※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2013年7月18日

#1052 長商2回戦トパーヽ(*^ω^*)ノ

ハイ標題♪ 雨の小谷村から白馬を抜け、長野へと入るとすでに天気良好気温上昇! 30度をこえるであろう予報通り、長商グラウンドに到着するとすでに選手たちは大いに汗をかいて試合前の最終調整に余念がありませんでした。
 すこしだけ時間をつぶしてから裕貴の下宿に移動。前回引き上げて来た若干の洗濯物を運び込み、掃除大好きな女房が部屋中をガーガーと掃除機をかける間に大家さんに下宿代を払い、その他荷物の搬入を手伝って、すでに第1試合が始まるころにオリスタへと移動を始めました。
 途中の西友で昼食のお弁当を買い込み、そのままオリスタにチェックイン♪

 すでに試合中盤4回終わって2-3、穂高商業1点リードの第1試合を確認後、メインゲート前でキャメラなどをガチャガチャやってると徐々に長商関係者が集まりだしました。
 前回は海の日ということで、チアリーダーもブラバンもやってきてくれ、にぎやかに応援をすることができましたが、今回は平日なのでどちらも来ず部員の応援でやるんじゃないかと思っていましたが、まずブラバンがやってきた♪
なんと!チアリーダーもやってきた♪♪
にぎやかな応援を今回も楽しめそうですヽ(´ー`)ノ
 やがてやってきた選手たち。今日は普通授業日と言う事で、裕貴を含むベンチ入りしない選手たちも長電バスでやってきた模様。

 試合前の儀式も前回よりか若干シンプルでしたが(写真割愛;笑)、
あ、育美チャソに見つかった(*・艸・)

 リラックスしてよい表情のベンチ入り選手たちを盛り上げ、それぞれがそれぞれの役割のために散っていきました。

 穂高商業に進んだ裕貴の同級生、朋季もベンチ入りを果たし、グラウンドでプレーする選手たちに大きな声で声援を送っていました。
頑張ってるな♪

 その試合は5回に同点に追いつかれるも6回裏1点を勝ち越した穂高商業がそのまま9回表を守りきり、初戦を飾りました。
 よって、第2試合の長商×諏訪実の勝者は21日の日曜日、このオリンピックスタジアム第2試合において穂高商業と対戦することに。

 勝者穂高商業の校歌斉唱の前に、逆サイドの3塁側スタンドで大体の準備を整え、試合終了とともにそれぞれの選手、応援団が入れ替わり、なんとヲレ目前に美味そうな大根が8本♪
盗撮は犯(略

 それぞれのシートノックが終わり、
これもいつもの声出しを終わらせて、いよいよ試合開始!

 始まると初回から打ちも打ったり!




どんどん得点を重ね、4回こそむとくてんなものの、6回までに11点。その裏に先発の酒井君が、
初めての長打を浴びたのを絡めて2点を取られ、10点差でのコールドはならなかったものの、7回表に1点を取りその裏をしっかり締めて、12-2の7回コールドでゲームを終了しました。

 今回の試合、エース黒柳君は4番ファーストで先発。長商に裕貴が入って初めて見たゲームでもファーストを守っていましたが、投げてよし守って良しで文句ありません!

微妙なショートバウンドも目を切らずしっかり伸びきって捕球♪
ただしこの時のジャッジはオフザバックでセーフでした。写真拡大してみましたが、確かに若干足が離れたか。
審判さすがだな(´ω`;)

 また、1塁ファールグラウンドでこんなあわやというシーンも。
フェンス激突なんて事にならなくてよかった(*ノε`*) もしか怪我なんかしたら大変です。

勿論今回もキャプテン土屋君、
難しい感じの打球処理も完璧に酒井君を盛り上げます!

 酒井君も終盤までナイスピッチング。
 
いい球投げてましたね!

終始積極的に点を取りに行く姿勢。アウトになったシーンもありましたが、

でも積極性はよかったと思うんですが(と野球を知らないヲレが言う♪)

これは巧く回り込んで得点に結びつけたりね♪

とにかくいい感じでさらに次へと弾みをつけた今回の試合、逆サイドで画像映像を記録してるヲレに神様から更なるご褒美が!
大根さらに4本追加♪ これでニーハイだったら言う事ないのに(*・艸・)

 試合の終盤には大幅にシートの変更がありました。



いつも控えてる3年生選手たちも、グラウンドに出て、緊張の中でゲームを楽しんだことだと思います。

7回コールドで試合を終え、エールの交換を済ませたところでビデオやキャメラなどをごそごそと片づけていると、なんと国内シェアNo.1の某大手包装紙会社の管理職さんが、今までのパチソコ三昧な北朝鮮支援生活に終止符を打ち、健康的な正しい休日の過ごし方を習得しにやってきていたようで(笑)
でも挨拶だけして帰ってくって、どうよ?(笑)

ところで野球楽しかったろ!次ゃ日曜日だ。いいか?いいな。長商は次3塁側だから1塁側で待ってるぜ♪

 スタンドを出てグラウンドから出てくる選手たちを待っていると、スタンドの選手たちが一列に並んでベンチ入り選手たちを出迎えました。
その後長商の選手たちが相手の諏訪実業キャプテンから、千羽鶴を託されました。
1戦1戦を大切に、必ず決勝まで連れていこうね。

その後で次戦に関してナニやら説明しているらしい森会長。
遠くからでよくわかりませんでしたが、UE田さんSN原さんとNG井さんがなんか違う方見てるなぁ~♪とソッチ見るとなんと!
セクシー系なビジョーが(;゚∀゚)

なんつって冗談ですが(ですか?笑

何はともあれ2回戦突破。次の穂高商業を撃破して日曜日・月曜日の2連戦を勝ち抜き、前に前にと進んでいけるよう、これからも頑張ります!(意味不)

2 件のコメント:

  1. N 様
    楽しくブログ読ませてもらっています。
    大きな望遠での写真はお宝画像ですね!

    あのう・・・ビデオも撮って、ユーチューブにアップロードしませんか?スタンドの応援(選手。チア・吹奏楽・保護者・ファンの応援等) また試合の模様を反対側スタンドにいるので、角度は良いのですが!

    私も若ければ挑戦したいのですが!
    下記の①②ものは私のアップしたものです。
    貴方なら素敵なものができると思います!

    頑張れCHOSHO!

    ①13本
    http://www.youtube.com/watch?v=e5LBarAOUTg&list=WL0B995C89BC4058BE&feature=mh_lolz


    ②2本
    http://www.youtube.com/watch?v=6f5eLjfEzqs

    他の方のもの
    http://www.youtube.com/watch?v=sYrilm0lIRk

    返信削除
    返信
    1. コメント頂きありがとうございます!ヽ(´∀`)ノ

       どなたかがアップして下さっていますね、長商応援団の様子の動画を私もみてました。

       ほいで?(笑)

       えーと、ヲレのは出し惜しみしてます( *´艸`) そのうちなんか形にしたいとは思ってますが、出来るかどうかは女房次第です(意味不)

      削除