※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2013年12月29日

#1134 ウチの三姉妹、シーズンイン♪

ツー訳で、いよいよ始まったスキーシーズンもすでに半月に近くなり、都会に住む従兄ですらすでに子供と一緒にスキーシーズンが始まった事を知ってしまったヤシらが
「お父さん!スキーに行きたい(*`ロ´ノ)ノ
と大騒ぎするのでとうとう根負けして、午前に今年最後の出荷をし終わったところで昼に家に帰り、そのままカップラでとりあえずの昼食を済ませ、とっくにお昼ご飯を食べ終えていたみづきとヒナマナに
「さぁ!スキーに行くよ!!」
と声をかけて颯爽と出かけました。

 目的地は当然、今年も猫の額ほどの看板用地をお借り頂いているため、地権者優待の券を頂いているホテルグリーンプラザ擁するコルチナ国際スキー場です!

 到着後、小谷小・中学校の児童生徒に優待されている「1日券600円」特典を使って子供券を購入し、

いよいよ乗線。二人乗りなので、みづきには我慢してもらって、ヒナマナが交互にヲレと乗ります。

まず1発目はヒナと一緒♪ 一体いつまでこうして一緒に乗ってくれるかな?(っても、お風呂は高校生まで一緒に入りますが(*゚ェ゚)キパーリ

いよいよ今シーズン初すべり。ヒナのほうが思い出すのが早かったようでずんずん進みますが、

マナはおっかなびっくり、途中でもしりもちをつきながら休みつつ、1本目は相当時間がかかりました。が、2本目からは昨年以上に早く滑るようになりました。成長ってすごいなぁ~、と心から思える瞬間。

 L7乗り場では、すぐ横のポールバーンで今年もゲートを張っている糸魚川のIN又さんご家族とお行き合いしご挨拶。

なんでも今年からポールバーンの使用が有料になった、というのはブログで拝見しましたが、なんとその使用料が1レーン1日1マソとはこれいかに。競技人口の底上げはますます夢物語に近づきましたorz........

 何本か滑ると
「お父さん、トイレ!」
というので、みんなでトイレをお借りするために今年ホテルグリーンプラザに売却した「ボンネージュ」へ。

 
ヨシヨシ。禁煙続行中♪

全体に以前よりも席数を少なくしてホールにゆとりを持たせているんですが、今年あたりは中央の景気回復を受けスキー客の増加も噂される中、蕨平Gのお客さんたちを処理できるのか不安です(ヲレ無関係だけど)

 さて気を取り直して滑走続行中。

ヒナ、良いペースで滑ります。

マナもようやくへっぴり腰が抜け落ちて、スキーのコントロールが楽にできるようになりました。

 せっかくなので池の田Gのほうまでお出かけすることにし、一本松Cをダウンヒル。池の田Gのメインとなる第2クワッドはこのくらいの行列。
  まだ少ないかな。でもきっと今日は朝イチのほうが間違いなく並んでたと見た。

  このリフトは4人で並んで乗れるので、娘たちも喧嘩することなくみんなで仲良く楽しみました♪

 マナ、去年を思い出すように一人でむっつりとゲレンデを眺めています。

 滑り出すとすぐに林間コースに舵を切り、みんなでゆっくりと楽しみました。


たまに来るヘアピンが楽しいようで、滑り終わったら
「もう一回!」
と言われましたが、とりあえずトイレしたい人!と訊くとみんなが手を挙げ、ホテルのトイレをお借りしに。
 おなかも相当すいたようで、ピザを食べたい!と言ってきかないマナをなだめるのに時間がかかりましたが、次の時ゃ財布役の女房を連れてリベンジしたいと思います。

L1を上って白馬方面が眺望できるビューポイントにて、3人並んでパチっと撮りましたが、この時点でもまだマナが
「お父さんピザ食べさせてくれるって約束したぁ~(号泣)

 食い物の恨みはコェ~な、っツー教訓をさらに心に刻んだ初スキー。休みの間もせっせと通い、冬しかできないスポーツを楽しもうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿