※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2011年12月18日

#0737 滑りマスタ♪

昨日の作業終了後に会社に帰り周囲の片付け。どうにか月曜の配達の目途も立ったため、
「明日は滑りにいこう♪」と決めて掛かって迎えた本日、裕貴も野球に行くというので未明から弁当を作ってから自分の朝食をさっさと食べ、この間ワックスを掛けた新らしいMyBoardを持ち出し7時30分前に栂池ゴンドラ乗り場に到着!
 駐車場で準備をしてシーズン券を腕のポケットに忍ばせ、券売所の長蛇の列をパスしてゴンドラ乗り場に着くと、ようやく地元で滑れるようになった小谷中学校スキー部の連中が運行開始待ちで列を作っていました。
「おはよう!」と声をかけると、「裕貴は?」と真偉人が聞いて来ました。冬でも野球だし(笑)
 さてゴンドラが運転開始したので、早くから並んだ価値を発揮して3つ目のゴンドラに乗り込むと、乗合のお客さんにご迷惑をお掛けしつつ何とか長いボードを内部に収めてレッツラGO! こういう時ってスプリットだったバーナーはゴンドラ外部のスキー収納部分に立てておけたので都合がよかったんだよな。
 さて相乗りのお客さん(♂)と仲良くなってあれやこれやと話をしている間にゴンドラは靄の中へ。上部に近づけば近づく程視界が悪くなるのが気になりましたが、到着してみると靄も晴れ始めてまさにスノーボード日和。
 先ずは軽く準備運動とストレッチをして1本目を滑り降りました。
が。

乗れネェ(; ̄O ̄) 全く乗れネェ。セッティングをあれこれ弄って2本目を滑ると、今度は想定内で足が痛い( ; ; ) それでもせっかく来たので何とか我慢をして3本目。
 雪は上質だし、多少慣れて気持ちは良くなったんですが、圧雪を掛けてあるゲレンデが1本のみという過酷な状況に追い打ちをかけるように下からは相変わらずワンサカとゴンドラがお客を運び続けるため異常に人口密度が上昇したので、誰か怪我をさせても自分が怪我をしてもマズイと判断して下山。
 例年なら、滑りたくなったら即滑り、滑りたくなくなったら即やめるという恵まれた環境にいたのに、今年は一旦出かけたらベースが無い状況。次回からはもっと気合を入れてお出かけすることを肝に命じて初日を終えました。
 シーズンインから例年通り課題は多いものの、昨年Burnerからシーズン途中で購入したF2に乗り換えた時ほどのカルチャーショックも無く、比較的すんなりと今年購入したDonekSnowboardに移行することが出来そうです。 このボード、昔よく新しい板で感じたフィーリングを持っているような。あ、バブリーと言う意味じゃなくて(意味不)
 グラスボードとしての平均的な味付けで、カスタムでフレックスを多少強くしてもらったため撓みが少ないようですがサイドカットはF2の比じゃないくらい小さいので(そう、岸本さんサイドカットキツイんスョ)、おそらく中急斜面で楽しい事請け合いです!
 今回は予算の都合でメタルボードというわけにはいきませんでしたが、この感じならメタルボードも買ってみてイイかな♪
  もっとも今すぐには当然買えませんし、今よりも円安になったらまた厳しいかな。世の中じゃGS1本18万、SL1本18万、それぞれにナンチャラプレートが10万づつなんて現実離れした数字がアルペソなスノーボーダーのお財布加減を厳しくしつつあるようですが、やっぱね、出しても両手までは出せんでしょ。たかが1シーズンしか使わない遊び道具ごときに(完全に僻み)

3 件のコメント:

  1. 三男一女気分は長野県民2011年12月18日 23:51

    こちらコルチナ、まだ草刈り機が必要です・・・(爆)。

    返信削除
  2. サイト見ると昨日は稗田山R1もオープンしたようですね。板平はまだ無理でしたか?
    もうチョッと雪が付いたら、ホームのコルチナで参戦しようと思いますが♪

    返信削除
  3. 三男一女気分は長野県民2011年12月20日 0:38

    稗田山R1は結構積もってました♪途中のガケの前後左側にブッシュ。あ、下部の林間の合流点手前で切り株思いっきり踏みました(大汗~ソールに傷なし~)

    板平はまだピステン入らずで、池の田の合流付近はブッシュだらけ…。入る気になりませんでした…。

    クワッド乗り場脇には夕方には茶色い部分も覗きだし…。

    いずれにしろ、もう二降りは欲しいトコです…。

    以上、12/18のコルチナゲレンデ・レポートでした…。(爆)

    返信削除