※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2010年10月21日

#0467 一歩踏み出した♪

我が近未来生活(笑)。

あの水溜り1週間生活でもめげなかった我が携帯(docomo so902wp*)、ボタンの感度が悪くなっていましたが、マルチタスクを立ち上げもしないのにフリーズするし、メールは20秒もしないと開けないなど、いよいよSONY-timer炸裂で調子悪くなったために乗換えをすることになりました。
そう。今どきのスマートフォンへ。
でもね、今docomoのスマートフォンといえば、発売間近のコレ
ですけどね。

実際私が購入したのはコレ
発売から半年経ってOS機能も含め安定してきているxperia。ポイントもあって結構安く購入できました。
当初はi-phone4のシムフリー版とdocomoのシムカードを購入して、って考えもあったんですが、シムフリーのi-phone4が携帯本体で7マソを超えていたので断念。無理過ぎます。

さて、xperiaを使ってみて思うのは、googleサービスを利用している自分としてはPCから携帯を管理できることが大変便利です。USB接続しないでも連絡先やGmail、ToDoなど、PCのキーボードで打ち込んで同期させるほうが、携帯キーより自分的には遥かにラクチンであり、スケジュール管理などもやりやすく、より実行力のある利用が出来そうです。
インターネットサイトも通常のブラウザで閲覧できるページを普通に見れるので、googleの音声検索から開けるページも今までの携帯用ページと違ってかなり使えるページを拾えるので便利♪
基本的に使いにくいandroidのgoogleサービスも、それらと同期する事ができる便利アプリが相当あって、購入1ヶ月を経たこの頃は、かなり自分のものになってきた感じがします。
ただね、Dellのコンもそうでしたが、なぜか私の買い物につき物のいわゆる初期不良が今回も。
購入1週間で電源スイッチに不良が発生し、結局同機種への無償交換を余儀なくされました。それまでにDLしたアプリ、各種設定などが全てパー ┐(´д`)┌
交換していただいてからはそんな不良も無く、2年間はイケそうですが。
しかし初期の設定など、電源に負担が掛かる操作を繰り返していた頃に電池のモチが悪いのには参りました。
調べると節電方法もいろんなワザがあるようですが、抜本的解決法として容量が2.5倍のバッテリーを購入。これメチャいいです!バッテリーのモチが劇的に改善♪ チョイ重くもなりましたが(台所の秤で185g)、ダメになってしまったミュージックプレーヤーの替わりに音楽を聴いていようが、バッテリー不足になることもなくなりました。
とにかく使い始めたスマートフォン。もっと使いこなすためにいろいろと弄くり回していきましょう!

にしてもこんな機会に見直す電話帳。700件程度の連絡先のうち、すでにこの世に無い会社、いない人の多いこと!その人たちの電話ってどうなってるのか知る由もありませんが(アセ)、削除するにも削除できず(非常にしにくい)。まぁxperiaではGmailの連絡先と同期しているので、件数や容量なんて全然気にする必要なく削除の必要すらまったく無いのがよいですね。いずれ整理しなければとは思いますが。

fivechildsをフォローしましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿