※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2017年5月6日

#1694 備忘録@GW.2017

ほしゃそんな訳だから(意味不)、いよいよ迎えたGW@2017を振り返っての備忘録。

 初日の5月3日は今年第38回を迎えた小谷村塩の道祭りの日程でした。
 思い返せばこのお祭りの立ち上げに尽力した、小谷村の塩の道といえば栗田和易智おじちゃんに誘われ、第1回の祭りに参加したのはまだ自分が小学生のころでした。
 初日大町市、2日目白馬村、そして3日目に小谷村を歩いてへとへとになりながらも、この地の文化や昔の方々の苦労なども垣間見ながら、楽しい思いをさせてくれたのが昨日の事のようですが、今年は早くから娘たちと歩く約束をしていたにも拘らず、この日は好天のため祖父のルーツである松が尾地区にて山菜ゲトの旅へと舵を切り、単身大抜けの沢へと向かいました。

 残念ながら、松が尾へと続く山道は、10年ぶりに向かうと崩落が予想以上にひどく、途中の荒れ地などでこごみを捕獲して終了しました。

  我が家ではピザのネタに。
 せっかくの収穫なので、アポなしでHN澤さん家に向かうと例のトラッカー仕様の軽トラが(笑)。
 パンツ出しながら草むしりしてたHN澤母、昼寝しすぎて4時間ほど眠っちゃってたHN澤父ともお話が出来て、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

 5月4日の長商×高専試合を応援した後は廣やんドライブの助手席にて、昨年の育友会でFJ本会長の女房役として副会長をされていた横川さんが経営する戸隠の有名そば店を尋ねました。

 長蛇の列を我慢しつつ、わずか500メートルを進むのに1時間ほどかけてようやくたどり着いたその「仁王門屋」さんでは、
 さすがGWと言う事もあり、そのお客も半端ない。

 が、このクソ忙しいなか、天婦羅を挙げる仕事に没頭するYK川副会長さんともご挨拶でき、どうにか席に案内して頂けた後、運転手付きで行ったヲレにはキリンラガーのご褒美を♪
 おススメな梅の天婦羅も頂きつつ(大人の分は無し)、
 この日特別サービスな蕎麦団子もまんべんなく頂きながら(大人の;略
 超激ウマーなぼっち盛りの蕎麦をはらわたから堪能し、
 戸隠の春を満喫させて頂きました♪

 で、そのまんま406号を白馬方面へと進み、これまた有名店な「いろは堂」にておやきを注文。
 裕貴と廣やんが野球を始める前にここを訪ねて以来でした。12年前に頂いた時より、格段に味がウマ増しになった模様です。
OMCでは裕貴のいっこ年上だったゴッツの実家が、生坂の有名おやき屋さんでした。あっちも当然ウマかった覚えしかありませんが、これもまたウマし。

 長男、そして次男の野球が終わり、長女の陸上生活が本格化する前のこの時期。久々に家族がほっこりしたGWを楽しんだ、そんな気がしました。

 こんな時間を過ごさせてもらったことに、心から感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿