※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2013年12月28日

#1133 練習環境ぞくぞく整備中♪

 前に開催された役員会の折、我らが会長UE田さんが池田監督から出された環境整備の宿題をヲレらに引き継いだんで、その実行の日を迎えて保護者一同大集合し、作業を行ってまいりました。
 
 前日からは長野にもあいにくの雪が降り、会長UE田さんの日ごろの行いの悪さが露呈される中で(*・艸・)作業を行いました(笑)。
 当日は私ん家あたりも結構な量の積雪で、その除雪作業やら持っていく予定の資材の積み込みやらを済ませると集合時間の午前9時に微妙な時間になっちまいましたが、思ったよりも道路はすいててぎりぎり間に合いました。
ってかこれが草刈だったら大変だな。午前9時集合だったら、午前8時過ぎにはみんな集合して作業始まってるはずだしな(´ω`;)
 
 
 グラウンドに到着で、巨大なシートを引きずり回して遊んでる選手たちを横目にいつもの集合場所に行くと、
 
 すでにたくさんの保護者の皆さんが集合済み。ここで本日の作業について説明があり、それぞれがチームに分かれてそれぞれの作業場所に移動。

 同日行われた三気寮の年末恒例大掃除も同時開催で、お母さん方も忙しそうです♪

 ヲレらの班は屋内練習所のシート壁の修理です。シートの継ぎ目の接着が劣化し、ぱっくり割れてしまっている所の内側に用意したタキロンを差し込み、テープによる目張りをして隙間風を防ぐ、という段取りで、イケてるほうの西澤父、花澤父、宮澤父、ヲレ西澤という「澤の付く人コッチきて」一括りの中に唯一、キャワイスな女子マネの藤井さんが加わるというチームで臨みました。

 まぁヲレは前もって宣言した通り「口先番長」として参加ですんで、口八丁手三丁ぐらいの働きしかしませんでしが(*・艸・)、ふと隣の空きスペースを見ると、素振り用のタイヤの移動を任されたチームが黙々と仕事中。
  あんまりサボってるわけにもいかないので作業しようと中を見ると、集合してた選手たちが気合を入れたのちストレッチからの練習開始。

池田監督も先に立って、選手と同じように同じメニューを始めました。スゲーな。

 ほいで、作業は続き、

ヲレ以外のメンバーは極めて真面目でしたので、作業は恙なく終了に向かって進んでいきます。

 練習所内部の補修がほぼ終わりに近いと言う事で、ヒマになったヲレと花拓父が隣の小屋の腐り始めた屋根の破風板をぶっ壊し、板をカットして準備終了したところで中の作業を終了した皆さんと合流して新しい破風板の取り付け。

モノスゲー仕事人な藤井さんとアシストするイケてるほう(略

 ちょっと板のカットした寸法が合わず、

背伸びして板の長さを切りそろえる花拓父(笑)

 とにかくこれでヲレらチームの当初予定の作業は終了しました。聞けば屋内練習場のシートの補修は、テープによる目張りをしてないそうですが、口先番長のヲレがまさか
「やったほうが良くネ?」
 とは言い出せず目張り無しの仕様でこの冬様子を見ていただくことに。

 ここでグラウンドを横断して三気寮側に戻ると、篠原さんを親方に単管で懸垂用の鉄棒作りに励む鉄棒チーム。

  しかしみんな長商の応援用ウィンドブレーカー着てきてますが、泥でベッタベタになりませんでした?(あんまり汚すとイケてるほうの西澤さんみたいに、かあちゃんに怒られますよ(*・艸・)

 UE田さんをリーダーとする雑用チームは、グラウンドや各施設の入り口などに松飾を付けたりしてましたが、

見ろ。まるで動物園の(略

 そのうちUE田会長から、昨年建設された道具小屋に看板付けの作業を頼まれ、ペンキ塗りも終わり看板取り付けのための下準備が全て済んだところで
「看板を掛ける」というメインイベントな役割を流れで手に入れ、
 寺島父ご満悦の図♪

 鉄棒チームはその後荒井さんが主となって、食事合宿で使われる肉焼き用のグリルを支える脚の組み立ても終わり、鉄板の試運転。

早く帰って積もった雪の除雪などもしなければならないため、食事合宿の時間まで皆さんと過ごすことができませんでしが、肉は上手く焼けたでしょうか? 裕貴に後ほど訊いたら、
「肉?旨かった」
ってましたんで問題なかったって事でしょう♪

 さておまけ。ゼットがやってる肉体改造のためのサプリメント。各選手それぞれの状態に合わせて内容が違うそうで、

みんな美味しそうにガッツり飲んでますが( *´艸`) もちろん予想をはるかに上回る美味さらしいです!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿