※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2013年9月14日

#1080 三姉妹の運動会♪

今日行われた長野県各地区予選、南信ではたっちゃん率いる岡谷南が見事明日の決勝戦へと駒を進めましたヽ(´ー`)ノ しかもたっちゃん先発完投勝利ヽ(´∀`)ノ
 そこで明日決勝が行われる諏訪湖スタジアムへと応援に行こうかと計画してましたが、先ほど裕貴から電話あり。
「明日は1試合目に出るかもしれない」
そんなテキトーな情報でヲレら動かされネェだろ(#゚Д゚) とか思ってたらなんと女房、行く気マソマソでさっさと準備を済ませました。
 明日諏訪湖スタジアム行こうツーたのヲマイだろ┐(´д`)┌

さて標題。雨でも降るんじゃネェか?っツー4~5日前の予報を難なく覆し、本日目出度く好天の下で小谷小学校の運動会が無事開催されました。
児童たちはそれぞれに今まで積み重ねた努力の成果を発揮して、おそらく素晴らしい運動会になったことだと思います。そんななかで我が娘たちもそれぞれがそれぞれに頑張ったようですので(たぶん)、さっそくアップして晒し上げようかと(笑)

 入場行進♪
ヒナめっちゃ手振ってる♪ マナ少し恥ずかしそうです(*^-^*)

 運動会の歌。そういえば今年は3人とも紅組で助かりました(笑)

ほいで、準備体操する姿を撮ろうと前に出たら、
さらに前に被ってくるヤシが(#゚皿゚)凸
仕方ネェな。ヤシ仕事≧ヲレ趣味orz........

 さて一番最初のプログラムは3年生のかけっこ。
みづきさんそれなりに頑張りました!
 ゴール前では剣道でお世話になっている相澤先生が、仕事そっちのけでみづきに声をかけてくださっていたようです♪

次は1年生のかけっこでした。みづきは立候補しての応援団。前に出て大声をかけ、頑張ってました。
チョイ動きがオカシイのはご愛嬌か( *´艸`)

最初はマナ。
組の1位をゲット♪
次の組でヒナ。1等にはなれませんでしたが頑張りました!

相変わらず応援団で頑張るみづき。騎馬戦では4年~6年が出場のため、みづきたち3年生が先頭に立っての応援です。 
 
 2回行われた騎馬戦では2回とも紅組が負けてしまいました。
紅組大将のかける。真っ向勝負で白組大将に挑んだところで、後ろから別の騎馬に帽子掻っ攫われて終了orz........
 
応援合戦でも頑張るみづき。

今年もテントに入れてもらってお世話になった修ボん家の恵。相当いい味出してるな♪ 
 
 結局応援合戦は、客観的には完全に白組の勝かと思われましたが、ご来賓の皆様のジャッジはまさかの紅組優勢勝ち!
 みづきのやり過ぎなスタンドプレーも飛躍の一翼を担ったか(笑)
 
大綱引きでは、2度勝負が行われて1勝1敗の引き分け。これはどうしたって若干の下りとなる北側レーンが有利な感は否めません( *´艸`)
ガンガって引いたヒナマナと、写ってないけどみづきさん。

もちっと先のプログラムで、子供を狙い撃ちしてる某YK川さん。よく見りゃファインダーと眼球の間に、眼鏡のフレームがバッチリ入ってんじゃネ?

 ここで合流してきた中学生。例年小学校の運動会に一緒に参加してくれる小谷中の生徒たちですが、今年は全校リレーでの参加はせず、お楽しみプログラムに参加です。
 聞いたところにゃ「なんで6年生は最後の運動会なのに、全校リレーの美味しいところを中学生ごときが持ってっちまうのか?」という苦情が寄せられたそうですが・・・ ヲレも2度6年保護者を経験させてきていただきましたがそんな事考えたこともなかったな。よくそんなことに気が付くよな。よっぽど大事なんだな。うん。
 
 気を取り直して大玉送り。これは2度とも紅組が勝ち、騎馬戦の雪辱を果たしました!
何はともあれ、一番喜ぶみづきさんヽ(´ー`)ノ

 次はヒナマナみづきが楽しそうに踊ったダンスです(ヒナタイトルバック)
マナ。
みづき。キメポーズもばっちり決めました(*^-^*)

 そして例の全校リレー。ヒナは選抜リレーの補欠のため(意味不)、2度走らせて頂きました。
マナ全力疾走。 後ろに2度目のヒナが少しだけ写ってますが(笑)
2度目のヒナ全力疾走!
みづき全力疾走!!

 紅組2チーム、白組2チームで紅組が1,3位。ここで結構優位に立ちました。

 中学生の短距離走も行われ、全員が早いもの順で学年関係なく真剣勝負しました。

我が廣やんは最終から3組目。組で1位となりこの後ドヤ顔(バカ丸出し)

 定番メニューの玉入れも当然行われ、
球をたくさん持ってご満悦なヒナ。

1球5ポイントのボーナスボールを握りしめ、自分じゃ入れられないくせに人にも渡さないみづき。

そしてめったたくさんを一緒に投げ、一つも入れられなかったらしいマナ(笑)

 最後の選抜リレーは、今年から児童の減少により男女別に行うことが難しくなったため、混合種目のみとなりましたので男女織り交ぜて早い順4人しか出ることができず、ヒナは惜しくも補欠でした。
でも退場の際は嬉しそうヽ(´∀`)ノ

 この後目玉商品の組体操も滞りなく終了。すべてのプログラムが終わり、結果発表ではヲレの予想通り紅組優勝でした。

 ヒナマナ初めての運動会を勝利で飾り、6年連続への道を一歩踏み出しました(ないか。) まぁ怪我しないように6年間楽しんでくれればいいんですけど( *´艸`)

ほいで、今日最強に悔しいツーショット。
ヲレのヒナっちはなんとMTKはる君が大好きです。くそー。悔しいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿