※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2016年8月1日

#1627 備忘録 廣やんオープソキャンパヌにイク━━━━(゚∀゚)━━━━!!(後半)

ってかさ、その前にヲイ!→CHOSHO大応援団の皆様ぁ~(涙) 
なんとこの夏の開会式、すでに我が長商は県高野連からは箸にも棒にもかからない予想がたてられていたらしい事が、事後の写真判定で判明。
 だれか文句言うたって下さい。イヤ、かならず言ったほうが良い。うん。

 って事で オープソキャンパヌ後半戦(こっちが本番)。

 予定のお宿で一夜を過ごし、(相変わらず)我が女房を先頭に2日目最大イベントの某大オープソキャンパヌ目指して、バス停へ。
女房がヤイのヤイのと騒ぐもんで何かと思って話を聞きましたら。
ハイ聞きましたら。
「この剣幕出てるんだからそんなにあわてる必要無かっただろ(# ゚Д゚)ゴルァ!!
待て。落ち着け。今日は土曜のダイヤだぞ。

 と、全然本数が少ない土曜ダイヤの丁度良いヤシを捕まえて乗車するなり、
ビジーソな女性に目が眩みました(コレを人は盗撮と呼ぶ)

で、乗り継ぎ乗り継ぎしながら目的地を目指す中、某大関係組織の徴兵制度ポスターを見かけながらも、
ヲレの琴線に触れるのはこのお美しい御御足♪(コレを人は
なんとな最寄り駅に着きました。ここからはバスで10分足らずですが、健脚なヲレらは徒歩25分(google先生)にて目的地を目指します。
案内出てきた。
広大な敷地への上り坂、途中で一休みしながらも振り返ると、東京湾を望むナンと素晴らしい景観です。
徒歩で来る風変わりな三人組を他所に、結構タクシー利用者が多いのは生徒の家庭環境を示すバロメーターでしょうか?
あまりにも時間が早いにもかかわらず(とはいってもそんな輩も当然多数来るんでしょうから)、待機するべき部屋へと案内していただきました。
どうやらお偉いさんです。
 で、途中から合流したおそらく受験を目指すアタマよさ気な息子さんを連れたお母さんは、そのオネイサソがすでに某大1年生ということで、入学以来初めて会えるとそっちのほうが楽しみな様子。
待機室で待つこと1時間、多少時間を前倒ししてオープソキャンパヌの受付が開始されました。
受付番号(順不同)ヒャクバソに、妙にハイテンションな我が女房。
無料配布のうちわも当然頂きました(家族相当数はナイショ)
ヤシが目指す、人間文化学科。ポスター、エグいっすけど、だいじょう?
ホイで本日。学長の学長による学長のためのウェルカムスピーチが開催されるとのことで、とりあえずは記念講堂へ。
まぁ正直途中で寝ましたが(なワケアルアル( *´艸`)
とりあえず無事(?)終了。その後も講堂ではいろんな説明もなされるそうですが、予習に余念が無いヤシには十二分な予備知識で対応できるとの事で、まずは全学生が集団生活を送る寮の見学に。
4大隊にわかれた建物で、それぞれの小隊ごとに配置された寝室と学習のための部屋を見学。
巡る中では洗濯を行う部屋の天井がとても気になりました。
「君、野球部?」
と話しかけてくれたのは野球部の4年生の方。故障して引退を余儀なくされたそうですが、
「後輩も面倒見の良い奴らが揃ってるから、ぜひ野球部へ!」
その前に、この大学に入学できませんorz....
 で、名物のお店でおみやげを購入しようと移動。
ヤシの琴線に触れる商品は、
アタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 夢の迷彩柄(バカ丸出し)
当然購入した後、兄貴へのおみやげとして選んだのは、
貴重品袋。コレに貴重品入れてたら
「盗んで下さい」
って公言してるようなモンだろ┐(´д`)┌

 朝ごはんも食べなかったので、喫茶コーナーで昼食を。
流石横浜銀蝿のお膝元。ツッパリハイスクールロックンロールはここでも健在です。
 で、外側の道をめぐって戻る途中に見かけたこの佇まい。
海を望む絶景には茶道部の部室。
こんな所でお茶啜ってみたいです。

 ここからはマジメモードに。模擬授業ではドラえもんらが大活躍。
あまりの熱気に、ダイヤル弄くり回す寸前です。
ドラチャソ引き続き元気。
で、個別相談会では哲学の先生に熱心すぎるお話を頂戴し、
アタマ痛くなった所でタイムオーバー。校舎をあとに、長野を目指して帰路へとつきました。
長野到着と同時に爆死してる最前線の兵士を横目に(冷たく)出口を目指して歩くと、
ナンとつい最近副キャプテンとなったらしい町田が彼女とのショッピングを終えて商業施設から出てきたところに出くわしました(笑)
町田、ガンガれよ!ヲレらが成し得なかった夢を、ぜひヲマイらが掴むんだ!

 ってな事で、野球が終わっちまって次への目標を明確に持ちその夢に向かい進もうとしてる我が廣やんに便乗してのお出かけツアー、裕貴@JRのメリットを最大限に使いながら楽しく2日間過ごさせて頂けました。
 まぁ率直に言って某大防大合格なんて、長商でも中位いの位置にいる廣やんが出来るはずは無いと思いながらも、一度は描いたその夢の姿をこの目で観れたことは大きな収穫でした。
 夏、予備校に通いながらも自衛官へと進もうとする廣やんが、自分の将来のため繋がるその幾つもの道のどれを選択するのかどうか。
 彼の努力を見守りながら、心願成就となることを毎日祈り続けることとします。

 あ゛ぁ゛~、しかし都会の夏は素敵だぜ!(魂の叫び)

0 件のコメント:

コメントを投稿