※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2010年10月10日

#0454 廣やん、小学生駅伝に出場

ハイ日曜日。家で子守をしてるだけでも話題満載です。
裕貴を送ってから所用の予定が、今日は中止となり廣やんと一緒に直帰。今日は完全にオフで仕事は無し、雨も上がったので車でも洗うか♪
洗ったとたん雨降りマスタ orz.........

この3連休、天候は雨の予報で観光客の入り込みも心配されるなか、ようやく出てきたお日様にほっとしておられた第3次産業従事の皆様、
どうもすみませんでした (#゚皿゚) もう洗わネェぞ(断言)。
ってか、車検も無いのに車洗ってどうしようと?→ヲレ

さて、他にもあぁ~んなトボケた事やそぉ~んなシラケた事もありましたがあえて昨日の駅伝日記。

朝からの雨降りに、シニアの練習がお昼からになるなかでも松川村で開催された安曇野小学生駅伝大会に行ってきました。我が廣やん、1区の1.5キロを走ります。ほか2区~5区も全て同じコースを走りますので、合計7.5キロで争われます。
が、この雨。テンションは下がりまくり(たぶん)、それでも頑張る選手達を応援しに行ってきました。
たしか裕貴たちが5年生のときから参加させてもらっているこの大会ですが、みづきさん以下はおそらく選手としては当てにならないので ┐(´д`)┌ 今年がおそらく最後の応援となるでしょう。
さて雨にもかかわらず松川小学校のグラウンド周囲はすでにたくさんの応援保護者の皆様の熱気でだぁ~からさ!
そのスパーと吸ったタバコの吸殻を川に流すんじゃネェゴルァ!(#゚Д゚) 
初っ端から嫌な思いしちまった (#`ε´)

さて到着するとじきに「小学生の部スタートまで10分を切りましたぁ~」のアナウンス。ドコで撮るかなぁ~とうろうろすると、白馬リーグの田代さん来てるじゃネェですか。奥さん相変わらず綺麗ですね(ラブ♪)しばしこの間のリトル秋季大会や学童軟式、中学野球の新人戦に仕事の話なんぞを少し結構たくさん話して時間を潰す間もなくいよいよスタートです。
号砲の後コースレイアウトの関係で時計回りに逆走しなければならないこのスタートトラックで(笑)、最初にコースへと飛び出していったのは我が廣やんでした!
でね、ソンだけ。

結局、廣やんが戻ってきたのは5位(?)くらいの順位で、それ以後も選手達はそれぞれがんばりましたが、日ごろ陸上トレーニングを積んでいるランニングクラブの選手達との差は歴然で、総合結果は発表を待つこともなく、全ての選手がゴールした事を確認する前に子守のため直帰。
あ、そうだ!コースで写真撮ってたら、
コンナン釣れマスタ!→ピンポイントでEN藤さん向け♪♪
さて、エロいはなしはコレくらいで(どんだけだし)。
転任されてもなお地元の陸上(特に長距離系)では必ず顔を合わせる工藤先生。前回は大北縦断駅伝でランナーとして参加してましたが、今回は監督ですね。いまでも小谷の子供達に惜しみない声援を送ってくださる事、本当に感謝です。そんな工藤先生に声援を送ってもらいながら、小谷小でお世話になった6年生もガンガリました。
廣やんが襷を渡した唯。ココに来て成長著しい、見事な走りを見せてくれました。
廣やんが抜き返す事ができなかったチームNo.5の選手を、襷を受けてからコースに出るまでに抜き、そのまま抜かれることなく帰ってきました。
その同じ2区を走ったBチームの里花。
Bチームを引っ張りました。頑張ったね。
3区は5年生の大輝が走りました。普段長距離をやらないだけに厳しかったか。それでもチームの一員としてその責任を精一杯果たしたね。
4区はこの間の大北スポーツ大会6年女子1,000メートルでも優勝している沙季。
8月にお母さんが赤ちゃんを産んだので、もう長い事家に母親がいない状況のなかでよく頑張っています。友達達の支えもあり、ここでも良い走りをしてましたよ!→タッペさん。
そしてアンカー、翔太。
長距離の選手が不足している状況の中で、生徒会長としての責任感もあり、あまり得意でもない長距離を走りぬきました。
まぁみんな良くがんばった!
結局、工藤先生の愛弟子達で編成される池田町のチームには今年も敵いませんでしたが→沙季母殿(笑)、でもよかったよ!
こんな、ただ走るだけの事なんですが(陸上魂の皆様すみません)、親として子供達の頑張りに接するたび、野球とは違った感動を覚えます。
短距離でも個人100メートルよりはリレーのほうが。そして長距離でも個人1,000メートルとかよりは駅伝のほうが。
チームって、やっぱりいいですね♪
fivechildsをフォローしましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿