※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2010年10月18日

#0463 松本西紀行

この最高のマラソン日和の昨日は、大町では恒例の大町アルプスマラソンが開催されました(ってか開催されたはずです)。
我が廣やん、前に書いたとおりそのエントリー期限に間に合わせてあげる事ができずに(ガックシ)、エントリー期限が大町マラソンより1週間遅い梓川山田杯マラソンに出場予定でしたが、当然のことながらオタフク未完治でDNS
で、本来ならその廣やんの応援をしてから合流する予定だったシニアの松本西チームとの練習試合に朝から同行させていただきました。
しっかし梓川に近い松本西チームさんの新村グラウンドは朝から非常に寒く、
「大町よりか寒いんじゃネ?」(`ェ´)←花拓父♪
っくらいのイキヲイで、シャブくなってきた源汲とあんまし変らないコンディション((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
到着後に選手達がアップに励む間、花拓父保護者会長殿は相手方陣地に先鋒で斬り込みちぅ♪ 当然ガシガシとヤッツケてきてくれたんでしょうね。
で、ワタコー父は段取り良く相手方審判の重役と思しき方(多分)と、3つの試合の割り振りを決めてきてくださってました。
デカっ!(笑)
そんななかでも私はといえば、入れていただいたコーヒーがとても暖かかったなぁ~♪ 早速コレだょ ┐(´д`)┌ 
このマターリとした時間、保護者の方たちが集まり話す話題はやはり選手達の進路の話で、こんな話も裕貴がリトルの頃には当然してましたが、今と比べりゃ話の現実味が無いって言うか。
イヤむしろ今があまりにも現実的というか orz........ もう来年の話だもんなぁ~。はやいモンです。
野球の強豪校に進み、(経済的には辛いけど)出ない芽をいじくりまわして3年間を過ごすも良し!
地元某○ウマー高校で野球部をほんの少しだけ強くするのも良し!3年間レギュラーで出られるかも♪
自分の青春ですから、自分があとで今を思い出したときに納得できる時間を過ごせていれば、それが一番良いんだと思うんですが。あとは日ごろの努力とそれに伴う結果がどう出るかによりますが。机の上でノート広げてDSやってるようじゃ駄目だな(´-д-)-3

さて審判。
練習試合3つのうち私が審判で登板したのは2試合目の1塁審。あんまり久々&初シニア審判で、観客になりきるシーンの多いこと多いこと。開きもせず、追いもせず。
よく見りゃ3塁審やってる横山さんも似たようなモンで(笑エネェ)OMC審判のレベルに関する評価を2人でメッサ下げまくり、コリャあとで真嶋さんに怒られそうだな orz........ 仕方ない。もう済んだ事だ(自己解決乙)。
次、気を取り直して試合。
OMCは1試合目を負け、2試合目、3試合目を勝ちましたが、ココで特筆すべきは2試合目に一心の後を継いで投げた裕貴のピッチンぐぅ~♪
もうね、ボロボロ。バッティングのほうはそれなりソコソコで(意味不)まぁそれだけ見てりゃまさにそれなりなんですが(しかし本人曰く「今日はブレイクした」マヂデツカ(;゚∀゚)ブレイキュくらいじゃねーの?)、あのクソ間の悪い&自虐系ドMなピッチングはいまだ健在で(超号泣;;)、親としても見ちゃいられませんでした。
自らを土壇場に追い込むあの間合い。何となかランのか?チョイ今度ヲレに投げさせてみ!σ(#・Д・) っくらい思わせるに十二分。
1試合目の守備でも、バックネット裏からV回してみていると相手チームの打球はセンターを守る裕貴の左、左中間への大飛球。
充分間に合うその落下点へ入る裕貴は打球にあわせて流してましたが、後ろで話をしてたMYT監督とNK島コーチの会話をリプレィすると、
M:「だぁ~から何でアイツはボールにあわせて走るかな」 (#゚皿゚)
N:「でも前に比べりゃ相当よくなってますよ」 (´д`)
前って、ドンだけ酷かったんだし。
今回の練習試合同行ではシニア初審判も経験させていただき、また裕貴のマウンド姿の見納めもさせて頂いたりで、成果十二分な楽しい同行となりました。
行き返りとも乗せてって頂いた番長殿、またアッチで要領得ず茫然とするだけの西澤に業を煮やさず我慢くださったOMCな皆様に厚く御礼申し上げます。
次回遠征は駒ヶ根の予定ですが、今月末に退院予定の母が、どのくらいの介護を必要とする生活になるのかまだ判りませんので、雪の降る前に出来るだけ同行して協力したいと思ってはいるのですが、なんとも頼りになりません m(__)m

さてオマケ。
ウチの娘は上が来年入学ですが、すでに下の娘共と、
「ゆり組みの○○くんカコイイ~♪」「あたし○○くんのお嫁さんになるぅ~♪」などとのたまわってマス。あーヤダヤダ、血は争えネェな→女房殿。
ヲマイラ3人ヲレの嫁になるに決まってんだ (#゚Д゚)
そんな娘達の将来を心配(?ヤキモチか??)したりもするんですが、某花拓妹殿もこの歳んなりゃ、親が野球バカしてる間に携帯使ってデートの約束したりもするワナ。
ヒソヒソ♪

ヤキモチ焼くな→花拓父殿ね、女の子の親って良いデツヨね→3縦で♂だったOMCな皆様ぁ~(笑)結構いてまたそれが笑えたりする。
fivechildsをフォローしましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿