※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2014年1月2日

#1137 遅ればせながら実況中継(録画)です♪

 今日も湿った重たい雪が積もりましたが、日中気温が上がってからの放射冷却現象で道路はカリッカリ♪ わが家の南、砂防事務所前でスリップしたらしい糸魚川方面へと向かっていた車が歩道の縁石に乗り上げ、JAFのお世話様になってました。
 皆様、お気を付けあそばせ♪

 さていい加減、「大切なことから」→ 天皇誕生日(マックス)>シニア卒団式(ベリベリ)>みづき合唱発表(ベリー)>>>>>>>>>>長商忘年会(ミニマム)
 今ここ

だったんですが、せっかく写真もありますので忘れる前に例の長商忘年会(ミニマム)を掲載しちゃいます。
 ブログに写真や名前を晒し上げられるたび喜べる弩Mな長商保護者の皆さん、お待たせいたしました(意味不)。

 子供たちを廣やんに頼んで、ヲレら2人飲む気マソマソで出かけた長野。会場を確認してから余った時間、子供たちへのクリスマスプレゼントなどを物色するためにお店巡りをしました。
 
 こんな華やかなクリスマスツリー、小谷じゃ当然見られません。マスクしたまま一応記念撮影(笑)

 1回りして会場入り。ドアのすぐ横に設定された関所でお代を払い、中に入るとなんとヴァージンロードのある会場。
 よく披露宴の2次会などで使われるスタンディング・ヴィッフェタイプの会場にあるひな壇には当然ながら池田監督、中條部長と佐々木先生が?と考え、その絵面を想像しただけでかなりニヤニヤしてましたが(笑)、

 当然そんなはずはなく、長い席の中心あたりにお掛けいただきました。保護者もほぼ揃い、いよいよ乾杯です♪
まずは池田監督のご挨拶と。

 みんな神妙な顔で聞き入ってるように見えますが、アタマん中は目の前のピッチャーに並々と注がれたビールの事だけです(キパーリ)。その後は中條部長の一人反省会が催され(意味不)

 乾杯しまして宴は進みます♪

花拓父もピッチャーからざぶざぶと、ウーロン茶を飲み続けてまして(胃袋のアブラ分抜けちまいますよ)、
 つまんなそうな荒井父がいい味出してます(笑) ボヤキのプロ、松尾父も今日はご機嫌♪でも明日も仕事だそうで、ご苦労様です!

 ほいでなんつっても渦中の人、
 山口父が各地で尋問を受け、現状報告に忙しそうでしたが、〆が近づくとやはりこの人が!

勢いづいてまいりました♪

 ほいでこの人も、

 1曲歌うぞ、と♪♪
 見よ!このスタンディングオベーションヽ(´ー`)ノ 喝采の嵐(笑)

 ほいでいよいよホントの〆、池田監督がマイクを握りパフォーマンスをフルに発揮。
 なんだか眠くなるような長いご挨拶を頂戴した挙句、

「再稼働反対!」のシュプレヒコール!

 総員ドン引きで(笑)

そんな監督の勇気ある発言に、反原発派の大御所がディープなホッペチュー♪
 
※全部うそです
 
 そんなこんなで、1次会は宴も酣でございまして、
 
 出るべき人がちゃんと出て、

 万歳三唱ヽ(´∀`)ノ いよいよ街に繰り出します。

ふと見ると、ポン引きに「良い店を紹介しますよ」と勧誘されてるリーマン(?)

みんなしてこの店に吸い込まれたわけですが、残念ながら店内の席に余裕がなく、1年生保護者の皆様とはここではぐれてしまいました。

 中ではさっそく乾杯が!
 佐々木先生もどっかの店でスッキリしてきたらしく、少し遅れてご入店♪再度乾杯で気勢を上げます!

まぁ正直、何をどんだけ飲んだのかも全く記憶がなく、しかしこうして所々だけ写真が残ってますんで、どうやらヲレが撮ったんでしょう(笑)

ここで池田監督と中條部長ががお帰りになられ(佐々木先生が捕虜となりました)

なんかメッチャ楽しそうな2人。ヲレがいまだどちらがどちらという見分けが付かないことは、ここだけの話です(*・艸・)
店から3次会へと向かう道すがら、ロカビリーなお兄さんに出会いました( *´艸`)
 正直さぁ、この48歳はずるくネェのか?って話(#`ェ´)→アタマ薄くなってる皆さん(ヲレ筆頭)

歩いてるとこんな店もあり、
 へぇ~、もっと街場の歓楽街じゃこんな紹介所見たことあるけど、権堂あたりにもあるなんて知らなかった。

※ここで臨時ヌースです。なんと我が大町シニア不動のセカンド、あっちゃんがどうやら長商を受験するようです!

なんて情報が暮れになって入ってきたんですが、ヲレには唯一の心配が。OMCが誇る夜の帝王、I藤父がこの歓楽街で誘惑に負けず団体行動がとれるように思えません( *´艸`) たぶん途中でバックレるな(超ナイショ)

 さて3次会。どうも怪しい店のようですが、不潔な点は何一つありません。
 久しぶりに行ったカラオケパブ。先頭バッターで1曲歌ったのだけ覚えてます。誰が撮ってくれたんだかわからない写真もありましたが、あまりにも無様なので割愛です(笑)

なんつってもヲレらの宴会部長、TR島父がTOKIOを熱唱(5人組のじゃなくて、沢田研チャソだよ(^^)

 盛り上がりに盛り上がっての3次会も終了し、女房に引きずられるように宿に帰り、どうにか無事朝を迎えることができました。
 忘年会に参加くださった池田監督はじめ指導者の皆様、散々酒飲んで飲んだくれた保護者の皆様、そして2次会、3次会までお相手くださった皆様、本当にお疲れ様でした!(ほんとうに疲れましたorz........)

0 件のコメント:

コメントを投稿