※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2013年12月26日

#1131 ヲレと彼女の初滑りイテキタ♪

 いよいよそわそわし始めたわけではなく、この冬長女が初めてのスキー実習を迎える従兄が、実習前に一回経験させておきたいという事で、初心者のスキー初体験にうってつけと私が推薦した白馬コルチナスキー場に2泊3日で滞在するその中日を迎えたので、本日少しご一緒させていただきました。
 っツー訳で今年の初スキー&初ボード。11月末ころからチョッと心が骨折気味で、ここまで7年続けて来たランニングも中断中の今、ボードでの朝イチの滑り出しから体重い重いorz........
 それでも1本滑ってからスキーに履き替え、暫時お嬢さんの上達のお手伝い(自分でそう思ってるだけかも)をしたのちにまたボードに戻してから3本ほど滑ってみると、雪面に対する感覚はずいぶん戻ったように感じたものの、なんか違和感があったのでブーツをよく見るとアキレス腱のところにある前傾角を調整・固定するための金具がグニャっと曲がってしまい、使い物にならない状態に。
 G-Style、モノスゲー調子よくて気に入ってるんですが、ココのパーツが壊れるのは2回目です。ヲレだけかなぁ~?チョイ強度を改善してもらえたら良いんだけどなぁ~(-_-;)

 さて話を戻して従兄のお嬢さん。中学生と言う事でもう体はずいぶん大人です(意味不)。昨日のお昼に到着後、午後2時くらいから初めて滑ってみたそうですが、

ずいぶん滑れるようになっていてびっくりしました。とりあえずプルークの形をキープしたままスピードをコントロールしつつ真っ直ぐに滑ることはできるので、曲がり方のコツを少し教えてあげるともう完全にリフトで降りられる状態に♪
 一本一緒に乗り上げてから、滑り降りるのを見守りました。

上手い上手い!ヽ(´ー`)ノ

 ほいで、次なる課題。姉妹の妹のほうをどうにかしなくては!(無駄にデカい使命感)
が、

これ朝イチ。

これ1時間後。うーん。難しいな。変わってないツーよりむしろマイナスだったか。従兄がヲレに投げつけてくれれば、我が娘たちの初スキーと同じように超スパルタチックなトレーニング(擬音系大爆発)でごり押ししまくるところですが、そんなスパルタンな状況に置かれるであろう自分の状況が予想できたかのごとく、しょっぱなから嫌われちまいましたorz........

 こうなりゃね、出番です!→組長! アントキ(郷津コーチの娘さん調教したときね♪)のテクニックで彼女を開花してやってください(意味不)

1 件のコメント:

  1. 今日はありがとうございました。長女はパパの上をいっているとご満悦です。次女も、その後何度も滑ってはとまって、まっすぐは初日の長女においついたかな?その間、ば―ばは、何度かソフトで上へ。残る問題はパパです。長女と一緒に、無媒にもリフトで上へ。身体が丈夫でよかった。えらいめにあいました。長女日く、パパは夏男でいいんじゃない?

    返信削除