※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2013年7月23日

#1055 長商ベスト8!目指せ頂点ヽ(´ー`)ノ

晴天の昨日、我が長商は日曜日の3回戦、穂高商業戦から連戦となる4回戦を迎えました。

 ホント、昨日までこのオリンピックスタジアムで試合を重ねてこれたことに感謝です!→土屋君、よくやったヽ(´ー`)ノ(ここはくじ引きの話ね♪)日大なんてシードでありながらずっと諏訪湖スタジアムとか、大変過ぎるから。

 前日はそのエントリーの通り三姉妹のクロカン大会があったので、試合直前にスタジアム入りで試合にぎりぎりセーフでしたが、今回は社員に我がままコイて朝段取りだけしてから休みをもらい、女房を事務所に貼り付けの刑(張り付けではない)に処してから実母を連れてオリスタへ。
実は裕貴が小3の時に兄弟で野球を始めて以来、その大会を観戦に行くなんて事ぁ片手で余るほどしか無い母ですので、スタジアムでの高校野球観戦初体験をさせてやりました(完全に上から)。
 ヲレがOIDE側に陣取るのについて来た母。試合が始まり長商がヒットを打つ度についつい「パチパチ♪」それやめれ(#゚皿゚)居場所なくなるじゃネェかいね(´-д-)-3

 さて話し戻していつもの儀式が始まるのをいつものようにメインゲート付近で待ち伏せてると、ヲレらの夢を乗せて投打に大活躍な黒柳君の父上登場。隣にいた黒柳君の弟がキャメラを貸せろというので、面白いもん取れるんじゃネェかと( *´艸`)
Photo by Hikaru.K♪
 
 そのうち松ちゃんもやってきまして♪♪ 待ってました!地元信毎も地味な扱いしかしていただけない長商。昨今、松ちゃん新聞だけがヲレらの頼りですから!
 ほいで、例の(笑)やつですが、今回昨年来久しぶりに見る指名打者。
 見事その使命を引き当てたのはやーまだくん♪ 周りの保護者の方の会話を聞いてると、どうやら前日の穂高商戦でも誰かが指名されたようです。
そんな「例の」を見守る物好き選手想いな保護者の皆様♪ 一人ヤーさんみたいなお方が女子高生口説いてるように見えますが内緒です( *´艸`)
 
 第1試合の野沢北×千曲の試合は7回表の千曲の得点差をその裏返すことができず、7回コールドとなったので試合開始が前倒しになりました。
 さっそく試合の準備に掛かる我が長商。
 
 で、これも聞いた話ですが、どうやら我が長商、ブラバンとチアリーダー、そしてベンチ入りできなかった選手などが一体となっての大応援が相当評判良いようです!FBで田代さんも褒めてくださってましたしね♪
 
 この調子で、ヲレら後方支援も精一杯の応援を積み重ねて行きましょう!

さてこれも今年必ず(といっていい)見る光景。
 待井君が(いや、たぶん毎回待井君が)スタンドの3年生選手と、チョッとだけ指先でコンタクトを交わすシーン。ETか?(笑)
 最終目標は甲子園!ヽ(´∀`)ノ

 そしてこの、スタンドで応援くださる多くの長商ファンの皆様への、応援団を代表しての挨拶もカナーリ感動することを話してくれているようです!
 そうそう。自分に今、最大限出来ることをやっていこう。そういう気概をもって臨む君たちも、みんなが応援しているからね!

 始まった試合は1回表、まずは1番黒岩君が倒れるも、
笹平君がナイバッチで出塁♪

しかし2塁を狙った盗塁を読んだバッテリーに、やーまだ君が盗塁を助けに空振りするも、

 上手く刺されて盗塁失敗。それでも粘ってから巧打で出塁すると、

黒柳君がセンター前に打って1,2塁!

そっからの永井君が初球狙いでしっかりライト前へはじき返し、

1点先制!ヽ(´ー`)ノ

ホレ。貴重な先制点♪

が。

がががっ。

こっから先、失点こそなかったものの追加点が遠かった。再三相手を脅かす3塁ランナーが出塁しても、そこからの一本がなかなか出ずに、エース黒柳君を援護するべき打線がなかなか爆発しません(なので写真割愛)。

 かといって、失点もあるわけではなく、守備は処々に素晴らしさを見せてくれました。
 ライト北沢君のナイスプレー!駒画だと大した事ないように見えますが、落下点を読んだいいプレーでした!
 池田監督が目指してきた、「自滅しない野球」をまさに実践している選手たち。素晴らしいと思います。が、何はともあれ追加点が欲しい。

応援団、選手がヒットで出塁するたびにガキーソ!なこのポーズ。



??

待て待て。よく見りゃヲイ!
 ブラバンの方たちも「ガキーソ!」ってやってくれてるじゃん♪
 次からは優先的にキャメラで狙いますから(断言) 
ほいで次ゃ保護者席がみんなで「ガキーソ!」の番だから!じゃまず次期保護者会長のUE田さんから次の試合の初ヒットでヲネガイ(^人^)ナムナム

 終盤に入り、なかなか追加点が得られないままの7回、
まず先頭の松尾君が出塁!
そこで1番黒岩君がしっかりと送りバントを決めて繋ぎました。笹平君は倒れたっけか?たしかツーアウトで迎えるバッターは山田くん。
 
 ここでヲレらの池田監督しゃしゃり御出座。ナニやら伝令に伝えてますが、大体読めた。
 
「ヲイ、ここで繋ぎゃヲレが山田を権堂でヒソヒソ(略
「だからここで繋ぎゃ監督が山田を権堂でヒソヒソ♪

多分そんな監督からのヒソヒソ話が功を奏して(意味不)、
初っ端追い込まれるも、臭い球にはファウルで粘り続け、最後に見事四球を選んだやーまだ君。後々これが大きかった!

 次打者黒柳君は初球、
モノスゲー空振り! でもわかってました。こういう空振りした後こそ、いっつも期待に応えて何かしでかしてくれる頼れる存在だって事!
やっぱねヽ(´∀`)ノ。2球目をしっかりとミートして、走者1掃のタイムリー。
松尾君とやーまだ君生還♪ 結局この回追加は2点どまりでしたが、ナニよりも貴重な追加点でした。

 その相手の反撃は8回裏。ノーアウト満塁のピンチから。

 見ているこちらのほうが心臓が飛び出しそうでしたが、でも考えてみりゃまだまだ何の準備もできてない。負けるはずがないと自分に言い聞かせてファインダーから見守り続けました。

 スクイズバントを処理する松尾君、2点目を狙う2塁ランナーの動きにうまく反応して、

中原君に送り、3塁まで追い返して一人アウト。

しかしなおも1アウト2,3塁とピンチが続きます。

 次打者はセカンドゴロ。土屋君落ち着いて処理し、本塁間に合わずを確認して永井君へ。
ツーアウト3塁。ここまでくれば黒柳君も落ち着いていました。
しっかり選手たちと笑顔で声を掛け合い、向き合った次打者を見事三振。
ベンチ大喜びヽ(´ー`)ノ チカラの限り果敢に攻めて、同点を許さなかったエースを讃えます♪

 9回表の長商は無得点となり、そしていよいよ9回裏。相手の同点、あるいはサヨナラを懸けた最後の攻撃を迎えました。
先頭打者がまずセンターフライで1アウト。コレが良かったですね!先頭をアウトに獲る事がなかなか難しく、それで精神的に負担になる場面が多かったこの試合、最終回を最高の形で最初のアウト取る事が出来、流れはもう完全にこちら側です。
次打者はライトへフライで2アウト。
そして3人目、落ち着いて投げたボールはキャプテン土屋君の頭上に高々と上がり、それをしっかりとキャッチして試合終了!
今回も、長商の校歌を高らかにオリスタに響かせました!

校歌斉唱を終えて、応援席へと駆けだす選手たち。

 この校歌をあと3回。あと3回こうして歌い上げれば、夢の舞台がやってきます!

 確かに課題もたくさん見え隠れしていますが、すべては君たちが描いてきたその夢への情熱で、しっかりと向き合って克服し、手に入れましょう!

 次戦は一昨年の第93回大会で甲子園へと出場した経験を持つ東京都市大塩尻です。しかしここまでくればどこと当たるにしても、強豪との対戦となることは避けられません。

 その一球、その一瞬を大切に、ともに打ち込み頑張ってきた仲間を信じて、最後まで粘り強く戦い抜いてほしいと思います!

飯田OIDE長姫高校が、それまでの相手から託されたいくつもの千羽鶴。
我が長商がしっかりと受け取りました。

そしてこのたくさんの想いとともに、頂点へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿