※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2013年7月21日

#1054 長商うっちゃりマラソンへ♪

ハイ標題♪このクソ暑い中、長野オリンピッククロスカントリー会場となった白馬スノーハープにおいて行われた第16回白馬スノーハープクロスカントリー大会。
 優勝歴のある我が廣やんはもうすでにソッチ系の速い人から脱落してるのでノーエントリーで当然です。今回は昨年小学1,2年の部で12位を獲得したものの涙をのんだみづき。そしてノリで参加したヒナマナの3姉妹。
 本日12時試合開始予定の長商×穂商の試合も当然応援に向かうべく、しかし3姉妹揃ってエントリーのこの競技もうっちゃるわけにはいかず参戦となりました♪

 午前7時30分頃に現着すると、もうすでに駐車場は満車状態でしたがここはあわてず騒がず路上駐車(*・艸・) 荷物をもって子供たちの手を引き、競技場のトラックを目指してレッツらごー♪

 子供の手を引いて小谷小学校のテントへと移動し、受付を済ませて来た女房がもらってきたゼッケンをつけたりなどしてるとすぐに今日一番最初の競技、一般男女8キロの部がスタートしました!
 1週目は団子状態で誰が誰だかわかりませんでしたが、
松商陸上部でガンガってる健介♪
 言わずと知れた燃える男、小山先生♪♪
 ある時は靴屋さん、ある時はスキーコーチ、そしてまたある時(略 修♪♪♪
 ある時はリゾートホテルオーナー、ある時は(略 宗志♪♪♪

 いい年コイたオサーンたち(健介除く)がガンガがってる中、ヲレはといえば今年はどうしたって勝ち抜いていくだろう長商野球部の快進撃を後方支援すべく応援に行く予定がありましたのでノーエントリー。昨年懲りたんだろ?って話は無しで(*・艸・)

 さて次なる競技の招集が始まり、小学1,2年男女の1キロスタートが目前です。
先生大変です!サッカーやりに来た少女が迷い込みマスタ( *´艸`) な訳ネェぞ、と。しかしこのやる気に満ち溢れた表情ってば、すでにアスリートだな。血は争えない。
 それに比べてヲレん家の娘たちとくりゃ ┐(´д`)┌ いや?もしかして作戦タイムか?(笑)

 いざスタートすると、ストレートを猛然とダッシュするヒナマナ!
 やがてマナ若干のリードで上り坂へと消えていきました。白熱する親御さんたちの声援。熱くなりすぎて耳をふさぎたくなる類も多く(とヲレが言う♪)
 そのうちトップから結構遅れて、まずマナが返ってきました。
 その後を追うように(っても結構時間空きましたが)、ヒナ猛ダッシュ!
 教えられたように手を振って、精一杯前へ前へと進んでます。
 サッカー少女♪ しかしキャワイイな。あーヲレん家の子どもだったらな(ってか、お母さんヲレの嫁だったらな、って話)削除要請受け付けちぅ♪デツ
 それなりにみんながゴールして、次の3,4年生の部。みづきがエントリーです。
 
 1,2年生の部より多く集まった選手たち、一斉にスタート! どこにみづきがいるのかもわからず、とりあえず行きはあきらめて帰りに懸けました。
  みづき、先頭集団から若干遅れて、それでも
「みづき!ガンガれ~!!ここからだぞヽ(´∀`)ノ
 と声をかけると、ちょっと目を合わせてから猛然とダッシュしてました(笑)

 この分が終わり今日のスノーハープマラソンは終了。ほかの方々には申し訳ないのですが、裕貴の長商も応援に行きたいと思っていましたので、すぐさま3姉妹を車に乗せてグラウンドをずらかろうか、というタイミング。
 しかし不思議なことにマナがいない。長野の試合に間に合わなきゃ切ないと思い、女房と手分けをして探し回る事10分。
「いたいた!」
 という電話で駆けつけてみるとなんと!

マナ入賞。記録証を受け取ったところで、
「アッチ行け」と指示されたようで、いい子にして座ってました。
 タイムは昨年の2年生の時のみづきと同じくらいでしたので、2年生になったら確実に超えられそう(親バカ乙)

  表彰台で7位のところにたたずむマナ。はにかんだ表情ながらも楽しく走れたようでよかったです!
 そして恒例、みづきの悔し涙(笑) 4分31秒、3,4年生女子で46位でした(笑) 毎回お涙ちょうだいのこれやってたんじゃ大変だな。そろそろ日頃の努力が必要なんだ、って事解れよな。

そんなマナを必死で探すヲレをしり目に、
今日も何かしら喰らっているコイ女房。もろきゅう美味いだろ。そうだよな。酒ありゃ最高だな♪

 マナの躍進で陸上魂に火が付いた西澤家3姉妹。次は大町マラソンへエントリーです。ここでどれだけ踏ん張れるかで、楽しくなるのか苦しいだけなのかが大きく分かれるんだと思いますが、まぁガンガってもらいます!

 余談。すでに公式記録がネットに掲載された白馬スノーハープマラソン公式ページ。ウチの子供たちのリザルトの端っこには、登録チーム名が記載されています。
 ヲレん家のチーム名は、
「コダック3」
ハイソウデツ。言わずと知れた子◎山♪ 放送では「コダックスリー」と呼ばれてました(*・艸・)

0 件のコメント:

コメントを投稿