※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2011年2月7日

#0643 シニア雪上トレ(雪上じゃないほうも)のレポ。

ハイ詳細♪ でもネェか(^-^)

シニア日程を確認すると、
「市役所集合 7:15 出発7:30」
速ぇ (;゚∀゚) 8:30前には着いちまうな。
ツー訳で、ヲレも7:00にボードにワックスを入れ、ボンネージュ着7:40。急いでできるだけの準備をしながら、作業間の待ちの時間にワックスを剥ごうと店の前でボードをシャカシャカしていると、
「西澤さん!」
をッ!組長早いすネ orz........ もうみんな着そうデツカ?そうデツカ。
間もなく予定通りにバス到着で、花澤保護者会長さんより電話アリ。
「山本さんが様子を知っているんで、あとヨロシコ」と、運転手の山本さんに丸投げし、ヲレは皆に配布するチケットなどを手配すべく右往左往。
あぁ~みんな来た来たみんな来た♪♪ 監督もやる気マソマソでスキーを引きずりながらやってきました。
選手達一同挨拶を済ませると外で準備運動。次いで初めてボードをはく初心者に経験者がマソツーマソで付き、店の前の緩斜面にて練習開始。
って、いきなりリフト乗ってったぞヲイ!
スゲー無謀。その若さ、ホスィ (;´Д`)
開店準備も出来るか出来ないかのうちにヲレもすっかりその気になってブーツに履き替えゲレンデへレッツラゴー♪ 選手達を追いかけると、スキーを履いてるヤシらはもうどっかに行っちまいましたがボード組みはリフト降りたところから皆で講習中。
ヲッ!経験者がちゃんと教えてる。ヲレの出る幕ネェな。
って訳で、チョコっといじったセッティングでどのくらいノレるか試すため、ポールバーンをガンガン飛ばし、
ヨシこれならイケる
と確信し、満を持してこの発言↓
「山本さん、ヲレの写真撮ってくれネェすか?」
「え゛え゛え゛え゛ぇ゛~っ ( ゚◇゚;)
と渋る山本さんに更に空爆を。
「あっこで」→ゲレンデほぼ中央部。
「この靴であそこまで歩けって?そんなひど御託はいらネェ(#゚Д゚)さっさとイケ
って事で、山本さんを無理矢理ゲレンデに引きずり出して写真撮影させマスタ♪
怪しすぎるこの風貌(笑)
データくださいね。圧縮無しでお願いシマツm(__)m
あとで山本さんのカメラの液晶で確認させていただくと、自分で思ってるほどノレてネェ事実を突きつけられました。
キャメラマソが悪いんじゃネ?→山本さん違うか(笑)ツーか1回目滑った後、
「あ、いけね。連写にするの忘れてた」って、ドンだけだし(#゚Д゚)ゴルァ!

さてお昼も近くなり、選手達も保護者の皆様も何となく集まりだしました。
ところが、だ。
朝から花澤保護者会長さんには、
「大丈夫ッすよ。店混みませんから」と伝えていたにもかかわらず、何故かこの日だけピンポイントで忙しくなりだしました。
とりあえず一般のお客サソをかわしながら選手達全員にカレーを出して、保護者の皆様にお待ちいただくこと10分。客足が一向に衰えず準備してある食材なども結構ヤバい感じがしたので、
「花澤さん、保護者の皆様好きなもの選んで決めてきてください」
とお願いすると、
「全員カレーでイイですから (^^;
との普段ならありがたい返事でしたが。
カレー無くなるんじゃネ?の予想通り、保護者の皆さんのを出した後20分くらいでカレーがなくなってしまいました(;-д-)
ゲレ食の定番、りっチャソのカレーを楽しみに御来店くださったたくさんの皆様、そしてエビコロッケカレーを食べる気マソマソだった気分は長野県民さん御一行様、
大変申し訳ございませんでした! 多分店ほったらかしてボードしまくってた若干1名のボケナスがキチンと準備をしてりゃ御迷惑をおかけする事もなかったかもしれません(アセ)
さて午後も選手達はそれぞれ思い思いにコルチナスキー場のゲレンデで滑りまくりコケまくり、保護者の皆様も真嶋さんご夫婦、宮田監督ご夫婦はあの頃を思い出してペアリフトでMakeLove♪(おそらく峰チャソ原田知世にナリきって)、ダンナサソの肩に頭なんかくっ付けちゃって!うわッ!想像しただけで盛り上がるでしょ!
今日あたりどうすか→御両人×2様
で、午前中何回かスベっていた(らしい)松沢母は見事に午後1本のみで上がりぃ~の、とうとう履いてきた靴を履き替えることも無く終了した某保護者会長様と某保護者会長予定者様の毒っ気の強すぎる会話に拍車をかけていたようで(知らネェけど)。
結局みんな、3時を回る時間一杯まで良く滑り、最後はお昼のおかわりをさせてあげられなかったお詫びにお出ししたソフトクリームで〆ました。
あのソフトクリームサーバー、カナーリ今回ガンガりました。あんな大量に連続して出せたこと、今まで無かったな(ツーか連続して出さなきゃいけないフェーズが無かったか)。
帰りは途中しっかりと渋滞も楽しみながら、無事山本さんが選手達を送り届けてくださったようで、本当に有難うございました。
今回こちらの準備不足と読み違いで大いに残念な結果を残しましたので、いつかまたこの借りを返すべくリベンジの機会を与えてくれたらと思っています→宮田監督ぅ~。
とにかくお疲れ様。ボードを楽しんでくれているかどうか一番心配だったわたこーも、
「楽しかったか?」
と訊くと
「はいッ!楽しかったです」とすぐさまキレのある元気な返事をくれたあたり、本当に楽しんでくれたんではないかとチョいほっとしました。
郷津コーチはこちらの思惑と違い残念ながら長男君がインフルに掛かったため夫婦での参加が出来ず不本意でした。
せっかく普段ほつれすぎているその縫い目を取り繕う最大のチャンスだったはずでしたが、やはり日ごろの行いが悪すぎたか(違うか)、ぜひ次回、ヲレのリベンジに乗っかってそちらもリベンジを果たしていただきたいものです。

さて番外。その郷津コーチが連行してきた愛娘、みくチャソ。
キャワいす(ハート) 
帰りも近い午後には、もうすっかりスキーにも慣れてその上達振りはビックリするほどでした。チャレンジ精神が旺盛で、しかも最初に教えてくれたのが組長だったせいか物凄く言う事を良く聞いて、従順に取り組んだ成果でしょう♪ さすが組長。そしてさすが指導員。
しかしね。その組長の教え方が。
エロいドコ注視してスか?(笑)
んで、
最後にしっかりと郷津コーチに怒られる、と♪ 
「みく、こっちおいで。へんなオジサソについてっちゃダメだぞ」
と言ってるに違いない(断言)。

0 件のコメント:

コメントを投稿