルには程遠いな。やっぱ駅そばは信濃大町だよね。
 で、あっという間に東京に着き乗り換えでホームに出ると、山手線ホームにはホームドアが設置されていてびっくりです。
 で、長いエレベーター前にはヲレピソで注意を促す張り紙が(*・艸・)
 都心から逆方向に向かう電車は割と空いていて、無事会場へと到着しました。
 が、ここで大問題。なんとDLしてプリントアウトした、今大会への参加証を総て車の中に忘れてくるという失態を演じ、ヲレのための特別な総合案内に通される羽目に。
 無事にリエントリーも終わり、主会場がどうやら一杯のためサブ会場で開会式と基調講演までの時間を過ごすことになりました。
 サブ会場までの渡り廊下からははるか彼方にコストコが。
 まぁ行かない行けないけど。
 で、会場前の行列がナンなのかと思ったら大会の告知掲示前で証拠写真を撮る方々の列でした。
 日頃の行いが悪いと色々と大変だな。これアリバイにして㌧ずらし都会を謳歌するトボケた人も、中にはいるんだろうなぁ( *´艸`)
 サブ会場の中に入るとこちらも結構な人数です。すでに習志野高校の吹奏楽部が、アトラクションの開催中。
 ここで山岸校長先生からお電話いただきました。うるさくて済みませんでした。
 少し前を見ると、おそろいのTシャツで参加している方々の背には「IKUYUUKAI」のプリントが。
 あるんだなー。同じ名前で活動しているPTA。

 で、開会式が始まると地元千葉を代表して、この方が歓迎のご挨拶。
 アツい!そして素晴らしい挨拶でした。こんな素晴らしい挨拶、アベ(しゅいっ)チャソにゃできそうにないな(自分棚上げ)

 で、基調講演も大変素晴らしくとても良かったのですが「動画・静止画とも撮影禁止」とのお触れが出ていたので写真無し。
 その後配布されたお弁当、
 地元高校生が企画した品々ですが、
 どれ食べてもとても美味しかった!
 お弁当を食べた後は午後の分科会に向かって移動です。あの掲示板前にはさらに長蛇の列が出来上がってました。
よっぽどアリバイが欲しいんですね。
 で、大会を盛り上げるためにこの日会場にいた「ちーばくん」。子供が遠巻きにするくらい、たぶん汗臭かったんだと思います。中の人、ご苦労様でした。
 で、満員となった主会場がどんな会場かと少し覗いてみましたらこんなに広い。
 エントランスではいろんなブースが出てましたが、
 日大の先生は宇宙までエレベーターを飛ばそうと(意味不)ガンガってました。
 食べ物売りのブースも大人気です。
 各地区のPTA会報を掲示するコーナーも。
 長野商業のは無かった模様。
 で、空調の冷風吹き出し口前にはここぞとばかりに義援金の募金箱。
 500円分、涼ませて頂きました。
 分科会会場となる国際会議場までの通路、反対側ではこれまたヲレの琴線に触れる大展示会。
 ソッチを見たい欲望をグッと押し殺して、どうにか会場入り。
 「PTAと家庭教育」と題してのこの分科会も大人気でした。
 で、ソロっと盗人電気。携帯ピンチでした。
 これで本日のスケジュールが終わり、宿舎へ移動するために海浜幕張駅への道のり。本日はホームゲームの開催日です。
 電車からは貨物船の狼煙も見える歓迎っぷり。
 で、舞浜で降り、ホテルまでの道順は線路を挟んだ逆側のイクスピアリ内部ルートに変更。
 一旦ホテルを確認し、
 イクスピアリ内のラーメン屋、「博多一風堂」へ。
 さすがの超人気チェーン。味はもちろんですがサービスが素晴らしい。今度は子供連れていきたいなー。
 ホテルに帰ると、開放された廊下からは遠く東京ディズニーシーが見えました。
 ほいで朝。前の晩に午後イチでこれから始まる工事の打ち合わせが入ってしまったため、この日のスケジュールはキャンセルして一路長野へ逆戻りすることに。
 遠く見えるそのアトラクションはすでに稼働中。20秒に1台くらい、コースターが落下してました。
 さすがまだ夏休み。そういえばこの日(金曜日)から、小谷小学校の2学期が始まりました。

 駅までの道、朝早いので冷房が効いたイクスピアリの中を通る事が出来ずに歩道を歩きましたが、先日閉幕した夏の甲子園にも千葉代表で参加した木更津総合のバスが。
 甲子園常連ともなるとさすがバスの大きさが違うな。
 で、舞浜駅でディズニーリゾート方面へと向かうお客さんたちをしり目に東京へ、そして新幹線で長野へ帰ってきました。
 新幹線内に警察官の方を見かけましたが、駅にも結構いまして。
ヲレを捕まえに来たわけでは無かった模様。どなたか要人の方でも来られたんでしょうか。

1日目だけの参加とはなりましたが、多くの事を学べた意義ある大会。運営に尽力くださった千葉の関係者の皆様、どうもありがとうございました!
 三姉妹のPTAとしてもしも参加する機会が出来たら、是非また行きたいなー。夏にやるんだったら北海道あたりでお願いしますぉ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿