※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2010年10月9日

#0453 意外な来訪者アリ♪

こんな雨の土曜日はぁ~♪ 失くしたまま日ごろ気になってたCDの行方を捜したり、CDにカップリングされてきたPVの入ったDVDを観たりぃ~なマターリの訳なくですね。
松川の小学生駅伝に出場する廣やんを応援してから直帰、女房と入れ替わりで家に帰りヒナマナみづきのお子守♪ そのうち帰って来て子守に合流した廣やんを宥めつつお昼ご飯はスパゲッチ。
満腹食べさせてお昼寝かと思いきやまったくせずに大騒ぎが続くので、3時に近づいた頃おやつを買いに駅前の売店まで、全員で出かけました。
っと、駅の信号が変るのを待っているとナンか誰かが誰かを呼ぶ声が。
??
振り返るとこの辺じゃチョイ見かけない上品なネーチャソが、たぶんコッチのほうに何か声を掛けながら走ってきます。
???
ヲレの向こうに誰かいるンかや?とまた向き直っても誰もいないし。
ヲレ呼んでる??
よぉ~く見りゃあんた!(誰に?)ベリープリチィな中2ツインズの絢順さんたちのお母さんじゃあーりませんか!
とりあえずお茶でも飲んでってもらうのに急いで買い物を済ませ、お茶請けもすこし買い込んで即Uターン。JA前で待つシンフォニーさんを見つけて、
「大阪のおばちゃーん!」ヽ(≧▽≦)ノ みづきさん大喜び♪ しばし外で話をし、ウチに寄ってもらいました。
夏の甲子園ネタからキャメラネタ、買い物ネタに双子ネタと話は尽きず(まぁヲレは聞き役徹してましたが女房だったら爆発的だったな多分)、相当楽しい時間を過ごさせていただきました。お構いなくてすみませんでした→シンフォニー御一行様♪
みづきさん以下3名はほぼ無理やり絢順ツインズの身柄を確保して2階へ。時折ドカンドカンとけたたましい音が聞こえたりもしましたが (;゚Д゚) 鬼ごっこをしてもらったり、お絵描きにお付き合いいただいたりで長い話の間3人娘の面倒をほぼ見ていただきました。
あ、「嵐」ネタも目からウロコで(笑)そんな商売もあるもんかと。それぞまさに殿様商売。アイドルをネタにした商売なんてほんと、それこそスキでなきゃ手を出さない上にそれに代るものもないので、どうしても旬な間に揚げられるだけ揚げるんでしょうね。
そう言やぁアイドル系なチョービクーリなOMC話もありましたが ( *´艸`) 黙っとこ♪
ナンだカンだ言いながらも、裕貴が見るんじゃネェかと、3日間小谷におられるというシンフォニーさんから嵐のライブDVDをお借りしました。
コレネタに誰か♀のこゲトしろよ。チャンスだぞヲイ。
明日お返しします、ありがとうございます!

おまけ。
パウダーキャッチ製法によってさらに美味しくなったと評判の「亀田のハッピーターソ♪」
お茶請けで食べようと、駅前の石○売店で購入してきました。が、チョイ心配も。
このお店、こう言っちゃナンですが、お暇なお店です。商品の回転率が原子物理学的に小さい(´ω`;)ので、チョコとかは買いますが煎餅関係は普段買ったことないんですが、今回お茶請けを意識して買い物したら、自然と買っちまったんで、
「だいじょうかなぁ?」と半信半疑ながらも、シンフォニーさんに出してみましたところ、とくに変な反応は無し(実験台か?)
お帰りになったあと片付けをしていると、お茶菓子の皿にはなぜか食べかけのハッピーターソが。すぐにヒナマナのどっちかだとは思いましたが、こんなおいしいのどうして食べかけて止めたんだろう?と口入れてみてビクーリ!
メチャしっとりしてる!!ナンじゃコリャ!ともう一口の食べかけも食べてみるとやはりシケってる。
こりゃやっぱ回転率の悪い店はダメだわな、とくくろうかと思ってるその時、後ろでビニールを開きながらハッピーターソを口に持っていったマナは、大きく口を開けたかと思うと8割がた口に入れ、
「ベロロ~ン」とその表面のハッピーパウダーだけ舌で舐め取り、それを菓子の皿に返してきました。
そうか。そうだったのか。店が悪いんじゃネェ。ハッピーパウダーの美味しさが罪作りだったんだ。

おまけ2。
ウチでお茶を飲んで、トイレに行かれたときビックリしませんでした?→シンフォニー御一行様♪
なんせね、ウチのトイレ、便座が冷たいぃぃ~ ((( ;゚Д゚))) 座った瞬間ビックリしますよね! べつに節約生活じゃないんです←強調文字(だからといって贅沢生活では有りませんが)。何回スイッチを入れても、だれか(ヒナマナのどっちか)がまたリモコンのスイッチの蓋を開け、パチッとスイッチを切ってしまいます。
最初慣れないうちは飛び上がりそうでしたマヂで。
で、怒ってもしょうがないのでスイッチをそっと入れて立ち去るんですが、また切られてる (´-д-)-3
そのいたちごっこが何度も繰り返されるので、我が家の大人は挫折しました。
そんなわけです。我が家に来てトイレに入られる方、
構えてから座ってください。構え無しだと飛び上がります。

最初に言えって→ヲレ殿。
fivechildsをフォローしましょう

2 件のコメント:

  1. 絢順母でーす
    先日は突然お邪魔してすみませんでした。
    その上、熱いおもてなし。カンゲキしました。
    ありがとうございます。これに味をしめてまた突撃訪問させて
    いただきたいです!(トイレは全然OKでしたよ~)
    それにしてもやっぱり兄弟は多い方が絶対良い!
    あんな良い子に育つなんて。
    反抗期の娘×2を持つ私は本当にうらやましい限りです。
    奥様にお会いできず残念。。。
    次回は是非是非~。
    ついでに・・・
    10日夜、若栗温泉帰りに熊と遭遇しちゃいました~
    家の横の道をあがったところです。
    本当に本物を見ちゃいました。やっぱり気をつけないと
    いけないですね。

    返信削除
  2. 玄関に黄色いハンカチが掛かってたら繁殖中ですので御遠慮下さい(訳ネェか)。兄妹が多すぎるのも(子供達にとっては)考えモンみたいで(今更運命は変えられませんが)、下の子に厳しすぎる部分が多すぎて、目を覆いたくなります(ホント)。
    にしてもクマヤバいッすねぇ~ ((( ;゚Д゚))) 昨日の晩はウチの会社の近く、ヲレと廣やんがランニングしてる国道脇でも親子のクマが目撃されました。直撃されないように気をつけないと;;

    返信削除